スポンサーリンク

忙しいと言わないように心がけるって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

最近マジで忙しいウタオですw。とにかくやる事も多くって、本業の方もありがたい事に連日賑わってるんだけよね。だからとにかく口癖のように。

( ;´Д`)ウタ「忙しい!忙しい!」

と言ってたんだよね。

でもこれって普通に考えてメチャクチャ恥ずかしい事だよなって、ふと我に帰ったんだよね。

「え??別に恥ずかしい事じゃなくない?」

って思ったよね。確かに恥ずかしい事じゃないかもしれないんだけど、ウタオ的には『自分の心の余裕の無さ』や『時間管理』や『体力調整』を上手くできてないって事だと思ったんだよね。

若い時はもっと忙しい場所で働いてたし、それでも遊んでたんだよね。今はかなり年齢も重ねたから仕方の無いのかもしれないけど、最近は自分を甘やかしてたなとつくづく思うんだ。

人間ってやっぱりすぐに甘える生き物なんだよね。だから少しだけでも楽な方を選んでしまうと、そっちに体も心も合わせて行ってしまうんだよね。だから少しだけ忙しくなっただけで疲れてしまうし、余裕の無い感じになってしまうんだね。

だから辛くても「忙しい!忙しい!」と言うのだけはやめようって言いたいんだよね。確かに忙しいんだけど、その忙しいのは自分の仕事の仕方のせいかもしれないって考えてみた方が良い。

何か効率の悪い事をしてないか?自分の仕事のスピードが遅すぎないのか?家に帰ってから余計な事に時間を取られてないか?とか考えて、できるだけ効率化する事を考えよう。

そうすると見えてくるよ!自分の行動でダメな所が。

もちろんね体力って人によって違うし、感じ方も人それぞれな部分もあるから一概には言えない部分も多いんだけどね。でも自分のやり方で1日のプランを考えるのって非常に大切なんだ。

職場の環境によっても変化をつけないとダメだし、自分の性格によっても変化を加えていかないとダメ。この繰り返しで自分にとってのベストを探していくと良いよね。

とまーこんな感じで自分の中でベストな物を突き詰めていく時間を取れると良いよね。

それでもなかなか疲れが取れなくって辛い時は栄養ドリンクに頼るのも良いよね。常飲したら体に悪いけど週一回くらい「ここぞ!」って時には飲んだ方が楽になる。

結構この栄養ドリンクを嫌う人も多いんだけどね。使える物はなんでも使ってしまった方が良いよね。

毎日飲んでると癖になってしまって中毒になる可能性もある。ウタオは随分の前はモンスター中毒だったからねw。毎日飲んでたw。

だけどまー体には良く無いよねw。でもたまには良いと思うよw。

ユンケルとかリポビタンDとかの高い物をたまに飲むと結構効くからね、本当に辛い時が利用しようね!

途中から栄養ドリンクの宣伝になってしまったけど、本当に忙しい毎日を送ってる現代人には少しでも楽になって欲しいと思う。

毎日本当にお疲れ様!たまには休めよ!!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ