スポンサーリンク

時には変化をつける事も大切って話

人間関係

こんにちはウタオです。

みなさんは『変化』つけてますか?まーこれだけ聞いても「何言ってるんだ??こいつ」って思われてる方もいると思います。だけどこの質問をされた事によってドキッとした方は相当な『ウタウタブログマニア』ですねw。

でこの『変化』をつけるってのは非常に大事でですね。普段人間って誰でもそうなんですが『同じ事をやり続ける』っていう修正があるんですね。『習慣』ってやつですね。

どんな物事も『習慣』になってしまうと人間は考える事をやめます。この状態を『思考停止』って言ったりしますね。でも『習慣』にする事って良い事だと思いませんか?

いやね確かに良い事なんですよね。でもねそれはハッキリ言って『上手く行ってる事を習慣にする』のは良い事なんですよね?

仕事も思うようにいってる。自分の体力も気力もかなりある状態を維持できるのなら、その『習慣』を維持してください。でもその逆で『上手く行ってない』よか『全くここ何年か何も変わってない』なら。。。

( ;´Д`)ウタ『ヤバイですよ??』

「別にヤバくねーし、このままで十分幸せなんだよ!」って人は、そっとブログを閉じてください。ありがとうございました。

でもそうじゃない人は続きを見てってくださいねw。

上手く行ってない事や、何年も何も変化のない状態でもずっと一緒の事をしてたら完全に『思考停止』ですよね?きっと普通の人なら「このままじゃダメ!」って思いませんか?

例えばメチャクチャ頑張ってダイエットしようと決意したとしますよね?で自分の中で「これをしよう!」ってあるダイエット法を試したとします。その結果、何年も体重が落ちなかったらどうですか?確実にそのダイエット法をやめますよね?で違うダイエット法にしますよね?

「そのまま続けてたら痩せるよ!」とはもう思わないはずなんですよね。その状態に似てるんですよ?今の上手くいってない状態を『習慣』にしてしまうって行為は。

どうですか?少しづつこのヤバさを理解してきましたね?

上手く行ってるならもちろん続けるべきです。もしくはまだ初めて1週間も経ってないのに違う事をするのも違いますからね?あくまで長い期間やってるけど上手く行ってない事に限ります。もしくは何も変わってない事ですね。

良い習慣を手に入れる事は非常に大事な事なんですね。でも世の中にで言われてる『良い習慣』が自分にとっての良い習慣をは限らないのも事実ですね。

としあえずやって見る事は非常に大事ですし、始めた事を継続する事も非常に大事なんですね。でもそれをやった事で現状が変わらなかったり、逆に上手く行ってないのなら『変化』をする必要が必ずあるって事なんですね。

とりあえずやっておけばオッケーって事じゃないんですね。なんでもしっかりと考えて行動する事です。そうしないと上手く行ってるかどうかも分からないですからね。

しっかりと自分の今やってる事を思い返してみてください。そした「どこか変化した方が良い事はないかな??」と自問自答してみてくださいね。

それで『何も変わってない事』や『上手く行ってない事』を『変化』させていきましょう。きっと面倒ですよね?でもやった方が良い事は自分が一番分かってますよね?

じゃー頑張ってやりましょう!やるかやらないか??もちろんやりますよね?それしか選択肢は無いと思って行動してくださいね!

ウタオも最近はインスタグラムの運用方法を変化させましたw。もうね本業が上手く行ってないでねw。おかげさまでブログは少しづつだけど閲覧数も上がってきてますので、ある意味上手く行ってるって事でw。

こんな感じの事を毎日書いてますので、よかったらまた見てね!

それじゃウタオでした!