スポンサーリンク

時間はマジで大事。6年間通い続けたジムを辞めたって話。

お仕事

こんにちはウタオです。

ウタオはトレーニング歴7年目のベテランですw。それは冗談ですけどずっと通い続けてますね。週5は絶対に行けるように頑張ってます。でもまーコロナウイルスの影響を受けて営業自粛してたので1ヶ月くらいは行けない日もありましたけどね。

でもまー自分でも良く頑張ったよねって感じなんですよね。毎日毎日仕事で疲れた体に鞭を打ってですね頑張って行ったわけなんですよね。休みの日もとりあえず朝から行ってました。

ジムのスタッフさんもいい人ばかりでね辞める理由は全然なかったんですけどね。でもウタオ的に『時間問題』ってのがあったんですよね。

ウタオの通ってたジムってのは基本的に10時から22時までみたいな感じのジムだったんですね。夜は9時半までにはトレーニング終わらないといけないみたいなね。

で木曜日や休みで日曜日は18時までの営業時間だったんです。ってなるとですよ?『自分の好きな時間に行けない問題』が出てくるんですよね。これれが結構ストレスになる時があるんですね。

人間の体って気を付けてても体調の良い時悪い時ってありますよね?後はメンタルの部分もそうですよね?無性にトレーニングしたくなる時もあるし、全く体を動かしたくない時もあるんですよね。

それは毎日変わる事もあるい分単位で変化する時もあるじゃないですか。そうなるとね営業時間だったりとか定休日があると無理してでも行く時が出てくるんですよね。

そうなるとトレーニングに身の入らない事ねw。マジで眠気との戦いになってくるんですよね。でウタオ的には全ての事も休みの日は朝に完結したいってのがあるんですよ。

そうなるとね10時から開館ってなると時間が空いたりするんですよね。だからその時間までカフェで時間を潰すとかね。そんな風に色んな問題が起こるんですよ。

じゃー始めから24時間ジムにいけよって思うじゃないですか?すいません無かったんですよねw。ウタオの地元はマジで田舎だから無かったんですよ、24時間ジムがね。

かなり遠くまでいけばあったんですけど、トレーニングしてぼーっとしてる時に車の運転なんてしたくないじゃないですか?だからね諦めてたんですね。そしたらようやくオープンする事になったから歓喜なわけですねw。

って事でずっと行ってたジムを辞めました。本当に時間の都合の合わないってのは失客に繋がるんだなって思いましたね。

ウタオも美容師なんですけどね、お客様に言われますもんね。「予約取れないから違う所行ってた」とかね。やっぱりみんな『行きたい時に行きたい』んですよね?これはみんな思ってるんですよ。

現代人って何をしてるか分からないけど忙しいじゃないですか?みんな何かしらしてるから忙しいわけですね。そうなってくると自分の都合に合わない事が起こるのを嫌がるんですよ。

だから何をするにも自由の利く事が大好きですよね?

昔だったら美容室も急に行って「髪切って!」みたいなの普通でした。でもそれが電話予約になってね。で急に行っても髪を切ってもらえなくなったんですね。

だから渋々電話で予約入れますよね?そしたら今度は営業時間内じゃないと電話がつながらないっていうねw。そしたらもう面倒なわけですよね?で出てきたのが

『ネット予約』ですね。

この『ネット予約』も24時間ジムと一緒ですね?自分の好きな時に予約を取れるっていう画期的なシステムですよね。これのおかげでお客様は24時間予約できる環境を手にいれたんですね。

いやー人間ってのは本当にワガママですねw。

でも本当に時間って大切ですからね。お金は使っても稼げば戻ってきます。でも時間はマジで戻ってきませんからね。人間はこの事に気付いてるんですよ。だから自分の時間を大切にしたいと思うんですね。

ってなると自分を縛り付けるものが鬱陶しくなるんですね。だからかもしれないですけど彼女や彼氏を作らない人も増えてきましたし、結婚もしない人も多いですよね?

だって彼氏とか彼女いるだけでも十分なくらい時間を奪われますからねw。確かに時間の無駄っちゃ無駄なのかもしれないですねw。結婚したら更に邪魔くさい事になる事もまりますしね。

でいまじゃ仕事も縛られるのを嫌う人もいますよね?ウタオもその一人ですねw。時間も全部決まってるじゃないですか?それがウタオ的にマジで嫌だったんですよね。

ウタオの場合は美容師なんでお客様の予約の入ってる時は仕方ないと思うんですよね。でも予約の入ってない時にも店にいないといけないのが辛かったんですよ。

本当に無駄な時間だと思ってました。だからいまは完全に自由ですね。もうマジで適当だよねって言われるくらいですね。でも良いんですよだってウタオの店だからねw。もちろん全スタッフがそうしてますよ?ウタオだけじゃないです。

後ミーティングね、あれも入りますか?

朝礼とか終礼もあるところあるじゃないですか?マジで時間の無駄ですよね。で月一か二くらいのミーティングとかも嫌でしたね。だってあんなの何か意味あるんですか?って感じでしたからね。

それだったら上司が全部決めて「こうなりましたよ」ってメールとかだけで良いんだよって感じでしたからね。

休みの日も休日出勤なんて当たり前でしたからね。あれも一体何の時間だったんだろう?って思いますもんね。もっと自由でいいじゃないですか!って感じですね。

もうね面倒な事の多い世の中なんですよ。だから自分で仕事したほうが良いですよ?できたら自分一人で完結できる方がストレスも少なくて良いですよね。

なかなか難しいところなのかも知れないですけどね。でも時間を他人に奪われるよりもずっとか良いと思いませんか?当たり前を当たり前tご思ったらダメですよ?人生は短いんですからね。

自分の普通をぶち破る事が大事なんですよ。そこをぶち破る事さえできたら完全なる自由ですよ!

ジムの退会の話からかなり話が飛躍しましたねw。でもたったそれだけの事なんですけど塵も積もれば山となるじゃないですけど、本当に時間を無駄にしてしまってるんですよね。

一生懸命に生きてるのに何故か上手くいかない感じがするのって、結局は誰かの思い通りに生きてるからです。自分の時間を生きてないからですよ。

その事に気付いた時からが最初の一歩ですね。その中で自分のできる事を一生懸命に探して自分を取り戻しましょう。

普通だと思ってる事は普通じゃないって思ばかなり良い方向にいきますからね。悩んで悩んで見つけてくださいね!

それにしても24時間ジムむちゃくちゃ設備もよかったなーって事で

それじゃウタオでした!