スポンサーリンク

時間の経過を早く感じるようになったら

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

最近なんだか「時間の経つスピードが早く感じるなー」って思う事ない??結構まわりの人たちからも聞く言葉なんだよね。ウタオも毎日毎日マジで時間経つの早いわーって感じてるもんね。朝起きてから夜寝るまでがあっという間なんだよね。

でさ驚いた事を聞いたんだけど。

『0歳から8歳までと、8歳から70歳までは体感の時間経過が同じに感じる』

らしいのよ!これまじでヤバイよね??

時間で言えばかなりの時間の差があるのに、体感としては同じなんだよ?そのくらい0歳から8歳の時間の経つスピードは遅く感じてるって事なんだよね。

よくよく考えてみたらそうだよね?だってさ0歳から8歳までの間って本当に色んな事を覚えたりするじゃん??

生まれた瞬間に初めて呼吸をしたと思ったら、今度は目を見開いてさ色んな人の顔を覚えるでしょ?でさ耳から言葉や音が頻繁に聞こえてくるわけじゃない。

そこからハイハイしてみたり立ち上がったり言葉を話したりさ、もう毎日毎日さ色んな事にチャレンジして吸収しまくるんだよね。

そりゃもうエキサイティングだよね?そりゃ時間の経過も遅く感じるわけだよね。でも今の自分たちはどうかな??

毎日毎日さ同じ事の繰り返しをしてないかい?朝起きる時間も同じでさ、同じ時間に出社してさ、同じ仕事をして同じ時間に寝る。こんな日々を過ごしているなら時間も早く感じるよな。

時間管理術の本を読んでも「時間がない時間がない」って呪いのように呟いている事でしょう。

忙しいのは良い事だし、毎日を一生懸命に生きるのは最高なんだけどね。でも寂しいよね?だったらこれを毎日の習慣に取り入れてみない?それは

『1日一個新しい事をする』

これだね。

毎日一個だけで良いから新しい事をして欲しいんだよ、自分の全く知らない事にチャレンジして欲しいんだよね。

これは何でも良いんだよ、そんなに難しく考える必要なんて無いんだよ。『毎日違う道で通勤してみる』とか『毎日1ページだけ本を読む』とかでも良いし、『いつも食べるご飯を変えてみる』とか『LINEじゃなくて電話してみる』とかそんなんで良いんだよね。

とにかく『いつもの自分じゃやらない事』を積極的にやっていうって事だね。そうしたら毎日をエキサイティングに感じてくるんだよ、新しい事に毎日チャレンジするわけだからね!

そすると時間の経過を少しでも遅く感じる事ができるんだよね。これ本当に素晴らしい発見だから是非チャレンジしてみて欲しい。

タレントの武井壮さんも言ってたんだけど

「どんだけ忙しくても、毎日1時間だけ新しい事を覚えるご褒美を自分に与えている」

これ聞いた時に痺れたもんね、マジで素晴らしい人だよ武井壮さんって。毎日1時間を新しい事を覚えるとかチャレンジする時間にしてる、そうすれば1年で365個の新しい事が身につくって事だしね。

時間の経過を早く感じて嘆いてる暇はないよね?とにかく新しい事をどんどんやっていこう!時間は本当に有限なんだよね、そんな時間を無駄にしないように毎日を一生懸命にいきよう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発若い世代に送る
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ