スポンサーリンク

後で後悔しない為に今できる事を全力でやろう

SNS

こんにちはウタオです。

もうこのブログを書いてるのが2020年の3月なんですけど。

( ;´Д`)ウタ「マジで一年早くね??」

え??もう3月ですか??2020年になってもう3ヶ月も経ってしまったのかと思うんですよね。だってもう後9ヶ月で今年も終わってしまうんですよね?そう思ったら早くないですか?ウタオは本当に焦ってしまいますね。

でね毎年思うんですよね「あれしとけばよかったなー」とか「もっと一生懸命に取り組んでおけば良かったなー」とかね。思った事ありませんか?絶対に一回はあると思うんですよね。

大体年末に思うんですよね。年明け前くらいにね。で「新年はガッツリやってやるぜ!!」って意気込むんですけど蓋を開けてみれば何も変わらない毎日みたいなね。

これって本当になんでなんだろう?って毎回思うんですよね。ちゃんと目標もたてたのに実行しきれてないんだよねー。もっと頑張れたった思う日々って微妙じゃないですか。だからね今回のテーマは

『後で後悔しない為に今できる事を全力でやろう』

って話をしていきます。何故か毎日不完全燃焼で年を迎えてる人の起爆剤になる内容ですよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

いつになったら本気になれる?

はい。もう題名からしてかなり喧嘩を売ってる感じになってますが。でも言わせてください。

( ;´Д`)ウタ「いつになったら本気になれる??」

これはウタオ自信にも言ってるのであえて強めに言ってます。いつも自分の心の中で言ってませんか?「俺はまだ本気を出してない!」って。それ何回自分で自分を慰める為に使いましたか??ウタオは100万回じゃ足りないくらいに言い続けましたね。自分を肯定する為にね。

人間ってほとんどの人が『自分は周りと違う!』って思ってるんですよね。自分を中心に物事を考えてます。これは普通の事なんで得にこんな事を思ってたらダメって事じゃありません。

でも自分は世界の中心だって思うって事はですよ?自分が上手くいかない時も『自分のせいじゃない』って思ってるんですよね。どこか他人のせいにするみたいなね。それと『自分が本気だせばもっと凄いのに』ってどこかで考えてます。

そうする事によって自分を肯定して逃げる癖があるんですよね。何か嫌な事が起こった時とか、上手くいかない時に言い訳してしまうのはこの為ですね。これはウタオは普段からよく思ってしまうんですよね。

「自分が本気だしたらこんなものじゃない!」って思ってるんですよね。じゃーさっさと出せよって感じなんですw。でもどこか本気を出してない自分かっこいいーって思ってるんです。

本気でやってない自分が結果を出せたら「俺凄いでしょ??」って感じになって、本気を出さずに結果がでなかったら「まだ本気じゃないからさ」うん。。完全にご都合主義ですよね?

でもさはっきり言ってさ。

( ;´Д`)ウタ「なんで本気出したら結果出せるの分かってるのに、やらないの??」

これなんですよね。結果出せるの分かってるのに、やらない理由なんてないですよね?だから本気をだしてないんじゃなくて。

『本気を出さずにやってる自分の行動が自分の限界なんだよ』

って事なんですよね。本気を出してないっていってるけど今の貴方にはそれが限界なんですよ。ある意味本気でやってるんですけどね。本気でやって結果が出ない時のむなしさが怖いんですよね?だから本気でやらずに言い訳するんでしょ?だから貴方はそこまでの人間なんですよ。

一生本気を出さずに終わっていいんですか?良くないですよね?だったら今から本気だしてみましょうよ!そしたら絶対に結果は出るんですからね。

本気ってなんだ??

でもまー『本気本気』っていうけど『本気』ってなんだよ?って事ですよね。結局は今の自分の力は知れてると思うんですよね。でも毎日死ぬ気でやってるか??って事ですよね。

良く例えで『これを100日以内に完成させなかったら殺しますって言ったらやるでしょ?死ぬ気で』みたいなのあるじゃないですか1週間でこれを売りなさい、じゃないと死にますみたいなね。

とりあえず人間は『死を意識すると良い』っていうんですよね。この状態になれば確実に『本気』ですよね?

自分が死ぬかもしれないって思う状態くらいにやるって事ですね。でもそんな状態は普通じゃ無理です。だから自分の限界までやるんです。もう言い訳できないくらいに力を使うんですよ

その状態が間違いなく『本気』ですよね?「俺はもうやりきったから悔いはない!!」って状態まで全ての事をやりきるんですね。その状態を常に維持できれば確実に凄い物ができあがりますよ?

ウタオの体感としては常に本気で行動してると、確実の自分の限界値が上がりますね。まさにレベルアップですね。今までだったら凄く時間がかかってた物が倍のスピードでできたり、自分が思ってる以上にクオリティが上がったりね。

それだけでも儲けもんですよね?自分の限界値を引き上げる事ができるんですよね。でもそのくらいに辛い事もありますけどね。一生懸命にやれば確実に体力的には疲れます。でもそのくらいやるから意味がありますからね。

ウタオは息もわすれるくらい必死にやるって言います。本当に一生懸命にやってると息してない感じになるんですよね。実際はしっかりしてますけどね。そのくらい集中するってことですね。

それでも上手くいかなかったら諦めもつきますよ。でもその状態を何年もキープするからこそ意味があるし、価値があるんですね。

だから逃げないでください。常に本気でやりましょう!本気で自分を高めていきましょうね!

まとめ

自分が思うほどに人生って早く過ぎていきます。10代の時は時間が無限にあるような感じがします。20代でもまだそんな感じ。30代になって色々な立場に立たされる。結婚したり子供ができたりね。

いままでだったら年齢制限に引っかからなかった就活も、もう年齢で落とされたりね。その時にもう転職も難しいことに気づかされるんですよね。

それでみんな酒を飲みながら愚痴るんですよね。「あの時あーしてればな」ってね。もうねはっきり言って『あの時』なんてないんですよね。『あの時』はもう戻ってきません。

だからこそまた同じ過ちを繰り返さない為にも、今を大事にするんです。今を頑張るんです一生懸命に生きるんですよ。そしたら確実に人生は変かしていきますよ。

自分の数年後が楽しみになってますよ。今のままの生活をしてれば今のままでいれると思いますか?答えはNOですね??だって確実に自分は老けていきます。今の仕事の仕方ができるはず無いですよね?

会社も今のままあるとは限らないし、あったとしても今のままの業績が良いままとはかぎりませんよね?子供だって大きくなるんですよね?親もいなくなりますよね?リアルを追求していきましょう。

未来を明るくする為には自分を奮い立たせる必要があるんですね。それが一番良い未来につながるんですよ。『あの時』よりは歳をとってるかもしれない、けど今の貴方は貴方にとったら一番若いんですからね。

年齢なんて関係ないです。今やれる事を一生懸命にやっていきましょう。自分で行動する事でしか未来は明るくする事は不可能ですからね。しっかり行動していきましょう!

みんなが寝てる時に寝てどうする?みんなが遊んでる時に遊んでどうする??自分はみんなと違う風になるなら逆をいってやりましょうよ!ウタオは全力で応援しますからね!

それじゃウタオでした!