スポンサーリンク

意味のない事でもやってみる事は大事だよねって話

お仕事

こんにちはウタオです。

先日ねウタオの店の店長と一日参りに行ってましりました。毎月1日に神宮を参拝するっていう伝統行事??的なやつですね。で赤福なんかも朔日餅といってその月々で違う赤福が食べれる事でも有名ですね。

でウタオはその一日参り的な事を今の今までやった事がなかったんですよね。でも世の中の社長さんたちって結構そういう神事を大事にされてる方って多いんですね。

だからウタオも例にならってやってみようと思ったんですね。でもそれって意味あるの?って思われるんですよね。で確かにウタオもそういう感じがしてたんで今の今までやってこなかったわけで。もちろん定期的には参拝には行ってましたけどね。

でとりあえずやってみる事が大事だなと思ったんですよね。だからちょっとやってみました。たった一回で効果??があるとは思わないですけど気分はめちゃくちゃ良かったですよね。

なんか清々しいなって感じですね。後なんか自分に良い事してる感がありましたね。それだけでも随分と気分が良いなって思いました。毎日毎日同じ事の繰り返しななか、また違う事を取り入れた時の幸福感はたまらない物がありますよね。

やっぱり『意味のないと思ってる事もやってみると意外に良いな!』って事って結構ありますよね?なんでも「意味ないかあいいや!」とか「なんでそんな事やらないといけないの?」って思う事っていっぱいありますよね?

でもその意味のない事も意味のある事になる可能性は十分にあるって事なんですよね。これって本当に大事だと思いませんか?スティーブ・ジョブズも行ってましたね。

「後ろを振り向いた時に点と点が繋がる時がきっと来る」

みたいな事をね。自分にとって必要じゃないと思ってた事が全く違う分野で活用する事があるみたいな感じですね。これマジで大事なんで覚えておいてくださいね。

自分の中で暗闇を走ってる気分でやってる事ってありませんか?もしくは凄く楽しくてやりたい事も仕事で関係ないからやらない!って思う物もいつかは自分の仕事にも役立つかもしれないって事ですね。

そう考えると自分の人生で意味のない事って意外とないのかもしれないですよね?

テレビとか昔は見てたらダメってよく怒られた物ですね。だけど本当にテレビが好きな子供達が今のお笑い界のスターってのはよく耳にする話なんですよね。

ゲームが好きな子が今じゃ有名なゲームを開発してるとかね。初めは意味のない事だったかもしれない。でもその意味のない事だと思ってた事も結局は自分の経験値になってるんですね。

何か物を作る時も結局は自分の知ってる物や経験した事の延長線上でしかないわけですね。色んなものが混じって混じってその人のオリジナルになるって事なんですね。

全員が違って全員が正解なんですね。だから意味のない事なんて存在してないんですね。もちろん犯罪は絶対にダメですね。だけど昔はめちゃくちゃ喧嘩ばかりしてた人が今じゃ大きな会社の社長なんて事も多いですよね。

マジで人生って何が起こるかわからないんですね。そう考える事によって自分にとって意味のある事無い事だけの判断じゃなくて、全てに意味があると思った方がずっとか有意義なんですよね。

自分の視野を狭くしないでください。すべてが自分のためになると思って貪欲に行動してみてくださいね!本当にそれだけでオッケーですからね!できそうでしょ??がんばりましょう!

それじゃウタオでした!