スポンサーリンク

最初の一歩と続ける事が一番難しい!それさえできれば成功は間近??

YouTube

こんにちはウタオです!

最近また新しい事を始めてみようかなーと目論んでいるんですけど。なかなか最初の一歩が出ないんですよねー。もうね仕事も忙しくて色々と手をつけれてない物も多くて。

やる事多いと考えたりとかするのが少し面倒なんですよね。でね新しい事をする時って色々調べてしましません?僕は一応色々調べてみるんですけど。調べるのダメだわ。。。

うん。何かを始める時はマジで色々調べないでやった方が最初の一歩は踏み出しやすいですもん。だって色々調べると面倒な事とか嫌な事って絶対に書いてるんですよね。

あれをみてから「よし!やろう!」とはなかなかなら無いですw。だったら良く分かんないけど、とりあえずやってから調べてみる方が良いかもしれませんね。

今回はね『最初の一歩と続けるのが一番大変で、そこまでやれれば成功するんじゃない?』って話をしていきたいと思いますよ!

この法則を知っておくと何をするのでも気持ちを強くもって頑張れる原動力になるはず!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

最初の一歩は『何も考えない』

最初の方でも話ましたが。『最初に何かを始める時は色々考えたり調べると面倒になる』って話を書きました。なので最初の一歩を踏み出す時のコツがウタオが伝授するとしたら。

( ;´Д`)ウタ「とりあえず何もかんがえるなぁかっっかぁっぁ!!」です。

文字が化けるほどの力量で叫んでみました。いやこれマジで大事ですからね。この『何も考えない』って思考は危なっかしいようで意外と理に叶ってます。

最初の一歩の時に色々考えて調べたりしてる時間が勿体無いです。この時間に始めてしまった方が絶対に良いです。その最初の一歩で死んでしまうんであればちゃんと考えないとダメですよ?でもそんな事って無いに等しいですよね?

だから『とりあえず始めてしまって後で色々考えて改善していく。』これが最初っからスタートダッシュを決めるコツですね。この最初でつまずくと本当にやらなくなりますよ?

僕も毎回ね何かを始める時に絶対に調べたり躊躇してしまう事があります。でもいざやってみると「全然余裕やないかい」となるんですね。意外とそんなもんですよ。

だいたいの事は後からでも軌道修正可能ですし、もしSNSで適当に始めて自分のコンテンツに合わ無いんであれば後で消せばいいですからね。本当にこんな感んじでやってしまう事が大事です。

でも一つ気をつけないとダメなのが適当に始めすぎてパスワードとかを思い出せないパターンです。これはSNSの時に本当に気をつけましょう。携帯を変えた時にログインできなくなる事があります。僕は良くやるのでマジで気をつけてます笑。

継続するのに大事な事は『習慣にする』

次に『最初の一歩』よりも難易度の高いのが『継続』です。なにかをせっかく始めても続かなければ意味がないですよね?この継続するコツは。

『習慣にする』これ一択。

習慣にするしか方法は無いんです。マジで習慣化する事が次のステップになります。これはもうね自分の底力が大事になってきます。自分で習慣になるまでやり続ける事が大事になります。

小さい頃から当たり前にやってる事なら体が覚えてますよね?ご飯を食べる事もそうだし歯を磨いたりお風呂に入ったりね。これはもうみんな当たり前のように毎日やってるんですね。

だからそのレベルまでもっていくんですね。まじで根気がいりますよ?自分習慣を新たに作り直すのは本当に気持ちを強く持た無いとできません。

普通にやる気はあるのに忘れる事もありますからね。人間は意外と怠け物ですからね。「今日はもうやーめた!」って思ったとしたら次の日もやらなくなりますからね。

それで少しづつ期間が延びてやらなくなりますからね。これはマジです。僕もいろんな事をやめてしまいましたからね。タバコとかなんて本当にその例になりますよ。

この喫煙って習慣になってしまってるんですよね。この習慣を止める事は継続する事くらい難しいです。禁煙し始めてるのにふとした瞬間に「あータバコ吸わ無いと」って思ってしまうんですよ。

これとほぼ同じで今までやってこなかった事をやると、今までの自分の習慣を変化させないといけない。そうなると新しく習慣を取り入れても「まーいいか」ってのが出てきてしまうんですよね。

この新しく始めた事を習慣にもっていくのには1年以上はやり続ける強い意志が大事になってきますからね。毎日自分との戦いになってきますからね。これは本当に自分に勝っていきましょう。

インスタなんてみんな習慣になってますよね。ご飯おいしそうなの出てきたら絶対にみんなストーリーに上げてきます。もうね顔なんてみんあ見てないですからね。画面越しの友達を見てるイメージですからね。

あれは間違いなく習慣になってますからね。最近じゃ悩みとかもストーリーに上げてきますからね。すぐに24時間で消えるから良いんでしょうね。

ここまで来たら成功する確率は高くなる

ここまでやる事ができたらその分野成功するのも間近と言われてます。仕事目的でやってたらの話ですけどね。全く遊びでやってたとしても完全に知名度は上がりますよね。内容にもよると思いますけどね。

でもほとんどの人が続ける事が難しいんです。始めるのにも躊躇するしね。そのなかで新しく始めて継続できれば確実に成果はでますからね。この事を頭にう置いておきましょう。

この概念があるかどうかで全然話は変わってきますからね。「あー面倒!!もうやりたくない!」と思っても「これだけやったんだからもっと頑張ってみよう!」と思えますよ。

この気持ちをもって頑張って続けてみてください。

僕の周りの成功者

僕も色んな人達と会ってきました。仕事柄人とある事が多いからですね。でねやっぱり成功してる人っていうのは『とりあえずやってみて継続できてる』人が非常に多いです。

僕は一時期『斎藤一人さん』に凄くハマった事があります。これは色んな書籍を読んでなんか救われた感がありましたからね。商品とかは買ったりしてなかったんですが、ずっと本は読んでました。

でね結『一人さんファン』みたいな方達に会ったんですけど、その中でも裕福な幸せそうな人て間違いなく『やってみて継続してる人達』なんですよね。

一人さんの本を読んだ事ある方ならわかると思うんですが、ちょっとオカルトちっくなんでよね。精神的なスピリチュアルな話は多い感じです。でもそれはそっち系の話にした方が分かりやすいからだと思うんですよ。

だけど人によっては毛嫌いするような内容です。だけどそれをみんな完璧に実行してるんですね。普通はやらない人の方が多いのにですよ?でもやってやり続けるんですよ。

そんな人達は幸せそうに見えたし裕福そうでした。本当はわからないですよ?でもそう見えるってだけでも凄いなーと思いましたもんね。だからやっぱり『やってみて継続』これはやって方が良いと思いませんか?

まとめ

なかなか難しい内容になってますね。もうね勉強するよりもこれが一番難しい感じしませんか?マジで難しいですよね。

でもこれこそが本当に大事です。始めなければ何も始まらないし、継続しなければ結果がどうなるかが分からないですからね。

この二つがとりあえずできるようになれば確実に良い方向にいきます!これは間違いない。そこから努力して改善していく。あとは時の運もありますけどね。これも継続ありきです。

実際に成功するのなんて単純な事の繰り返しなのかもしれませんね!サー今日も一生懸命やりましょう!

それじゃウタオでした!