スポンサーリンク

子供の成長はマジで早いよね??でも大人はどうなんだろう??

お仕事

こんにちはウタオです。

昨日ね美容室のお客様の子供たちがいっぱい来てくれました。いつもウタオが髪をやってるお母さん達の子供ですね。もうねみんな大きくなっててビックリしましたよね。

一人の子は保育園でまだまだ子供だった時に来てくれたんですよね。で今はもう小学校5年生になったと。受け答えもしっかりして大人になりましたね。

でもう一人の子なんて歩く事もままならなかったのに、昨日は一人で座って良い子にして髪を切られてましたね。この子もまた大きくなったねーって感じで感動しましたよね、本当に。

ウタオの子供も産まれた時からずっと見てますけどねw。あんなに小さかった子がね。話す事も全くできなかった子でいまじゃ『アナと雪の女王』の曲を歌いまくってますね。もうほぼ完璧に覚えてますねw。

最近はウタオに説教するようにもなってきてね、少し面白い事になってますねw。本当にウタオの奥さんの言う事が一緒過ぎて笑えてきますからね。

こんなに子供ができてから時間の流れを実感するとが思ってもいなかったですね。

『子供の成長は早い!』って言葉をいつも耳にしてきましたね。みんな当たり前のように言うじゃないですか??本当に耳にタコができるってのはこの事か??って思うくらいにね。

ウタオもすれが当たり前の事だと思ってました。確かに早いんですよね?ウタオの1年と子供の1年の成長スピードは絶対的に違うみたいなね。

子供は全く無の状態じゃないですか?産まれた時って。でも大人は数十年の時間をもう過ごしてる。無じゃないから新しい物を吸収する力が少し弱い感じは確かにしますね。

でも子供の一年も大人の一年も結局は一緒の一年ですよね?だからウタオは思うんですよ『子供に負けてらんない!』ってね。

え??だってそう思いませんか??だって同じ一年なのに子供は特別??そんなはずないっしょw。と子供に敵対心剥き出しのウタオなんですけどね。

結局は自分がどれだけ『何かを吸収したいと思うか??』て事だと思うんですけど、どうでしょうか?

自分たちも今の時点で全く違う職業に転職したとしますよね?そしたら必死でその仕事を覚えようとしませんか?質問もいっぱいするだろうし必要であれば家に帰っても勉強したりとか調べたりしますよね?

そしたら1ヶ月もしたらそこそこにな仕事はできるようになりまうすよね?ウタオたち美容師なんかもそうでしたよ?最初の頃は誰もシャンプーなんてできないんですよ?だって日常に『他人の頭をシャンプーする』って行為はありませんからね。

だから頭を濡らす事さえ最初は全くできないんですね。だけど一生懸命に練習するんですね。毎日必死です。で家に帰っても一生懸命に手を動かしたり今だったら動画とか見て勉強するんですね。

それでようやく1ヶ月くらいで一応は形になるって感じですね。そんな感じで技術を一生懸命に体得して一人前の美容師になっていくんですね。って事はですよ?大人も子供と一緒のように成長する事はできるんですよ!これに気づいてましたか?

マジでこれに気づけばこっちの物なんですよ。毎日何かしらの成長を目的とした行動を起こせば良いって事なんですよね?1日1時間でも良いのでとりあえず行動を起こしましょう。ただこれだけです。

もちろんそれだけだと子供ほどお成長は見込めないでしょうね。だけどなんとなく毎日を過ごしてるだけに比べたらどうですかね?絶対に成長すると思いませんか??本当にただそれだけの事なんですよね。

なぜかみんな大人になると勉強しなくなるじゃないですか??仕事だけしてればオッケーみたいな感じになりませんか??だから子供よりも成長してないと思ってしまうんですよね。

だって子供たちは毎日何時間も下手したら寝る時間以外は学んでるんですよ?って考えたら成長しないはずがないですよね?

学校でも毎日何時間も勉強して新しい事を学んでます。人間関係だって子供特有の付き合いもあるんですよ。だからやってる事は大人と一緒だけど学ぶ時間が異常に長いって事ですね。

そりゃ成長もするわって事ですね。だけどぶっちゃけ仕事をしたりとか家事をしながら時間を作るのって難しいですもんね?だから普段から1時間んでも良いから時間を作って欲しいんですね。

そうしないと何も変わらないですからね。まーそれでも良いって人はいっぱいますからね。ウタオも昔はそうだったんですよね。別にこのままでも幸せだしなーって感じでした。

でも美容師っていう不安定な仕事を選んでしまったうえに家族も作ってしまったんですね。で今の日本てネガティヴな情報ばっかりじゃないですか?だから余計に不安になってしまったんですね。

そう考えた時に「このままじゃダメだ!」ってなったんですよね。そっからは毎日毎日「何か学ぶ事はないか??」と思って必死になってやってます。

どうやったら今よりも収入を得る事をできるか??って事だけを真剣に考えてます。そうしないと今より豊かになる事は不可能だと思ってるんですよね。

そうなると毎日必死になるしかないっていう状況になるんです。美容師の仕事をしながらお客様やスタッフの事も真剣に考えないといけないですよね?

家に帰ったら家族のことも疎かにしたらダメなんですよ。だからもう隙間時間をいかにつくるか?が重要になってくるんですよね。だから寝る時間とか作業する時間とかを分単位で決めていかないといけません。

それで何か成果出てるか?っていったら全くでてませんw。だけどこれから先は間違いなく出るはずですw。あくまで想像でしかないかもしれないですが行動量は半端ないと思いますよ?

あと何年後かにはこのブログで「あの時からずっと頑張ってるからウタオはこんなにお金持ちになれたぜ!!」ってドヤりたいと思ってますw。それがウタオのモチベーションですからね。

そんなに毎日少しづつしか変化はしてないです。自分でもヤキモキするくらいに成長してる実感はないですね。収入も上がったわけでもないですしね。

だけど何年も前の自分と比較した時は全然別人になってますね。それだけでも十分にやってきた価値はあったのかな?って思いますね。

だけど今の自分が110代だったらもっとよかったなって思いますね。10代の子がこのブログを見てたら速攻で心を入れ替えて欲しいんですよね。20代もそうですね。

年齢なんて関係ないとは思うんですよ。結局は自分にとって一番若い時は今ですからね。でも若い時の方が色々と融通が利くからオススメなんですよね。

ウタオは今年で36歳になります。もう思ってる以上に自分も年齢を重ねたなと思いますね。でけどまだまだ若いと思ってます!だからまだまだいけますよw。

子供のいる人は一緒に成長していけるように努力しましょう。ある意味子供は大人の先生ですよね。毎日そう思います。

子供は親の鏡といいますが先生ですよね。本当に。

学ぶことが多過ぎて感心させられますもんね。ウタオもこの先何もなかったとしたら40年くらいは生きると思うんですよね。そしたらもっと凄い人になれるはずです。

子供ももうその頃には中年ですからねw。そう考えたらめちゃくちゃウケませんか?皆さんも一緒になって学びましょう。子供と一緒に成長しましょう。ぼーっとしてる時間はないですからね。テレビや携帯触ってる暇があったら勉強しまくりましょう!ただそれだけですからね。

それじゃウタオでした!