スポンサーリンク

寝ないで頑張れば成果は出る??だけどめちゃくちゃしんどいよw。

SNS

こんにちはウタオです。

毎日みなさんは頑張ってますかね?きっと頑張ってない人ってないと思うんですよね。だけど『寝ないで頑張ってる』くらいの人って少ないと思うんですよね。

『寝ないで頑張る』って本当にすごい事だと思います。才能の一つですよね?なんで寝ないで頑張るって事をする人がいるのか?って話なんですけどね。

基本的に社会人にや学生なんかもそうですけど、労働時間とかってある程度決まってる人が大半なんですよね。でその時間ってのは自分の事ってできないわけですよね?

でお風呂に入ったりとかご飯を食べる時間も考えると、世間一般の時間管理で自分の時間を更に確保しようと思うと、『睡眠時間』を削るのが一番楽に時間を作る事ができるんですよね。

だから基本的に「今日から勉強頑張るぞ!!」とか「仕事で成果を出してやる!!」って思うと手っ取り早い時間作りに睡眠時間の短縮をする人が多いんですよね。

でねやっぱり睡眠時間を削るくらい頑張る事ができて、更に継続できるんであれば間違いなく成果はでます。それだけ時間を使ってるわけですし、周りの人に比べたら作業量も必然的に増えるわけですからね。

これで成果でないって事はまず無いんですよね。でもめちゃくちゃ疲れるんですよねw。毎日毎日睡眠時間を削ってるとそりゃ疲れてきますよねw。

とくに睡眠時間を絶対的に必要とする人類がいるんですよね。こういう人たちの事を『ロングスリーパー』とかって言ったりしますね。『ロングスリーパー』の人たちは寝ないと調子出ないんですよね。

だから睡眠時間を削ってしまうと集中力の低下が出てきてしまうんですよね。だからこう言う人たちはしっかり睡眠時間を確保しないといけないので、睡眠時間を削る事はあまり良くないんですよね。

『ロングスリーパー』の人は本当に時間を作るのが大変ですね。

逆に『ショートスリーパー』と言われる人もいますね。この人たちはラッキーですよね。全然寝なくても普通に活動できるタイプの人ですからね。

寝ても寝なくてもどっちでも良いみたいな感じですね。こういう人はもうバリバリやれば良いですよね。毎日寝ずに必死にやればオッケーですね。

まーなんにせよ睡眠時間ってのは大事なんですよね。寝ないで頑張るってのは本当に凄い事なんですよね。でも寝ないでいるとどこか集中力の無い感じの日が出てきますね。

これだと本末転倒になる場合があるわけですね。毎日しんどいし眠いみたいなね。その状態で本業の方を頑張る事ができたら良いんですけどね。でもなかなか難しいわけですね。

で勉強とかを頑張るにしてもボーっとしてたら意味のない事になってしまうんですよね。だから自分の体調管理ってのは完全に大事なんですよね。

自分の体調の良い日を多く作るようにするんですよね。毎日同じようなルーティンを作るんですよね。そうすれば自分の体調が少し悪い時は睡眠時間を少し増やすとか、軽い運動をするとかって感じで調整するんですね。

そうする事でまた集中力を上げていくんですね。でそれでも無理なら思い切って休む事も大事ですね。

休むってのは丸一日休む必要はないですね。結局頑張ってる人ってのは暇な時間を作るのが下手なんですよね。だから1日1時間でもいいから何もしない時間を作るって事ですね。

スマホも見ないしテレビも見ないとかですね。そういう感じで何もしない時間を使って休憩するって事ですね。こういう感じで少し生き抜きの時間を作っていきましょう。

人の時間ってのは有限ですからね。自分の中で頑張る事は大切ですが生産性が悪いのは微妙ですからね、だからしっかりと自己管理の部分もしっかりしていきましょね。

無理は必要だけど無理のしすぎは禁物って事ですね。しっかりやっていきましょう!

それじゃウタオでした、