スポンサーリンク

市販のシャンプーは良いのか?悪いのか?問題!オススメあるの?

シャンプー

こんにちはうたおです!

良くお客さんにきかれる質問。

市販の薬局のシャンプーはいいの?悪いの?オススメある?問題です

うたおの答え

人による!!!!

です。

これは本当にシビアな問題なんですけど。人によって感じ方って違うじゃないですか?だから一概には良いのか?悪いのか?て難しいんですよ。

髪のダメージケアを考えたら、美容室専売品の方が良いのかも知れないけど。

値段で言ったら市販の方が安いよね。

そうなると安い方に価値がある人は安い方が良い。ダメージケアをしっかりしたい人なら高い方が価値があるんだよね。

だけど。その質問する人はこう思ってるわけだ。

美容室のシャンプー使いたいけど高くて勿体無い。市販の安いシャンプーで良いのがあればそれにしたい!美容室のシャンプーが安ければ良いのにと。

ある程度の物なら安くてもいい!って発想じゃなく。安くて良いもの。みんなそう思ってるわけですな。

わかる

本当なら5000円の価値があるのに500円で売られてたら買うもんね!

500円の価値があるものが500円だったらなかなか買う!とならんわな!笑

ここが人間の心理なわけだね

スポンサーリンク

じゃ市販のシャンプーはダメって事でしょ?

こんだけ言っておいて申し訳ないんだが。そうとも言えないんだよ

うたおは昔凄くフケ症で、どんなシャンプー使っても頭がかゆい

美容室のシャンプーとか何個か使ったけど全然良くならない。一回や二回使っただけとかじゃないよ?

シャンプー使い切って無くなるまで使いこんだけど治らない。

悩みに悩んで、まだ小学生のときのうたおの母が下した判断が

メリットいいんじゃね?だったわけ

当時のうたお少年は変な知識だけはあったの。市販のだしメリットは絶対悪だぜ!みたいな情報がわんさかなわけ。

もう反対したんだけど

値段も安いから試すだけ試そう!って事で説得され。しぶしぶ承諾

それで使い始めたら。。。。

次の日からピタリとフケが出ない!笑

かゆみもないんだよ!驚いたよね。

もちろん個人差はあると思うし、美容室のシャンプーでも同じくらい効き目のあるシャンプーもあったかもしれない。

だけどうたお少年はもうびっくりだったわけだ。

何年も治らないフケが一発で無くなるの!凄くない?

それから成人するまでメリットしか使えなくなったよね!笑

だってまた違うシャンプーに変えたらフケでてくるかもしれないじゃん?だからずっとメリット。

旅行や友達と所行った時はあるやつでシャンプーしてたけどね。

それで成人してから美容師になる時にシャンプー美容室のに切り替えたけど。今だに大丈夫だよ!

ホルモンバランスの関係とかもあったと思うけど。本当にピタリとなくなった時は忘れられません!

だから一概には良いのか?悪いのか?を言えない部分はあると、うたおは思うんだよね!

美容室のシャンプーでも痒くなったりする事も良くある

美容室のシャンプーでも合わなければ痒くなったり、髪がバサバサになったりする事は良くある。

市販のシャンプーはシリコンがめちゃくちゃ使われているからダメなんだ!とかあるよね?

でも美容室のシャンプーでも良いもの使ってるはずなのに微妙な商品もあるよね?

昔市販のシャンプーの方が調子いいわ!って言う人も結構いたしね。

やっぱりその人のとらえ方もあるよね。

結局その人次第なんだと思う

で結論は最初に言わさせもらったように

人によるんだよね。

女の人だとわかると思うんだけど

化粧品ってピンキリだけど高いから良いとかないでしょ?高いブランドの方が香料キツくて荒れる人も多い。

逆に100均の化粧品の方が荒れないんだーって人も結構いるんだ。逆に安い方が要らない物入って無い可能性ある!笑

悪い成分が入ってるから!とか言うけどさ

ガムとかジュースとかにも色々入ってるけど気になんないじゃん?極論だよ極論

それ食べたら一発で死ぬよ!って言われない限りはやめないじゃん?

砂糖だって体に悪いよ?水だって安全だとは限らない。悪い一面だけみるんじゃなくてさ!一回使ってみて!

それで合わなかったらやめたらいいじゃん。

使って無いのにダメって言うからって言うのは逃げだよね!

だから使ってみて肌が荒れたらやめる

デメリットもあるけど、一回くらい使ってもさほどダメージはないよ!

一回使ってヒリヒリするとか痒くなったら一回でやめればいいよね?

もちろんうたおの美容室で売ってる商品は自信をもって売ってる

だけどたまに気に入らない人もいる。

そうゆう所もちゃんと説明して買ってもらってるよ!

結論!

市販の物でも合う人には合うし、合わない人には合わない!

美容室のシャンプーでも合う人には合うし、合わない人には合わない!

何でも使ってみて自分の体験で感じよう!

それで良いか悪い判断しよう!

以上だ!うたおでした!