スポンサーリンク

早起きは三文の損??徳になる人、損になる人

SNS

こんにちはウタオです。

早起き生活をしてかなりの年月が経過しました。で毎日のように「朝早く起きるのって辛くないですか??」と色んな人に言われます。はっきり言って

( ;´Д`)ウタ「つらいです!!!」

はいもうめちゃくちゃ辛いですね。仕事で疲れていたりとか、トレーニングを一生懸命にやった翌日なんかは死ぬほど辛いんですよね。これ辛くない人いるのか??笑

それとは別に仕事で帰るのが遅くなってしまうとかね。たまには飲みに行く日があってもいいじゃないですか?そしたらもう寝る時間なんて全然ないわけですね。

ウタオみたいに自分の気持ち次第で家に帰る時間を調節できるような仕事だと良いですよ?でも仕事が立て込んでしまったりとか、夜帰ってから勉強とか作業を一生懸命にしてる人だったら早起きなんて苦行でしかないわけですね。

早起きって言ったら4時とか5時に起きみたいな感じですよね?題名にもなってる『早起きは三文の損』っていうのはここからが大事なんですよね。

『全然睡眠時間取れないのに早起きしても意味ない!』

これですよ。こんな人が早起きを一生懸命したら体もぶっ壊れるし、仕事に支障がでますよね?むしろ『三文以上の損』になりかねないわけなんですよね。

いつも遅くまでグータラと仕事のギリギリまで寝てですよ?夜も自分の気持ち次第で早く寝寝るような人にとっては『早起きは三文の徳』なわけですよね?

マジでこれ大事な事ですからね。「早起きして作業したら作業効率上がるじゃん!」って思うんですけどね。でも普段から夜も遅くまで作業してる人はちょっと待ってくれよって事なんですよね。

寝ずに作業する事を美徳とするのは分かります。確かにそういう時期があっても良いとは思うんですよね。だけどその生活をずっと続けたら成果が出る前に自分が潰れてしまう可能性ありますよね?

そしたら自分が今までやってきた事以上の代償を払う事になりますからね。もし何かと兼業でやられているのなら尚更注意が必要ですよね?

確実に本業に身が入らなくなるわけですね。ミスも増えるかもしれないしクオリティも下がるかもしれないんですよね?これだと本末転倒なわけなんですよね。

そりゃね今全くのニートだとしますよ?そんな人と兼業の人の時間の使い方は絶対に違いますよね?

例えばオンラインゲームとかアプリのゲームとかを見ればわかるんですよね。仕事もせずにゲームだけをし続ける奴に普段から仕事してる人は勝てますかね?

技術が物をいうゲームだったらまだ勝てる要素はありますよね?でもレベルが高いとか良い装備を持ってる方が有利なゲームだったらどうですかね?確実にネット廃人達の方が有利なわけですよね?

睡眠時間を3時間程度にしておけばゲームを21時間もできるわけですよね?これは驚異的な数字ですよね?スライムだけを倒し続けてもカンストできるくらいの膨大な時間を活用できるわけですからね。

兼業で何かを学ぶ場合は本当に気をつけてくださいね。SNSなんかで発信して「俺はもうこんなに成果でてるぜ!!」みたいな人はそれしかやってないパターンもあり得るわけですよね?それはもちろん人によりますけどね。

なのでね本業を全て投げすてて背水の陣でやる人も中にはいます。もちろん間違いではないですけどねw。だけどあまりオススメはしませんね。

本業以外のことで収益を得れるようになるには確実に時間がかかります。何年も働かなくても生活できるくらいの資金力があるのなら良いかもしれないですけどね。だけど保証なんてないわけですね。

ずっと誰かのお世話になるわけにもいかないわけじゃないですか?大人になるってそういうことじゃないですか?借金なんかしたら余計に自分を追い込んで良い結果なんかでないですからね。

こういうことも考えて自分の時間をしっかり管理していきましょう。s管理できないのであれば、そもそも何かで稼ごうなんいぇ無理ゲーも良いとこなんですよね。

しっかり自分の時間の使い方を自分で判断しましょう。そこから早起きするべきなのか?そうじゃないのか?を判断して行動していきましょうね!

それじじゃウタオでした!