スポンサーリンク

最強の自己啓発は生活習慣を変える事だと思ったって話

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!!

超自己啓発マニアのウタオなんだけど、今まで数々の『自己啓発本』を読んできたしセミナーにも足を運んだんだよね。でかなり意識は高くなったし、このブログも毎日投稿するくらいの強い意志は持てるようになったんだよ。

でもさ「最近なんか調子出ないなー」って日が結構続いたんだよね。

仕事がメチャクチャ忙しいわけでもないし、しっかり休みも取ってるしね。仕事に対するストレスも昔に比べたら比べ物にならない位に無いんだよね。

一生懸命に自分を鼓舞したりとか、栄養ドリンクを飲んでみたりね。色んな事を試してみても全然調子が上がらないんだよね。「これはダメだわー」って思った矢先にこの本に出会ったんだよね。それがこの本

『シリコンバレー式超ライフハック』デイブ・アスプリー著

なんだよね。これ書店で目にした人も多いと思うんだよ。ウタオもかなり気になってはいたんだけど、なんとなく読んでなかったんだよね。でもこれがマジで驚きの名著なんだよ、マジで。

このデイブ・アスプリーさんが色々な成功者に『自分を成功に至らしめた行動』について質問しまくって、全部自分で体験しまくって効果のあった物を本にしてくれてるんだよね。

もの本の内容を実践すれなスーパーマンになれるんじゃね??という内容になってる。

結局の所は生活習慣を改善したり、瞑想を取り入れたりとか見た事あるような内容のような気がするよね?でもこれがマジで他の本にも書いてある事のいいとこ取りみたいな本になってるわけ。

でウタオも以前にデイブさんの著書の『シリコンバレー式最高の食事』ってのを読んだ事はあるんだよ。

これで食事の重要性は知ってはいたんだけど実践はしてなかった。だから毎日少しづつ自分の生活習慣を超ライフハックにようにしていこうと決断したんだよね。そしたら本当に調子が上がってきたんだよ。

とにかく食生活から変化させようって事で酒はやめた!マジで。これだけでも十分な効果を得られると思うんだけどね。でもやっぱり歳とってきたからか代謝も落ちてきたし栄養も若い時みたいな感じじゃダメなんだよね。

だから食事も変えてサプリメントで不足分を補給するようにした。

走るよりも歩く事にして週一回は全力疾走をするw。嘘みたいだけど本当に書いてあるからね。それに瞑想もできるだけ毎日長い時間をするようにしたんだよね。

そしたら少しづつだけど調子が上がってきて気持ちもスッキリしてきたんだよね。

ウタオは昔から筋トレもしてたんだけど、最近は本当にやる気が出なかったんだよ。だけどようやくまたモチベーションが出てきて本気で筋トレをするようになった。

これって本当に自己啓発本の威力はウタオも実証済みだけど、生活習慣んを変える方がよっぽど自己啓発じゃね??と心の底から思ったよね。

ジャンクな物を腹一杯食べて酒もたらふく飲む。そんな生活も1日くらいだったら良いけど、毎日やってたら体調悪くなるよな。

だけどその逆で健康的な食事で適量食べてたらそりゃ調子も良くなるよw。運動もしっかりして瞑想なんかも取り入れていけば、そりゃ最強だわ。

やっぱり超一流は体調管理も超一流ってのは合理的な人が多いからなんだろうね。とにかく合理的に仕事をして合理的に生活する。

自分自身を最高の状態にした方が全て楽しくなるって事なんだね。

もし体調がすぐれないとか気持ちの上がらない人はマジで生活習慣を変える事をして欲しい。毎日毎日少しだけでも生活を変えていってほしいね!本当に気持ちが上がってくるからね!

それじゃウタオでした!