スポンサーリンク

最高に迷った時はこれ!自分を信じて突き進むしかないって話

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!!

いやー最近ね色々と考える事が多すぎてマジでしんどいウタオなんですが。結局は自分を信じて行動するしか無いんですよねーって感じで、究極の所まで来てるんですよねw。

ウタオも色々な人を見てきたんだけど究極な所までくると

『人は自分さえ良ければ良いって思う生き物』

なんだよねw。

いやこれマジだからねw。自分の利益的な事しか考えてないからさ。どんだけ頑張って仕事の環境をよくしよと思っても、一生懸命に押し上げてあげようと思っても、結局は自分の事しか考えてないんだからマジで。

って考えていくとだよ?自分を信じるしか道はないって事なんだよね。自分も他の人の事なんて考えて無いで『自分の利益になるか?ならないか?』で判断していった方が極論は良いって事なんだね。

この事は結構周りくどい事を言って諸先輩達が警告してくれてたんだよなーってウタオはマジで思うんだよね。

でもウタオは本気で向き合って行けば必ず人の気落ちは付いてくるって思ってたんだよね。ある意味ウタオも先輩たちに歯向かって来たんだけど、無理だねw。

これかなりリアルな意見だと思うから、しっかり読みこんでおいて欲しいんだよね。特に誰かを雇って仕事をしていこうって思ってる人は本気で読んでおいて損は無いね。

自分もそうだし周りもそうなんだけど『自分が一番』なんだよね。誰も自分に何かあっても助けてくれる事は無いからね。

もし自分が経営者だとするじゃない?一生懸命に社員のことを考えても結局はそんな事は何とも思われてないからw。「自分は一生懸命に働いてるから当たり前」って思われてるからね。

本当にそんなもんだよ。

一緒になって会社を盛り上げて行こう!って思ってくれる社員があ居るなら本当に感謝した方が良いね。そんな人は100人に1人いれば良い方だからさ。

ウタオみたいな美容師だと独立するのって余裕でできるんだよね。だから仕事を一生懸命にやらせると辞めていくんだよねw。「あーこれ自分でもできるわ」って思うんだよね。

だからそういうスタッフを量産していくと、自分の美容室のスタッフが居なくなっていくわけだねw。このループにハマってる経営者は結構いるんだよ、これが。

だからね頑張らさせない工夫も大事だし、頑張れる人はドンドン切っていくってのも大事なんだよね。

一番良いのが何も考えてないけど仕事をしないとって思ってる人だね。こういう人ほど重宝した方が良いね。頑張らなくても給料を貰えるのを理想としてる人だね。

頑張る事もしないけど独立もしないみたいなね。言われた事は一生懸命にやりまっせって人が良いよね。こう言う人が増えて行けば経営は楽になっていくからね。

仕事していく上ではやっぱりドライな部分も大事だよなって本当に思うようになってきたよね。自分の身は自分で守るしか無いんだよね。これ肝に命じておく方が良いね。

本当に何かあった時に助けてくれるのは家族と友人だけだぜ?スタッフや社員でも居るかもしらないけど、そういう子がいるんだったらマジで大切にした方が良いよ。

愚痴っぽくなったけど本質だから、しっかりと自分の落とし込んでおくと後々傷つく事も無いからねw。

別にウタオが病んでないからねw。普通にこれ大事な事だよなーって思って書いてるからねブラックな所も時には大事って事だねw。マジで頑張ろうな!

それじゃウタオでした!