スポンサーリンク

悩んでる時ほど成功するチャンス!

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!

うーん。うーん。うーん。と毎日のように悩んでるかい??ウタオは毎日毎日、悩みまくってますw。

悩む時ってどんな時かな?きっと『上手く行ってない時』だよね??

人って基本的に『上手く行ってる時』は悩まないんだよね。だって上手く行ってるんだから何も考えなくても大丈夫でしょ?そのまま今やってる事を一生懸命にやれば良いんだからね。

でもさ『上手く行ってない時』はそうも言ってられないじゃない??たまに居るんだよ??上手く行って無いのに何も考えないタイプの人ってさ。

だけど普通は悩んで考えるでしょ??その時が人間は一番成長する時なんだよね。これは何となく分かるよね??

例えばさ好きな子ができたとするよね??でさ相手が自分の事をめちゃくちゃ好きだとするでしょ??で自分もメチャクチャ好きならさ、何も考える必要ないじゃん??だって今の自分を好きでいてくれてるんだからね。

でもさ全く相手が自分の事に興味もない雰囲気で、ほとんど遊んだ事も無かったらどうする??絶対に色々と考えるよね?

どうやったらまず遊ぶ事ができるかな?とか連絡先をどうやったら交換できるかな?とかね。見た目も頑張って格好良くしようと思うよね?服装も色々と考えるようになる。

この状態の時って確実に成長してるでしょ??だから悩んでる時ってのは成長するタイミングって事なんだね。

前向きに悩む力ってのも非常に大事な事なんで一回読んでみて↑↑↑

仕事で全く上手くいかない時ってのは本当に成長するタイミングだと感じるよね。自分がいかに毎日毎日、何も考えてない事に気付かれますね。

最近はよくキングコングの西野さんを色々な所で見る事が増えましたね?YouTubeでもテレビでもかなり見ます。

で西野さんの癖ってあるの気付いてますか??あの人って常に何かを考えてるんですよね。

誰かと話す時も一回「あーーー」って言いながら話すんですね。まず一回頭で最適解を一瞬で考えるクセがあるんですよね。

もちろん何かを質問された時はしっかりと考えてるよね。でテレビの時とかって答えをすぐに言わないといけないよね?あの一瞬で完璧な回答をするって本当に凄いを思いませんか?

結果ね『思考をする時間を増やすと成功する』って事なんだとウタオは結論を出したよね。

今もウタオは仕事で悩んでるんだよ。マジでコロナの影響もあるけど上手く行ってないの。だから毎日毎日考えるんだよね。「どうしたらお客様が来てくれるのか??」て事をさ。

そうすると色々な問題が出てくるんだよね。でそれを解決したり、良い所は伸ばそうと考えたりね。で他のサロンを参考にしたりとか色々と考えて解決策を考えるんだよね。

そしたら確実に良くなっていくんだよ。だって何も考えて無かった時に比べたら成長するに決まってるからねw。

だかさ上手くいかない時ってのも時には大事って事なんだよね。そしたらちょっとだけでもプラス思考になれるよね?だからさ今が成長してる時だと思って頑張って考えよう。

「どうやったら今の状態を打破できるか??」

これを常に考える。そうしたら確実に自分の求める答えが見つかるからね!頑張ろうぜ!!

それじゃウタオでした!