スポンサーリンク

新しい物を作るのは簡単だ!

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

新しい物を作る。った考えるのって難しいと思うよね。物っていうのは物体もそうだし、新しいアイディアなんかもそうだよね。仕事をかで上司が言ってきたりしない?

「なんか新しいアイディアは無いのかね??」

みたいなやつだよ。じゃーお前は何か無いのかよ?って思うよねw。

新しい物やアイディアを考える時に必要な事は

『今あるものを掛け合わせる』

これなんだよ。何も難しい事は無いよね?今ある物を掛け合わせていけば良いだけなんだからね。

はっきり言ってさ新しい物を全くゼロの状態から作るのはマジで難しいよ。ってかほぼ無理だと思ってもらった方が良いね。何かアイディアなんかもそうだよね。全く何も無い状態でポンを生まれる事なんて無いよ。

良いアイディアだったり物は『既存の何かを組み合わせ』が非常に多いわけなんだよね?これって何となくわかるでしょ?

最初に飛行機を飛ばす事のできたライト兄弟なんかもそうだよね?色んな人の成功例や自分達が色々試してきた失敗例とかも何でもかんでも詰め込んで行った結果さ飛行機を飛ばす事ができたわけじゃない?

ライト兄弟が飛行機を飛ばす事をできたもっと前から研究してた人はいっぱいいたわけじゃない?その組み合わせが飛行機ってのを実現したんだよね?

ドライブスルーなんかもそうじゃない?元々あった飲食をテイクアウトするって発想はあったんだよね?でもテイクアウトをするにしても車から降りるのも面倒だよね?って考えたらドライブスルーになったわけだよね?

何かと何かを掛け合わせるってのが非常に大事なわけなんだね。この本が非常に参考になったので読んでみて!

アイディアを出す時って色々と考えてしまって全く出てこない事って多いじゃない?だから既にある物でいい物は無いかな?って事をまず考えるんだね。でその次にこれとこれを組み合わせるってのをやってみると良いんだね。

この繰り返しでやっていけば確実に良い物を作れる。その為には色々な物に触れる事が非常に大事って事なんだよね。

結局は何かを組む合わせようと思っても知らなければ、組み合わせる事なんて不可能だからね。自分からそのサービズを受けにいくとかも大切だし情報収拾も非常に大事って事ね。

そんなのパクリじゃない?って思うよね?全く一緒の物を丸々使ったらパクりなるよ?でも新しい物を組み合わせる事ができたのなら、それは間違いなく自分のオリジナルだよ。だから安心しておくれ!

ゼロから作るんじゃなくて、何かを掛け合わせるってのは非常に有効な手段だから是非使ってみて欲しい!

ドンドン新しいものやアイディアを作っていこうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術自己啓発読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ