スポンサーリンク

朝のランニングを続けて良かった事、変わった事

YouTube

こんにちはウタオです。

ウタオは毎日『朝ランニング』をしてます。雨の日はさすがにやってないんですけどね。でも雨以外の日はかかさず走るようにしてるんですね。

でね『朝ランニング』ってみんなやろうかな?って思った事ありませんか?なんか体に良さそうじゃないですか?

でもなかなか実践できないですよね?でもやりたい気持ちはあるしみたいな。結構言われるのがですね「朝走って疲れないの?」って質問も多いですね。

やっぱりみんな朝はゆっくり寝たいし、その日1日が疲れるんだったらやろうと思わないですよね?なんで今回は

『朝ランニングして良かった事と変わった事』を話していきますね。

メリットてんこ盛りでお送りしますので、ぜひ『朝ランニング』を生活に取り入れるためのキッカケになればと思います!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

朝ランをすると疲れない

じゃーいきましょうか!みんなが一番気になってる事は

『朝ランすると疲れないのか?』

って事ですよね?これの結論はですね。

『全く疲れないですし逆に体が楽になります』

これはウタオも本当に驚きましたね。やっぱりかなりの時間走ったり、自分の限界を超えるような走り方をしてたら疲れますよ?これは普通ですよね?そりゃもう全力出したら疲れますよ。

でも軽いランニングとかウォーキングだったら疲れないんですよね。軽く息が上がるくらいだったら余裕です。むしろ体は軽くなりますね。

朝も結構早い時間に走りにいくんですよ、朝の5時とかね。だからやっぱり体は寝起きなんですね。だけど少し走り出すと目も覚めてくるんですね。

である程度の時間が経ってくると完全に目も覚めて、体も軽くなってきます。やっぱり走ると酸素と血液が身体中を駆け巡りますからね、一気に体を戦闘モードに持っていく事が可能なんですね。

でね1日のパフォーマンスは爆上げですよ。本当に頭も体もよく動くんですね。だから『朝ランニングは疲れないの?』って疑問は全くの愚問なんですよ。

むしろ体も心も軽くなって確実に良い状態で仕事をする事ができます。

朝ダラダラ寝た後の方が間違いなく体はだるいですよ?もう初っ端から『朝ラン』効果爆発してますよね!

ストレスの軽減

朝って人も車も本当に少ないんですよね。ウタオの住んでる地域は田舎だから尚更いませんw。出会うのは取りと亀くらいのもんですね。

で空気も物凄く澄んでるですよね。最高に美味い空気を吸う事ができます。でね最近はコロナウイルスのせいでマスクをずっとしてるんですね。

でも朝の時間で人と会う事もないから、マスクを外してランニングしてるんですよ。都会の人はしたらダメでしょうけどね。本当に誰とも会わないからマスクしてないんですよw。

そうすると色んな香りを感じる事ができるんですね。マスクをしてる時ってマスクの匂いしかわからないですからね。でも外して色んな香りを楽しむ。

朝日も綺麗ですし空気も美味いって状態になると、本当にストレス発散になるんですよ。とりあえず気持ちが良いんですね。そしたら自分のストレスなんて本当にどうでもよくなりますからね。

気分も良いし体も軽かったら最高だと思いませんか?

夜マジで眠くなるw。

これは良い効果なのかは分からないんですけどね。

『夜になるとマジで眠くなります』

夜眠くなるのは当たり前ですよね?だって朝5時から走ってるんですからね。ある意味デメリットと感じる人もいるかもしれないですね?でもウタオ的にはメリットなんですよ。

結局ですよ?夜起きてる理由って人にもよると思うんですけどね。『特に何もしてない』んですよ。そうじゃないですか?

もちろん仕事をバリバリしてる人もいると思うんですよ。でも家帰ってからの時間って本当にダラダラしてる事の方が多いんですよね。だからもう効率的に早く寝た方が絶対に良いんですよね。

ダラダラスマホを見たりとかテレビを見るでしょ?それでなかなか寝付けない。で結局夜更かしして朝からダルダルな状態って嫌じゃないですか?

それだったらもう早めに寝てしまった方が効率良いですよね?もう『朝ランニング』すると夜更かしする気もなくなりますよ?勝手にねてしまうんですからねw。

夜やろうと思った事は朝にすれば良いんですからね。夜更かし対策としても非常に有効ですね!

朝の時間が長くなる

でね『朝ランニング』の最大のメリットかもしれないですけど。

『朝の時間が長くなる』

もうめちゃくちゃ長く感じますよ?ウタオは朝の8時に家をでるんですね。でね『朝ランニング』を始める前は7時とか7時半くらいに起きてたんですよね。

だから準備して速攻で仕事にいくって感じだったんですよね。

でも今は5時前に起きてますからね、余裕のある時間が3時間もできたんですよ。だから朝の時間が凄まじく長く感じるんですよ!『朝ランニング』も長くて1時間で短い時だと20分くらいしか走らないんですね。

だから仕事に行くまでの時間はかなり余裕がありますね。

で余った時間で読書をしたりとか漫画もたまに読みます。仕事のタスクもその時間である程度はこなす事は可能なんですね。なんで仕事に行ってからの雑務もやってるんですね。

だから仕事中は割りと暇ですね。

朝の時間でしかもランニングした後だから、作業がはかどるんですよ。苦手な事とかもこの時間にやってしまえば、本当に自分の成長ができますよ!

ウタオは勉強が苦手なんですよね。マジで覚えれません!だけど朝のスッキリしてる状態だと覚えるのも早いんですよ。だから勉強しようと思ってる人のもおすすめです!

『朝ランニング』と勉強はかなり良い組み合わせですね。

痩せる

女性にとったら最高の効果!

『痩せる』

とりあえず痩せるんですよね。もうね『朝ランニング』は痩せます!これはかなり良くないですか?

『朝ランニンング』をする時はご飯を食べる前にするんですね。水はしっかり飲まないと危険ですからね?だから水分だけしっかり摂取してですね走る。

そうすると体の中には栄養を欲してる状態なんですね。その状態で運動をするから脂肪が燃えるんですよ。

お腹の中に食べ物が無い状態で運動をすると脂肪をエネルギーに変えて体を動かすんですね。これの状態がダイエットには最適なんですよ!『朝ランニング』の効果をさらに感じ事のできるメリットですね。

ウタオは夜にめちゃくちゃご飯食べるのに痩せてきてますからね。本当にありがたいですね。

まとめ

『朝ランニング』の効果を理解していただけたでしょうか?これだけの効果をもたらすんですよ?絶対にやった方が良くないですか?間違いなく自分のためになりますよね?

ウタオも毎日『朝ランニング』をし始めた時から色んな事が変わりましたからね。生活リズムを矯正した感じですよね。だから毎日朝の4時半になったら絶対に目覚めますからね。

毎日太陽よりも早起きですw。これで色んなものの生産性を爆上げできてますからね。

今までYouTubeもほぼ無編集でやってたんですよ。でも最近はガッツリ編集入れてますからね。それをやろうと思ったきっかけも「早く起きてるし本読む以外の事もしよう」と思いたったからなんですね。

YouTubeに時間取られすぎて本読む時間がな無くなったのは内緒ねw。

もっと効率良く編集できるようになったら読書の時間も、もっと確保できるでしょうね。って事で『朝ランニング』試してみたくださいね!本当におすすめですからね!

どれじゃウタオでした!