スポンサーリンク

成功する人にはハマる事が大事!ハマる成功法則!

お仕事

こんにちはウタオです!

ちょっと夜ねれなくていろんな事を調べまくってたんですよね。でね色んな事に熱中してる人をみてたんですよ。筋トレとかゲームとかね。いわゆる趣味みたいなのを検索しまくったんですよね。

でかなり優秀な成績を収めたりしてる人って仕事でも成果を出してる人が多いなと。そんな人を見つけてはインスタとかツイッターで調べまくってる僕もどうかしてますけどね。

でも成果を出せる人って結局は『ハマる人』なんじゃないかと思うんですよ。『ハマる人』っていうのは何にでもハマったら徹底的にやるタイプの人です。

友達とかにもいませんでした?そんなに徹底的にやる?みたいな人。僕の周りにもいましたよミニ四駆とか凄い改造しまくってる人とか、ゲームも異常なくらいに強くするやつ。

こんな人がマジで仕事にハマると成果を出しまくれるんじゃないかな?と思ったんですよ。なので今回は。

『成功する秘訣はハマる事!』って話をしていきたいと思います。

なにかにハマる事ができる人は仕事も上手くいくはずです!それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

ハマると徹底的にやる人たち

ハマると徹底的にやる人たちで一番わかりやすいのが『筋トレ』です。僕も筋トレを一生懸命やってるんですけど、仕事をバリバリやってる人の方が圧倒的にストイックにやってます。

それで「こんな短期間でそんな体になる?」って思うくらい体作りこんできますからね。もうね徹底的にやるんですよ。しかもメモとか取ったりしてるし食事の管理もかなりやってる。

最速最短で結果を出そうとするんですよね『ハマる人』は。その為には面倒な事も必ずやります。だってメモ取るのとか面倒じゃないですか?筋トレにですからね。

でもメモをとって回数だったり重量も徹底的に管理します。でこの人たちの凄いところが『すぐ人に教えてもらいます』これも凄くないですか?

パーソナルトレーニングを受けているなら分かりますけど、普通のフィットネスジムでですよ?これはジムに行ってる人ならわかると思うんですよね。

なかなか聞ける状況じゃないですよね?ムキムキなお兄ちゃんが頑張って筋トレしてるところを聞くのって気がひけるんですよ。そりゃインターバル中に質問するから問題はないんですよ?でもなかなかそんな雰囲気じゃないですからね。

でもそんな事は関係ないんですよね。自分が最速でなりたい体になる為ですからね、そんな事は気にしませんよ彼らは。自分が納得するまで質問してパーソナルトレーナー化させますからね。

これが成功する人の特徴かと感心しますからね。で普通はプロテインとかを飲む人が多いんですけどジムでは。でも食事しますからね。こっちの方が効率が良いとか言ってね。

飲食禁止の場所ではさすがに食べてませんけどね。でもそれでもジムで食事してる人みるのは変な感じですからね。それもジムに弁当を持ってきてますからね。本当に凄いと思います。

この『ハマる人』の特徴を見ていくとビジネスで成功する事も、違う事をやらせてもハマる事ができれば確実に成果をだしてくるでしょうね。

『ハマる人』は時間管理もしっかりする

『ハマる人』の特徴としては『時間管理もしっかりしてます』。もちろん『ハマる人』は本業もしっかりハマってますから仕事も忙しいんですよ。でも仕事が忙しくてもしっかりハマってる事には時間を作るんですよね。

この理由が楽しいからやってるんだと思うんだけど、もっと根本的な理由はこれだと思うんですよ。

『やると決めたのなら徹底的にやる』

この精神が異常なくらい定着してるんだと思うんです。絶対に仕事が忙しくても時間をつくる。だいたい同じ時間でジムに現れたり、ゲームでもその時間になると絶対やってたりね。

この時間をつくる事によってストレスも発散もしてるんでしょうね。だからやっぱり『時間管理がしっかりしてる』んでしょうね。「仕事の合間にやろう」とか「暇な時やろう」って思ってやってないんですね。

『ハマった事をやる為の時間を確保する』って感覚が近いような気がします。このハマった事をする為にわざわざ作るってのが凄いと思うんですよね。

暇な時やろうでやってたら面倒だと思った時にやらなくなります。だからガッツリその事をする為に時間を確保ですですね。これは仕事も同じですね。

仕事をダラダラやっていたら効率も悪いですし時間の無駄です。だから自分の中で期限を決めてやるって感覚ですね。時間の使い方が上手い人は確実に仕事もできるし趣味にもストイックに打ち込めるって感じですね。

『ハマる人』は効率も良い

『ハマる人』は効率も良いです。はじめの章でも話た通り『いろんな人に聞きまくります』。

それは効率よく自分の目標にたどり着く為にやってるって感しです。できるだけ時間を作りたくないって感じです。自分の目標に行く時は最短距離で走るんですね。

だからいかに効率よくできるか?を常に考えてます。時間を作るのが上手いってのに当てはまってきますけどね。時間を短縮することを徹底的にやる為には効率よくする必要がありますからね。

この効率良くする為にコツがやっぱり『人に質問する』ですね。筋トレの場合でもすでにムキムキな人にきいた方が確実に効率が良いですよね?だってすでにムキムキなんですからね。

その人もいろんな情報や経験をもってその体になったんですね。だからいろんな方法を知ってるはずです。そうすれば自分で一から積み上げるよりも確実に効率が良いですよね?

これは仕事でも一緒ですね。自分がやったことが無い事でもしっかり質問すれば仕事を覚えるのも早いですよね?自分は美容室を経営してるんですがいろんな人に質問しまくりましたね。

そしたら最短距離で経営を起動に乗せれたと思います。これはすでにやってる人をお手本にすることで失敗もしにくいって考えですね。

また筋トレの話になってしまいますが、筋トレって適当に重い物をもってやってると怪我するんですよね。だからしっかりフォームや重量を把握してないと大怪我します。

でもしっかりアドバイスをもらえばリスクは減りますよね?だからしっかり効率よくやる為にはアドバイスもらうことも必要ってことですね。

『ハマる人』は自己中

ここまで読んでもらって思ってと思うんですけど『ハマる人』は自己中です。

まじで自己中が多いです。ちょっとイラっとするくらいの行動力でガンガンハマっていますからね。

自分がそうかも?って思う場合はきをつけましょう。僕もきをつけます。笑

まとめ

周りに『ハマる人』はいますか?そういう人はなにかしらの成果をだしてないでしょうか?もしそんな成果でてないと思うのなら自分の周りで「成功してるよな」って思う人を見てください。

きっとその人達は『ハマる人』のはずなんですよね。結構なんでもストイックに追い込んでると思うんですよね。

少なからず自分の周りの筋トレにハマってる人達は仕事もバリバリやってる人も多いですからね!『ハマる人』を探してみてください。

筋トレの人ばっかりしかフューチャーできてなくてすいません。自分が筋トレに『ハマる人』ですからね。だから筋トレの話ばっかりになってしまいました。

本当になんでもストイックにできる人は凄いなーと思うんですよね。どんな事でもやると決めたらやりきる事を目標にするのは非常に大事な事ですよね!

僕も常にハマるって事に集中してます。なんでもハマる事ができば確実に成功すると思ってますからね!

すでに何かにハマってる人はもうすぐ成功しますよ!笑

それじゃウタオでした!