スポンサーリンク

時代が味方してくれるまで、やり続けろ!

自己啓発

こんにちはウタオです。

今ね空前の『鬼滅の刃』が大ブームですよ。最終巻を買う為に一日中レジ待ちの人が並んでいたり、新聞に鬼滅の刃のキャラクターが載ると分かれば普段は新聞を読まない人も新聞を買いあさったりと大変な事になってますね。

ウタオもはマジでずっと鬼滅の刃の布教活動をしてたくらいにオススメの漫画だったんですが、ここまでムーブメントを起こすとは思ってもいなかったんですよね。

確かに面白いんですけど、こんな事になるくらいに面白いか??って思うんですよね。ワンピースとかドラゴンボールとかも面白かったし、それ以外に隠れた面白い漫画って山ほどあるんですよね。

ウタオは超漫画オタクなんで色々と考えるわけなんですよね。「なんでこの漫画は流行らないのかな??」って。完璧に国民的な漫画になる可能性を含めてる漫画なのに何故か流行らない漫画ってマジであるんです。

その一つに『鬼滅の刃』も入ってたんですよね。でも完全に『鬼滅の刃』のムーブメントを見て確信した事があるんですね。それは

『完全に時代が味方した』

って事なんですね。

これは間違いないんですね。『鬼滅の刃』がアニメ化したんですけど放送時間が夜の11時半とかだったんですよね。マジで子供はそうとうなやんちゃな子しか見ない時間ですよね?

一部のウタオみたいな漫画オタクが歓喜して見てたくらいだと思うんですよね?実際はw。

だからその時はそんなに視聴率も良かったわけじゃないと感じてます。詳しく調べたわけじゃないですけどね。でも色んな人に聞いてもまだ『鬼滅の刃』って言葉もしらない程度だったから間違いなく誰も見てなかったんですね。

でウタオはAmazonプライム・ビデオで鬼滅の刃を見てたんですね。それで一話ずつ更新していってるのを見てたんですね。その時も全く話題には上がらなかったんですw。「まじで誰も見てくれないよなー」って愚痴ってましたしねw。

でもある現象が世の中を襲ったんですね。それが

『コロナウイルス』

です。

今もまだ世界中で猛威を振るいまくってるんですけど、ちょうど『鬼滅の刃』がAmazonプライムやネットフリックスで配信してる時期に『自粛生活』を日本中がし始めたんんですね。

そしたら子供も大人も家から出れないから暇ですよね?でその時に動画配信系のサービスで子供達はアニメを見るんですよね?

でその時に一番目立つと所に『鬼滅の刃』が出てくるわけなんですよ。そりゃ見ますよね?しかも日本刀持ってるしw。日本人は日本刀好きだからねw。

それでもちろん内容は超絶面白いわけだから子供たちはどハマりするわけですよね?これって完璧に時代が味方してますよね?

話の内容の面白さってのは完璧に大事なんです。アニメ化されるって事もメチャクチャ凄い事なんです。でもそんな漫画は腐る程あるんですよね?

でも全てんパズルが上手く合わさる時ってのが確実にあるんですよ。この瞬間に上手くマッチするにはまず

『続ける事』

ですよね?

どんな事でもそうなんですよ。ウタオのブログもそうなんですよ?マジで最初は誰も見てくれなかったんです。でも何年も続けていくうちに少しづつだけど見てくれる人が増えてきました。

もちろん人気のあるブログなんかじゃないけど、これを続ければ爆発的に見てもらえる確率はあるって事なんですよね?

続けてればいずれかは時代が味方してる可能性はあるんですよね?でも続けてるだけで良いってわけじゃないですけどね。

ちゃんとクオリティは上げていって面白い物や見て貰えるコンテンツを作るのは大事ですからね。しっかりとそこはやっていきましょう。

一生懸命に続けていれば爆発的に見られる事は無くても確実に見られるようにはなりますからね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ