スポンサーリンク

徹底的にハマると見えてくる物ってあるよねって話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

「趣味を持った方が人生を楽しむ事ができるよ!」って言われてから必死になって趣味を求めていたウタオですw。

趣味探しまくってる人もいると思うんだけど、ウタオもようやく趣味を見つけたんだよね。それが『遊戯王ラッシュデュエル』っていうカードゲームなんだけど。

小学生の時にどハマりしたカードの現代版みたいなやつで、もう死ぬほど集めてるんだよねw。年甲斐もなく熱くなてるんだけどねw。

でね急になんでこんな話をしたかっていうとね。

最初の頃って誰でも何でも初心者じゃない?仕事でもスポーツでも勉強でもさ。いきなり何も教わってないのに出来る人なんて一握りの天才くらいの物でさ、基本的に圧倒的多数の人が初心者で何も出来ない、知らない状態でスタートする。

でも長い年月をかけたり集中して短期的に詰め込めばある程度の物にはなるよね?

入社して10年たったけど全く仕事の事は分かりません!って人は少ないはずなんだよね。ってかいないよね?

ってくらいに時間をかければかけるほどに物になっていくんだよ。でも時間をかけなくても物にしたいって思うじゃない?だからその時にやれる事は

『徹底的にハマる』

って事なんだよね。

子育てをした事にある人なら分かると思うんだけど、子供ってハマったら徹底的にハマるよね?マジでどんだけこのアニメ見るの??ってくらいにハマる。

で大人でも知らない事なんかを、さも当たり前のように話てくるんだよ。これは徹底的にハマった結果、短期間で自分の物にしたって事になるんだね。

ウタオも遊戯王カードを集め出した時は全く何も知らなかったんだよ。「子供の時に集めたなー」ってくらいの物だったんだよ。むしろ遊戯王ラッシュデュエルに関しては去年発売した物だから無知中の無知。

でも今で1ヶ月くらい徹底的にハマった結果ね、ヤバイくらいに詳しくなってよねw。おそらくウタオの近所のおもちゃ屋さんとか電気屋さんはウタオの顔を覚えてしまうくらい頻繁に顔出すからねw。

人間のハマった時の集中力は半端無いは!って改めて思ったんだよね。

って事はさ人間ってのは年齢と共に衰えていって記憶力も落ちるって言われてるよね?でもさこれもハマれば何とかなるって事になる。

多少の衰えはあるものの何とかなるって事がわかったよね。とにかくハマればなんとかなる!と思って『とにかくハマる物』を探しまくろう!

仕事や勉強にハマれれば良いけど、なかなか難しい。でけど人生の糧にもなるし、趣味を仕事にする事だってできるわけだしね。とにかくハマるこれを意識していきていこう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術勉強自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ