スポンサーリンク

悪い事が起こった時にどう考えるかが大事って話

未分類

こんにちはウタオです。

先日ね『おみくじ』を引いたんですね。その時にウタオは基本的に『大吉』なんですよw。なんで何も気にしてないんですけど、一緒に行った店長がまさかの

『半凶』

でした。ウケるw。

でねこのど年末に『半凶』を出してしまうっていうのは中々のツワモノですよね?マジで「コイツ持ってるなぁー」ってウタオは思いましたよねよねw。マジで。

おそらくウタオは『半凶』出たらマジ凹むと思いますけどねw。でもウタオは大吉ですしねw。だから全然オッケーですw。

でねここからが大事な話になるんですが、行ったら『おみくじ』で『凶』とか出てしまったらマジで嫌ですよね?誰だって良い気持ちにはなれませんよね?

でも『嫌な事があった時にどう思うか?』って結構大事なんですね。

人生って色々な事があるじゃないですか?良い事もあれば悪い事もある。変なミスする事もあるし、怒られる事なんてしょっちゅうなんですよね?人生なんてそんな物ですよ。

で悪い事があった時にいちいち落ち込んでたらキリがないじゃないですか?だからねそんな時こそ『プラスに切り替える』ってやつですよね。この『プラスに切り替える』ってまー難しんですけどね。

それでも嫌な事があった時ほど人間って色々と考えるんですよね。「なんでそうなったのかな?」とか「とりあえず今度からは気をつけよう」とかね。

普通に生きてたら何も考えないで済んだ事を、嫌な事があった瞬間に頭のスイッチが切り替わるんですよね。その時に自分の変化を起こす時なわけですよ。

めちゃくちゃ上司に怒られた時に考えませんか?「なんでこんなに怒られたんだろうか?」って。その時にまた怒られたくないじゃないですか?だから少しでも改善しようって思いますよね?だって怒られたくないから。

その時から一生懸命に努力するんですね。そしたら自分の成長になっていくわけです。その時に「うっせーんだよハゲ!」って思うだけで何もしなかったら成長なんてしないですからね。

そういう風に気持ちを切り替えれる人はマジで強いんですよね。この『嫌な事が起こった時は成長の時』というんですかね?この考え方を常に持ちましょう。

普通に生きて人と接していたら嫌な事も起こるし良い事も起こるんです。これは絶対です。「あの人は嫌な事が起こってる感じがしないんだけど?」って思う人でも絶対に何かしらはあるんです。

だけどその時にどう思うか?どういう風に気持ちを切り替えるのか?が非常に大事になるって事なんですね。これは頭の中で考えるのも良いですが、それだとモヤモヤしますからね。

だから声に出して言うと良いですね。「もう嫌な事あったけど、どういう風に改善していこうか?」ってね。それだけでも随分と気持ちが晴れやかになりますからね。

で一度したミスは絶対にしないようにする。一生懸命に努力する事が非常に大事なんですね。これの積み重ねだけが自分を大きく成長させてくれるんですからね。

気持ちを切り替えて更に精進する。これだけで十分に成長しますよね?だから嫌な事も良い事なんですね。犯罪とかは絶対にダメですよ?それは別問題ですからね。

ちょっとやそっとの事で絶望してても仕方ないんですね。なんでも自分の糧にして一生懸命に頑張りましょう。

それにしてもおみくじで『凶』出す奴初めてみたけどねw。ウケるw。うちの店長は持ってますね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
未分類自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ