スポンサーリンク

思ってる事をなんでも口にするのは愚策である。

お仕事

こんにちはウタオです。

最近は本当に『コロナショック』でみんなピリピリしてますね。みんな経営とかにしてる人や、バイトで保証が無いとかね。で普通に会社を解雇される人も出てきてますしね。

この状況がいつまで続くか分からないくらい、どうなるかが分からない状況になってます。明日は我が身で自分が感染するかもしれないリスク。従業員が感染するリスクもありますよね?

色んなリスクと戦い続ける事になります。しかも今回の敵は目に見えないのが厄介なんですよね。だからビビってばかりもいられないけど、ビビらないといけない状況なんですね。

そんな見えない敵と対峙したら普通はストレスが溜まりますよね?そしたみんなイライラするんですよ。今は外出自粛要請なんかも出てますからね、家にいわば軟禁状態なワケですからね。

毎日飲みに行ってた人や、毎週遊びに行くのが楽しみだった人からればストレス半端ないんですよね。でね会社も休みになったから夫婦の時間も長くなったりしてね。

いつもは1時間位しか顔を合わせなかった夫婦が、毎日何時間も時間を共有するっていう恐怖ねw。そりゃ喧嘩もしますわな。でね二人で言い合いなんかしてたらそりゃ離婚にもなりますわな。

そんな状況になったくらいで離婚するくらいなら結局いつか離婚するんだから、今のうちに離婚しとけって感じでけどねw。ちょっと口が悪くなってしまいましたねw。

でねSNSでももう言い合いしてる連中も多いんですね。ウタオは美容師ですのでね、美容師の話題が一番目に飛び込んでくるんですよね。でね『サロンは閉める方が良い』とか『経営がキツイから開けておく』とかね、色んな意見があるんですよね。

でもまーなんでも良いじゃないですかって話なんですよね。みんな色んな考えがあってね。はっきり言って正解なんて無いんですからね。でも

「そんなやり方まちがってる!」とか「そんなのスタッフの事を一切考えてない!」とかね。「お客様に感染したらどうするんだ!」とかまーグダグダと言うんですよね。でもさ

( ;´Д`)ウタ『どっちでも良くない??』

はい、もうねどっちでも良いんですよ。みんなの意見はね色々悩んで出した答えなんですよね?しかも正解の無い物なんですよね?これをあーだこーだ言ってても仕方ないんですよね。

その人自身が決めた方針に時間を費やす時間が勿体ないんですよね。もうね国が決めた事に反発するのはダメだと思うんですよね?「絶対に家から出たらダメです!」って国が言ってるのに家からでちゃダメですよ?それは法律違反になりますからね。

でもそこまでまだ言って無いんですよね。でね「スタッフの安全が大事だ!」って言ってもですよね?そのスタッフが「働かせてください!」って言ってるかもしれないじゃないですか。

でね一番多いのがね。「うちの店は給料を保証します!」って言うんですよね。これも1ヶ月位の物ですよね?これって収束する日って決まってないんですよ?もしかしたら何ヶ月、もしくは1年以上続くかもしれないんですよね?

って事はね会社自体が無くなる可能性だってあるんですよ。なのにそんな事言ってれますか?って事なんですね。だから色んな事を考慮した結果なんですよね。

「それで潰れたならそこまでだ!」って言う人もいますけどね。それも無責任じゃないですか?って事ですよね?だって潰れたらまた従業員の人たちは職を探さないといけないんですからね。

マジで『今この時』の事しか考えて無いし、その人それぞれの事情も分かってないんです。そんな状況でお互い言い合ってどうするの?って思うんですけど、どう思いますか?

「戦争は悪い事だ!」って思いますよね?ウタオもそんな物は絶対に無くなれば良いと思いますよ?でも自分の住んでる国に敵が攻め込んできたらどうします?そんな事言ってられませんよね?

でもね攻め込んできた敵にも事情があるかもしれないでしょ?貧困から困り果てた結果とかね。どんな事でもみんな事情があるんですよ。だから自分の正義が全て正しいと思うのは違うんですよね。

そうなると今ね僕が書いてる内容だってそうですよ?でもこれは僕の一個人の意見であって、誰かを抑止しようって考えてるわけじゃないんですよね?

なんでもね言いたい事を言ってたらそりゃ喧嘩になりますよ。ちゃんと裏側まで考えないと。「なんでこの人達はこういう決断をしたのかな?」とかね。

その決断の裏が自分にとっては悪だとしてもですよ?その人達からしたら正義かもしれないんですよね?って事は貴方が考えてる事がその人達からしたら悪になる可能性もあるんですからね。

無駄な事を言う必要はこれっぽちも無いんですよね?友達にもそんな事言います?なんでもかんでも気にせず攻撃的に話ますか?言いませんよね?

はっきり言ってそんな人と友達になりたいとはウタオは思いませんもんw。だって嫌じゃない?自分とちょっと違う意見を言うたびに「お前の意見は間違ってる!」って言ってくる奴。絶対に遊びに行きたくないですよねw。

だからね言いたい事があっても我慢すれば良いんですよ。親友が明らかに間違った動きをしてたら言うべきですよ?でも関係ない、自分には全く影響を及ぼさない事まで首を突っ込む必要は無いんですよね。

いちいちそんな事で敵作ってたら疲れません?面倒だと思いません?それでまたイライラしてね、それで血圧上げてもなんの意味も無いですからねw。

自分の思う事は自分で思うだけにしとけば良いんですよ。それを誰かに押し付ける必要なんて何も無いです。それでねその人がどうなっても関係ないですよね?それで貴方がどうなっても相手は何も思いませんよね?

とがってとがって生きるのもカッコイイと思うんですよね。それで良い場合もあるけど結局は敵が多くなってきて、いつか足元をすくわれるんですね。

そんなの嫌じゃないですか?みんなに祝われたいですよね?そんな感じでね仲良くやりましょうよ。

正解のあるものだったら良いんですよね?普通に答えがあって間違ってたら言ってあげてください。でも人生なんて正解なんてほぼ無いですからね。

自分の好きな道を行けば良いんですよ。それでその道が違うな?っておもったら方向転換したら良いんですね。だから人の道をどうこう言うのは愚策でしかないって事ですね。

ウタオもこういうブログをずっと書いてますけど、正解かどうかはわからないです。自分が経験した事と勉強した事をミックスして書いてます。

これが100人いたら100人に良い方向に行くかもわからないです。でも1人でもウタオと同じ境遇で良い方向に行く人がいたら良いなーくらいの気持ちで書いてますからねw。

だからね盲目的にならずに柔軟にいきましょうよ。

全て正解で全てが不正解なんですよね。だからね他人に対してイライラしても仕方ないんですよね。だったら良いところを見つけて賞賛しましょう!賞賛の方が絶対に有益に働いてくれますからね。

なんでもかんでも褒めてしまえって感じです。そっちの方が見てる側も良いですからね。妬み嫉みなんて見たくないんですよね。

Love and Peace  なんて事ばは本当に良い事ばだとおもいませんか?

とりあえずね辛い時期ですからね、みんなで手を取り合って良い方向に持っていきましょうよ。そっちの方が絶対に楽しいし、確実に成果がでますからね。なんの成果やねん!って感じですけどねw。

それじゃウタオでした!