スポンサーリンク

時間をどれだけ未来に投資できるかが自分にとって最優先事項

自己啓発

こんちはウタオです

どんどん1年が早くなっていってませんか?僕は時間のスピードが早くなって1年が物凄いスピードですよ!笑

一カ月なんてもうもう早いですよね。

1日なんてもうさらにさらに早いです!

このまま時間がすぐに流れて行ったら気づいたら死んでしまうんじゃないかと思ってます。

だからこそ一生懸命毎日を生きていかないといけないなと思うんですよね。

それでいつも何か出来ない事が無いかなーとと思ってたのですが

やはり投資が大事なんじゃないかと思うんですよね。

いや!知ってるし!って感じですよね!

投資は色々ありますが基本的にお金がかかります。しかも結構高額ですよね?

ギャンブル感も否めないですしね。

だからこそ自己投資が一番良いと本とかにも良く書いてあります。

自己投資ってめちゃくちゃ意識高い系の感じがするけど、いったい何をするんだ?って感じじゃ無いですか?

僕は自己投資で一番手っ取り早く確実なのが時間を投資するです。

時間投資の考え方を考えていきましよう!

それじゃいってみましょう。

スポンサーリンク

時間投資は何をするのか?

時間投資とはその名の如く時間を投資するって事なんですけど、時間を投資するってどうゆう事なのか。

これは簡単で何かに没頭する時間を作るって事なんです。

ただボーっとするだけでも時間は経過してしまいますし、誰かと遊んでる時も時間ら経過していく。

時間は自分で意識していかないと、どんどん垂れ流し状態なんですよ。

だからこそ何かに没頭する時間を作る事によって時間の有効活用をする事が大事なんです。例えば先程もでた本を読むっていうのも良い時間ですが、これも有益な時間投資にしたいじゃないですか?

であれば自分が成長できる何かが良いです。

今やってる仕事の本だったり、新しい技術を学べる様な本が理想的です。

そうすれば今の自分より未来の自分は成長してるはずですので時間投資は成功でしょう。

新しい技術を身につける為の時間を作るのも有益なです。

例えばギターが弾きたい!って思ってたらギターの練習に時間を費やす。

ブログをバリバリ書けるようになりたい!って思ったら、ブログに時間費やす。

前者は頭にインプットする時間で後者はアウトプット。実際に体を動かしていく感じですね。

この時間は今の自分より確実に成長するから時間の投資としてはかなり有益な時間のはずです。

要するに未来の自分の為になる事こそが本当の時間投資と言えるんじゃないでしょうか?

遊びや飲み会だって時間投資になりうる

いわゆる時間投資って自己投資じゃないの?って思われでますが。まー基本的には一緒なんですが。考え方が違うといいますか。

自己投資って勉強する為の投資みたいな。本読んだりセミナーにお金を使いましょう!みたいな考えだと思うのですが。

時間投資は時間を投資してますのでお金無くても別にいいんですよ!

ただ瞑想をするも良し

誰か友達に会いにいくも良し

部屋を掃除するも良しなんですよね。

だから何かををする為のお金を自分に投資しましょう!って考えが自己投資

今の自分より少しでも成長できる為の時間を作るのが時間投資です。

時間投資は友達と遊ぶのありなので、その時間で自分を成長させればオッケーなんです。

自分の事ばかりじゃなくても。友達を喜ばしてあげようとか、そんな感じも時間投資です!

友達が仲良くいてくれれば困った時に助けてもらえるかもしれないですよね?そんな事考えて友達付き合いなんがしたくねー!って思われるかもですが、損得で考えているわけじゃなく、そうなりうるよね?って話です。

飲みに行くお金もったいないからその時間とお金を勉強に使う方が有意義!みたいなのが自己投資の考え方なんですが、時間投資はその時間に投資する意味を考えるんです。

ただ闇雲にダメ!じゃなくです。

確かに勉強する時間もお金も使わなくて済むなら良いかなーと思うかもしれないです。

だけどその時間が非常に有意義かもしれません。楽しいのだってストレス発散になりますし、友達の話やお店のスタッフさんから学ぶ事もあるかもしれない。

だから行かないって選択肢よりも、そこまで考えてから決断しても良いんじゃないかな?と思うわけなんです。

時間投資は全ての事に適用できるのでモチベーションアップにも繋がると思うので更に深掘りしていきましょう。

漫画やゲームの時間さえも投資にしてしまえ!

漫画やゲームの時間て基本的には自己投資の概念からすると絶対ダメな時間じゃないですか?

だから割とやらない人多いんですよ。

だけど時間投資の考えでいきますと、ゲームや漫画の時間も投資になりうるんですよね。

どうゆうことかと言いますと。

ゲームをやりまくると上手くなるじゃないですか?その時間が長ければ長いほど成長してるんですよ?

今の自分より成長してれば成功なので、ゲームが上手くなった!ってのは投資として成功なんです!

そのまま上手くなり続ければ、いずれはプロゲーマーになれる可能性だって多いにありますし。ゲーム実況で名を馳せる事だってできます!

ゲームが上手いだけでも人脈も広がる時代ですからね!

漫画はとういうと

読むだけで元気になったりワクワクするだけでも充分ですし、漫画のブログやTwitterとかで感想つぶやくだけでも成長します!

漫画好きな人との繋がりもできますし、僕は結構デザインの勉強にもなるなーと本気で思ってます。

写真を撮る時のアングルだったり、服のデザイン。髪型だってなかなか捉えやすいんですよ!

だから僕はアニメや漫画は勉強の一環としても見てます!

趣味で漫画を描いて漫画家になる人もいますしね!

まとめ

時間投資っていうのは、どんなに事にも意味を見出していきましょう!って事と。ボーっとただ時間を浪費する時間を減らそうって事なのです。

ボーとする時間が減ればそれだけでも有意義な時間になると確信してます。

ただスマホをいじって何も考えないより、本気でインスタ研究してやるぜ!YouTubeから有益な情報収集してやるぜ!って思ってる方が断然良くないですか?

ただの考え方の問題じゃねーか!って思われるかもしれないですが、ただの考え方の違いが大きいな違いを生むんですよ。

時間投資は本当に色んな事に役立つし、時間の無駄だと思わられる事でも自己投資になりうるんですよね!

その考え方を頭の隅に置いてあるだけでも全然違う自分になれるはずなんです。

時間は有限だと知ると人の成長は加速すると言います。事故で死にかけた人や、難病を克服した人。大切な人の死をきっかけでそれを知る人も居ます。だいたい死を予感させる出来事が起こった人は成功されてる方が非常に多い。

みんな言える事は人は限りある時間を生きてるんだ!って思えた事なんですよね?

そうすれば毎分毎秒がとても大事になっていく。何か遊びをするのも中途半端じゃなくて、全力で遊んで遊びまくれるんです!

仕事も勉強も人間関係も全力でやれば何か学びは絶対ありますし、成長するに決まってませんか?

だから時間を投資するという考え方を持ってみてはいかがでしょう?

その考え方が人生を大きく飛躍してくれるはずです!

今の自分よりも少しでも成長すれば成功なんです!めちゃくちゃハードルは低くないですか?

意味の無い事も意味のあるようにしてしまいましょう!

自己投資に囚われすぎない生活をさて、今より成長していきましょう!

それじゃウタオでした!