スポンサーリンク

意識の違いが人生を変える

お仕事

こんにちはウタオです。

ウタオはね最近思うんですよね。結局さ人生を変えるのに必要な事ってさ

『自分の意識がどうかじゃない??』

もう絶対にこれなんですよ。どんだけ良い事をきいてもですよ?どれだけ自分事を成功に導いてくれる人がいたとしてもですよ?絶対に自分の意識が求めてなかったら確実に意味ないんですよね?

これは間違いないですよ。

たまに居酒屋とかでも愚痴を言いまくってる人たちの集団に出会う事ありません?電車の中でもそうですし、いたるところで愚痴は聞きますよね?

職場の愚痴だったりとかね、学校の仲間内の話だったりとかね。みんなそんなに愚痴があるもんだよなーと感心しますよね。

ウタオは基本的にはあんまり愚痴ったりしない性格なんですよね。気にならないって感んじなんでね。結局は自分が変わってしまえば楽なんだと割り切ってますからね。

でもみんな愚痴は言うけど『自分を変えよう』って気持ちは一切ないんですよね。

「上司にこう言われてマジで腹たつんだよねー」っていう愚痴を聞いてても、どう考えても上司の人の方が正解なんですよねw。これ結構あるんですよ。

「職場の仕事運びが気にいらないんだよねー」って言ってるけど特に何も行動してないとかね。もし気に入らないんだったら自分で直談判するか、自分自身を出世させて指揮をとる立場になれば良いんですよね?でも口はよく動くけど行動には移せないんですよねw。

気持ちは凄くわかるんですよ?でもそんな事言ってるけど辞める勇気もないっていうね。ウタオ的には「どうしたいんだろう??」って感じなんですよ。

神様にこの願い届け的な感じなのか?それとも一緒に愚痴を言い合いっこしてる人に代わりにやって欲しいのかな?って感じですよね?

結局は自分の意思を変える事でしか自分の人生を良くするすべは無いんですよ。

例えばサッカーがめちゃくちゃ上手いとしますよね?もうその人は世界レベルですサッカー選手としてね。でもその天才サッカー選手がですよ?「俺はサッカーじゃなくて野球したいんだよ!」って言ったら才能がある人でもサッカーをさせる事は不可能ですよね?

だって自分はやりたくないって意識を持ってるからね。

もう一つ例をあげるなら。

仕事をバリバリできる人がいたとしますよね?もうどこの会社で働いても実績を残せるようなスーパーエリートだとします。でもその人が「仕事なんてしたくないんだよ!」って意識を持ってしまったら、普通に仕事をさせる事なんて不可能なんですよ。

そんだけ周りの人が説得しても、どれだけのお金を積まれたとしても絶対に仕事しなくなるんですよ。

そのくらい『人の意識』って大事なんですよね。

自分の意識がどの方向に向いてるかで全く違う人間になるんですよ。これは間違いないんですよね。

人生を変えたい!今の現状を打破したい!って思ってですよ?本屋に行って『自己啓発本』を大量に読んだとしても。有名な成功者のセミナーに死ぬほど参加しても、自分が人生を本気で変えてやろう!って思ってなければ何も意味はありません。

そのくらいに『人の意識』って大事なんですよ。

どれだけ愚痴を言ってもイライラしても現状は変わる事はないんです。いかに自分の意識を良い方向に向ける事ができるか、これが非常に大事になってきます。

「じゃー分かったと!今から意識も変えてやるよ!でどうしたらいいんだ!」

って言ってる時点で変える気ない感じがしますけどねw。でもウタオは優しいですからねw。ちゃんと教えますよ。

『自分の意識が変わったら行動する』

もうこれだけです。自分で意識変えてやるよ!でどうしたらいいんだ!って言ってる時点で行動する気がないと判断しますよねw。

実際ね本当に意識を変える事ができてるんであれば勝手に自分で行動し始めます。これは絶対です。「よし!今からやってやる!」ってどれだけ口で言ってても行動に移す事をしてない時点でクソですね。

そう思ったら今はスマホを持ってるでしょ?持ってなくても近くで持ってる人もいるでしょ?パソコンもまん喫とか行けばあるんですよ。それで調べまくれば良いじゃないですか。

今は何を調べるにしても勉強するにしても、ほぼ無料でできるんですよ。しかもどこかに行く事もなく自分が「調べよう」と思うだけで良いんですよ。

でポケットからスマホをだして手を動かすだけで自分の人生を変えるヒントがうじゃうじゃと出てきますからね。

そんな事もしないのに「意識変えてやる!」っていうのはマジでおかしいですよね?なんでも良いから行動に移すんです。『意識が変わる』って事はそういう事ですよ?居ても立ってもいられなくなるんですよ。

その域に達してないんであれば意識は変わってません。ただ口だけ動かしてるだけの人です。

自分で何か変化を起こしたいのなら意識を変えましょう。それで意識が変われば間違いなく行動が変わりますからね。

そして行動が変われば周りも変わっていきます。そのサイクルにはまる事ができたら余裕です。あとは時間の問題ですからね。がんばってやり続けましょうね。

スポンサーリンク

まとめ

意識を変える事の重要性はわかって頂けたでしょうか?まず意識から変えても良いですし行動から変えても良いですからね。

最初の時ってなかなか意識の変化をする事って難しいんですよね。でもそこで諦めないでください。意識を変える事が難しいんであれば自分の行動を変えてしまうのもありですからね。

でも結局これも自分の意識が大事にはなってきます。でも行動を変える事の方が簡単ですけどね。

「こうしたらなんか人が喜んでくれそうだなー」とか「この行動はとりえず成功者っぽい」とかで良いんですよ。そういう感じで簡単な行動から始める。

そうすると意識も変化してる事に気づきますよ?周りからも言われるようになりますしね。「あれ?なんか変わったよね?」って感じでね。

そしたら嬉しくなりません?自分も変わってきたんだなーみたいな感じで。そしたらもっとやるようになりますよ?やっぱり人に喜んでもらうのって嬉しいですし、自分も気持ち良いですからね。

やっぱり愚痴の多い人ってさ結局はがんばってない人ですからね。がんばってる人は他人の嫌なところなんか見えないんですよ。だって自分の事で精一杯なんですからね。

その精一杯にがんばってる姿ってかっこいいですよね?そうやって自分の行動も意識も完全に変化して時に、人は大きく成長するんですね。その事さえわかっていれば、人間として成功する事も可能ですからね。

まー人によってはザックリした内容に聞こえるかもしれないですが、本当に大事な事ですからね。この話にめちゃくちゃ納得のいく人はもうすでに変わり始めてますからね。後は継続してください。

ウタオももう昔は愚痴の塊でした。そんな愚痴だけ言ってる奴なんて人生うまくいくはずないんですよね?でもその事に気付いてからは黙々とやるようになりました。

嫌な事からも逃げないようにしました。自分の意思を変えると本当に人生はかわります。

周りに人も集まるし、お金も少しだけ裕福になりましたよ?

本当に騙されたと思ってやってほしいです!自分の人生を変える事のできる人は自分だけなんですからね、誰も貴方の面倒なんて見てくれませんからね!

さーこのブログをさっさと閉じて思いつく事から始めましょう!それが大きなきっかけとなって数年後に「あのブログ読んでよかったなー」てなりますから。マジで!そしたらウタオって人を宣伝してね!w

それじゃウタオでした!