スポンサーリンク

最強の勉強法は10分休憩する事らしい

勉強

こんにちは!!ウタオです!!!

巷では『勉強法』みたいな本が溢れかえってるよね??みんなよっぽど勉強したいんだろうなってウタオは毎日思ってるw。だってウタオは毎日のように本屋に行くからねw。完全い頭のおかしいやつなんだよw。

でね勉強法なんて勉強しても対して何も役にたった事ないんだよねw。なんかハードルが高くてね。そもそも勉強できない人は『勉強方』の本を読む事じたいが無理ゲーなんだよってウタオは思うわけ。

だってウタオは勉強できないタイプだからw。

でもこれだったらできるんじゃね??っていう勉強方を教えるぞ!それは

『10分絶対に休憩する』

って方法なんだよね。

これは勉強時間の合間合間に絶対に10分間休憩する時間を確保するって方法なんだよ。メチャクチャ簡単だよね?

例えば一時間勉強したら10分休憩。また一時間勉強したら10分休憩って感じで絶対に10分休憩を入れる事で永遠に勉強ができるっていうやり方なんだよ。

普通さみんな勉強時間は決めるけど、休憩時間って決めないじゃん?自分で勉強してる場合の話しね。そうすると永遠に自分の持てる限りの体力を使って勉強しちゃうでしょ?そうなると確実に後半になってくると集中力が低下してします。

それに一時間程度の勉強を毎日するくらいなら余裕かもしれないけど、それ以上の時間を勉強に費やしたい場合は、かなりキツイよね?最初の一時間より次の一時間の方が確実に集中力が落ちていくはずなんだよね。

だから進んで休憩を入れる事で集中力を持続する事も可能になるって事なんだよね。で更に集中力を高めたいならこれも使ってみよう。

スマホを完全に封印するツールだねw。もうこれにスマホを入れると任意で決めた時間になるまで絶対に開けれないっていうね。急な連絡が来ても絶対に開けれない最強の封印ツールなんで、どうしてもスマホが気になる人は使ってみてくれよな。

で話しを戻すと。勉強時間は長くする必要はないんだよ。1分勉強したら10分絶対に休憩するでも良いんだよね。とにかく絶対に10分休むって事が大事なんだよ。

人って1分勉強したら絶対にそれ以上はするしね。心配しなくて良いからねw。

でね10分の休憩中は目をつむるか、軽い運動をするってのが良いみたいだね。ここでスマホをみたりとか、何かしら集中するって事をしてしまうと元も子もないからね。

だから記憶の定着したい場合は10分間目をつむる。で数学的な計算をする時は軽い運動みたいなね。行って帰ってるのに10分くらいかかるくらい遠い所にトイレあると良いかもねw。

で10分以上の休憩を入れてしまうと、ダラダラと休んでしまうから絶対に10分は守ってくれよな!

「自分は休憩入れないほうが集中できるんだよ!」って人もいると思うんだよね。それで結果が出てたら全然すれでオッケー。もし上手く行ってない人だけでもやってみて欲しいね。

『10分間絶対に休憩する』

これをマジでやってみてほしい。

すでにウタオのつまらないブログを読んでる時点で凄い勉強熱心な人だと思うんだよね。だからしっかりと成果を上げて欲しいとウタオは思ってるよ!

お互い頑張ろうな!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強自己啓発読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ