スポンサーリンク

新しい事にチャレンジする事でワクワクが止まらなくなるよ!新しい事にチャレンジする意味

お仕事

こんにちはウタオです。

毎日毎日同じ事を繰り返してませんか?ウタオもそうですね。ほぼ同じ毎日を送ってます。朝起きて歯を磨いてね仕事に行ってブログ書いてね。終わったらジム行ってご飯食べて風呂入って寝る。もう毎日がこのルーティンですね。

特に変わった事はしてないんですよね。「なんかいつも同じ事してるな」ってマジで思いますよね。ウタオは食べる物も基本的に同じ物を毎日食べる習性があるので、本当に何も変わらない生活を送ってますね。

かろうじてお客様が毎日違う人がくるから、接する人は色々な人に会えるからね。そこで自分の中で『新鮮さ』を感じてますね。でも本当に毎日同じ事してると思うのが。

( ;´Д`)「なんか楽しくないなー」

って毎日思うんですよね。だからねもうね『新しい事を始める事にしました』。もう同じ毎日は嫌なんだよ!って事でね。

で色々考えたんだけどね。結局はブログやYouTubeもそうなんですけどね、毎日やるから結局はマンネリ化してくんですよね。はじめたばかりの時は凄く新鮮でよかったんですけどね。当たり前になっていくんですよね。だからウタオは決めたんですよね。

『資格を取ろう』って。

そうなんですよ『資格』です。でもウタオは美容師なんですけど、美容師が持ってると良い資格は全て網羅してます。こう見えて以外と真面目なんでねw。ネイルやら色彩系や着付けの先生の免許も持ってますしね。管理美容師の免許もちゃんと所持してますしね。

だから美容系の資格はもう取るものが無いけど、美容系の資格を取った所でマンネリを打破できません。だった毎日美容に関わってるんですからね。用語にしても何にしても知ってる事ばかりなんでね。それじゃ意味がありませんやんって事でね。『簿記検定試験』を受けてみようと思います。

良くわからんけど「お金の勉強になるかな?」って感じで勉強し始めました。でねこれがまた楽しいんだよねって話を今回はしていきます。

今回は簿記検定については一切触れませんw。ただウタオが新しい事にチャレンジしてどう心境が変わったかって話を中心に書いていきますので、是非いまから何かチャレンジしようとしてる人や、どこか今の毎日に嫌気がさしてる人は参考にしてみてくださいね!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

新しい事に触れる意味

ウタオは全く勉強をしてきませんでした。もちろん学校のですね。美容師の勉強はしっかりしてきましたし、自己啓発的な勉強もがっつりやってきました。でも資格の勉強なんて本当にした事がない。

ましてや『簿記』なんてほぼ触れた事も無いレベルです。もちろん店の経営をしてますからね、ある程度の事は分かってるつもりだったんですけどね。あくまでつもりなんですよね。

だからいろんな事が新鮮なんですよね。全部の言語が新鮮なんですよね。ってなるとウタオだけかもしれないですけどね。何か新しい事に触れるとワクワクするんですよね。

昔新しいゲームを買ってもらった感覚に近いんですよね。ゲームって初めてやるのって何も知ら無いじゃないですか?動かし方もわから無いしゲームのキャラクターも知ら無いんですよね?だから全部が新鮮じゃないですか!

そしたら全ての事が楽しいんですよね。このキャラクターいいなーとか、この敵キャラはこうやって倒した方が効率的だよなーとか試行錯誤もできるんですよね。

だから進めれば進めるほどに色んな経験ができるんですよね。だから楽しいんですね。その感覚を常に味わいたいと思いませんか?その感覚を味わうために色んな事にチャレンジするんですよ!

そしたら毎日が凄く楽しくなってきますよ!だから新しい事に触れるんですね。

飽きる瞬間は寂しい

でも新しい事にチャレンジしてると最初はいいんですよね。でもドンドン慣れてくると飽きてきますよね?その瞬間は非常に寂しいですね。これはどんな物にでも当てはまるんじゃないか?って思ってます。

一生飽きもこないで楽しめる物に出会えたら最高ですけどね。でもそういった物は中々ないですよね?だから凄く楽しかった物が急につまらなくなった時は非常に悲しいですよね。

だからはっきり言って飽きる物は飽きるって思って取り掛かりましょう。もうね飽きる物は仕方ないんですよね。だからたまにいるんですけど。

「自分は飽き性だから新しい事をする気になれない」

まーね気持ちは分かりますよね。だって何かをはじめるって事は多少なりともお金がかかったり、時間も使いますからね。そんな飽きる物のために使う時間や金は無いって思うのも仕方ないんですよね。

でもそれでもやる価値はあるとウタオは確信してますね。

絶対に何かにチャレンジした方がいい!

もうね絶対に色んな事にチャレンジした方がいいですよ。確実に自分の為になります。ウタオは35年間生きてきてますけど、まだまだ知らない事だらけなんですよね。これってある種の『伸び代がある』って事なんですよね。

自分の才能って何があるのか?って気になりませんか?ウタオはマジで気になります。でもその才能ってどうしたら気づけると思いますか?神様が教えてくれるわけないですよね?それは

『チャレンジし続ける事』です。

もうねこれしかないんですよね。当たり前のように聞こえますよね?でもやってない人の方が多いんですよね。だから自分の才能が見つからないんですよ。

もしかしたら自分の才能ってこれなんじゃない??って思うためには、その物事に触れないと発見できないですからね。だから色々やってみるべきなんですよね。

それで「うわーこれめちゃくちゃ楽しいじゃん!」って思たらラッキーなんですよね。さらに言うと「いつまでやってても飽きないわー」って思う物がでてきたら最高じゃないですか?

ウタオはねずっと飽きない物って、その人に才能があるからそう思うんだと思うんですよね。だからあきない事が出てきたら、それはあなたに才能があるって事なんですよね。

まとめ

年齢を重ねると色んな事にチャレンジしなくなります。毎日同じ事の繰り返し。こんな毎日を送ってたらそりゃ老けますよね。でも常にイキイキワクワクしてたら若くいられますよね。

だって色んな事をどんどん吸収していくんですからね。しかも時間が経つのが早くなるから逆に老けないと思うんですね。こらはあくまで個人的な見解ですけどね。

ウタオは一時期『鬱状態』になった時があります。この状態の時って基本的に無気力なんですよね。毎日やる気がない。だから自分にも人にも興味がないんですよ。食べ物も仕方なく食べてる感覚ですね。

そうするとね本当に老けるんですよね。しかも髭とか眉毛とか髪の毛もどうでもよくなるんですよね。そしたらもうボロボロなんですよね。だからなんか本当に『おっさん』って言葉がどんぴしゃに当てはまる感じになりました。

毎日同じ事をして無気力。その状態になると人は老けますね。これはウタオが体感したから本当に良くわかりますね。マジで危険ですよね。

でも今はその状態を打破して色んな事にチャレンジしてます。だからなのか昔よりも若くなりましたよね。まー肌の感じは今の方が老けてるけどね。。。でも20代前半と30代後半ですからね少しは違わないとおかしいですよね。でも本当に今の方が若くみえますね。

だからやっぱり効果あるんですよね!どんどん新しい事にチャレンジしまくりましょう!そして自分の才能にも目覚めて、アンチエイジングもしていきましょうね!笑

それじゃウタオでした。