スポンサーリンク

新しい事を始める勇気

仕事術

こんにちはウタオです。

最近何か新しい事は始めてますか?ウタオはマジで色んな事をやりまくってます。もうね自分の中の殻を打ち破ってやろうと必死になってますね。

でね色んな事を始めるのってマジで面倒じゃないですか?だってよく分からない事がいっぱい出てきますからね。めちゃくちゃ不安にもなりますし間違いもあると嫌になってきますからね。

でもその壁をいかにして抜けるかが肝になってくると感じるんですね。

毎日毎日同じような事の繰り返しになるのが人間じゃないですか?そうなると何も変わらないし楽しくもないんですよね。だからねこうなったらやれる事を徹底的にやってしまおうぜ!って思ったんですね。

ウタオはどちらかというと慎重派なんですよね。でも少し抜けてる所もあるんですけどねw。だからあんまり新しい事にチャレンジなんてしたくないんですよね。

新しい分野にチャレンジしようとすると、その分野には全く無知って事じゃないですか?そうすると本当か嘘かもわからない不安もありません?今って色んな情報があるから尚更じゃないですか。

それに間違った物を買ってしまったり、安い物を高くかってしまったりね。粗悪品を買ってしまってガッカリしたりとかね。もうねストレス溜まりまくるわけなんですよねw。

でもねなんでも最初ってそういう物だと思ってやるしかないんですよね。もうねウタオはね振り切りましたよw。新しい事にチャレンジする時は常にストレスを感じる物だと思ってます。

そう考えると余計にやりたくなくなるパターンもあるんですけどねw。だけど心構えがあるか無いかでも全然気持ちって違うんですよね。

「どうせイライラもするし絶対に面倒だけど一回やってしまえば楽になるでしょ!」みたいな感覚でやるですよね。そうするとやり切った時になんか満足感があるんですよね。

その幸福感を知ってると結構頑張れますよね。それで上手くなったりとか上手くいった時に凄い喜びを感じますよね。みんなそういう経験があるんですよね。

でもなぜやらないか?『嫌な事ばかりに目が行ってしまってるから』ですよね?

最初の壁を乗り越えたりとかぶち壊すのが面倒なんですよね。めちゃくちゃ気持ちはわかるんですけどね。でも逆に問いたいんですけど。

「本当に今のままで良いですか?」

これを自分に問いかけて見て欲しいんですよね。マジで今のままで良いと思ってますか?ウタオはマジで今の自分が嫌なんですよ。ずっとそう思ってきましたからね。

で少しでも自分を奮い立たせて過去の自分を変えると為に必死になってます。過去にサボった分を今取り返すみたいな感じですね。それで少しでも矯正できたら良いなって思ってるんですよね。

その為には自分の殻を破るしかないじゃないですか!そしたらやれる事を必死にやるしかないんですよね?今やってる事を周りの人の10倍もやるっていうのも良いと思うんですよね。それも新しい事ですからね。

でもどうせなら全く違う新しい事にチャレンジする方が簡単で手っ取り早いんですよね。

だからねやっぱりやった方がいいんですよ。でも何をしたら良いかわからないって人いると思うんですよね。そんな時は目の前にある無料でできる事から始めてみると良いですね。

無料ブログを今からでも良いからやってみるとかね。SNSをやった事ないならやってみるとか何でもあるんですよ。とりあえず最初の一歩を踏み込みまくってください。

そうすれば最初はメチャクチャ重かった最初の一歩が徐々に楽になってきますからね。そうなったらこっちのものですよね?後はそのやり始めた新しい事を継続できるかどうかだけですからね。

無理に続ける事はありませんからね、自分の続けれる事を続けるだけですね。簡単ですよね?できそうですよね!笑

ぜひドンドンチャレンジしてみてくださいね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術勉強投資自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ