スポンサーリンク

新しい事をすると叩かれる風潮に少し嫌気がさしてる君へ

美容室あるある

こんにちは!!ウタオです!!!

ちょうどこのブログを書いてる前の日に、久しぶりにイラっとしてしまったんだよね。ウタオはあんまり感情の上下があんまり無い人なんだけど、さすがに昨日は少しイラついてしまったよね。

ウタオは美容師で今までの美容業界のあり方ってのを非常に嫌っているんだよね。だから自分のサロンはもっと自由にもっと楽にもっと稼げるってのを目標にサロン経営をしてるんだよね。

従来の美容室はマジで忙しくて休みも無くて拘束時間も長い。そのくせ給料が安いなんて普通だったんだよね。こんな働き方マジで嫌じゃない??

だからいまこそ改革の時だと思って行動してたんだよ。

ウタオはこの西野さんの本に励まされて頑張って行動しようと思ったんだよね。

働き方は自由。休みも好きな時に取ってもらって暇な時は何をしても良い。帰っても良いし好きな時に出社したら良い。その為にはお客様から頂く料金も少し高めに設定していかないと給料が減ってしまうんだよね。

だから予約はそんなに入ってないけど売り上げは上がる仕組みを真剣に考えたんだよね。だから予約の空いてる時間は結構あるけど給料は良いし誰もイライラしてないし、ランチにも普通にいけるみたいな感じなんだよね。

もう今までカリスマ美容師が複数在籍する銀座や表参道でも超有名店で働いてた経験から、マジで美容師なんてクソみたいな労働環境だって思ってたウタオの革命なんだよね。

そんな環境で働いてたウタオからしたら夢のような労働環境なんだよね。時間に余裕があってお金にも余裕があるのって最高じゃない?

でもそんな頑張ってきた環境をバカにされてる事を昨日知ったんだよね。

単純に予約サイトだけを見れば暇なんだよ。でも売り上げだけで見たら普通のサロンよりも一人一人の売り上げは高いんだよね?それに給料も他のサロンの三倍はあるんだよ。休みも自由でお客様に迷惑をかけなければ何をしてても良いサロンだよ?でもバカにされてる。

マジで悲しい気持ちになったよね。

なんかウタオと一緒に働いてる子達にも申し訳ないと思ったんだよ。上手く集客できてなくて可哀想だねって感じで言われてるみたいでさ。凄く申し訳なくってさ。

でもスタッフに聞くと全然そんな事は思ってなくてさ、今のままで全然良いですよ!ってみんな言ってくれるんだよね、何も嫌な事は無いってさ。本当にそれだけが救いなんだよね。

やってきた事や今やってる事は間違いじゃないんだよね?きっと。でもやっぱり悔しいじゃない?ムカつくじゃない?

でもその嫌な反応を周りがしてきたらチャンスなんだよね?確実に他と違う事をしてるっていう事だからね。自身をもって行こうよって話しなんだよね。

みんなと一緒は心地いい。でもそれ結局は普通って事だから何も新しい事じゃない。

当たり前を当たり前と思わないようにしよう。常に『なぜ??』って思う事で新しいやり方を思いつくからね。

バカにされても嫌な事を言われた時こそチャンスなんだよね。マジでがんばろう!

ウタオもイライラしてるけど頑張るわw。

もっと成果を出して誇れるようにするからね!

それじゃウタオでした!