スポンサーリンク

子供の成長と自分の成長を見比べると愕然としてしまう2020年5月

勉強

こんにちはウタオです。

もう5月も半ばになってきてえうなかブログを今日も虎視眈眈と書いておりますウタオです。

毎日凄まじい勢いで1日が過ぎていってしまってますね。毎日のように当たり前の事を当たり前にこなしていくだけの日々に少し煩わしさも感じながら一生懸命に生きてますね。

さてウタオには今年3歳になります子供がいましてですね、当たり前ですが毎日顔を合わせております。でね本当に毎日、本当に毎日のように思うんですけどね。

( ;´Д`)ウタ「この子は爆速で成長してね??」

って思うんですよね。これ本当なんですって!子供ってマジで成長するの早いんですね?ウタオも親になったから余計に実感が湧きまくりなんですよね。

もうね今までは寝返りもできなかった子がですよ?急にハイハイしたなーって思ったらですよ?急に立ち上がってですね急に歩き始めるんですよw。マジやばくないですか?この期間たったの1年ぽっちです。

でね今度は急に言葉を話し始めたと思ったら、もう色んな事を覚えてウタオにも教えてくれるようになったんですね。マジで衝撃的なんですyけど??

アンパンマンのキャラクターもほぼ全員言えるようになってた時は驚きを隠せないでいましたねw。最近はディズニープリンセスにどハマりしてるから、気づいたらセリフや歌を覚えてるんですよ?

子供達の成長の早さに驚きまくってるんですけどね。たったの2年ちょっとで人はここまで成長できるものなんだなーと。関心させられるんですよね。

でも大人はどうですかね?

ウタオは振り返ってみると「あんまりかなー」って感じですね。なんか劇的な進化を遂げれた感は一切ないですねw。って考えるだけで何やってきたんだろうって感じですね。

ウタオは大人も子供も確実に性能は一緒だと思ってるんですよ。だって同じ人間じゃないですか!なのに子供は劇的に成長できるのに大人はできないってどういう事なんですか!って事ですよね?

でね毎日ね子供を観察してると思うんですけど。「集中力半端ねぇ」って思うんですよ!本当に子供の集中力は凄くてですね、テレビを見せようものなら永遠見続けますよ?しかもノンストップですからね。

もうこの状態になってしまったら何を言っても動きません。好きな食べ物をちらつかせる事でしか子供を動かせないんですね。テレビを消してしまうのも有効ですけどねw。

そのくらいじゃなきゃ子供達の集中力をそらす事は不可能なんですね。でもその逆に大人はどうですかね?もう集中力無さすぎじゃないですか?

テレビを見ててもスマホが気になってしまう。何をしてても気をそらすものが多いんですね。だから勉強しないといけない事があっても、全く手がつかないっていうね。

こんな状態の大人達は子供に勝てるはずなんてないんですよね?成長っていう事にかんして言えば子供は最強なんですよ。だけどそんな事言ってても仕方ないんです。

自分達は子供達よりも長く生きてるんですよね?だから知恵があるんですよ。その知恵を絞って自分をさらに成長させる為の行動をしたら良いと思いませんか?

そうしたら子供と同じくらいの速度で成長できると思いませんか?一緒と言わなくても半分くらいは成長できるはずなんですよね?って事でウタオは子供と勝負をします。

子供が成長するくらいのスピードで自分も成長してやる!これがウタオが自分に課した目標でございますw。どんだけ大人気ないんじゃ!って思うかもしれないですけどね?

でもそのくらいの気持ち欲しいじゃないですか?

そのくらい羨ましいほどに子供は成長していくんですよ。だからウタオも一生懸命に生きていく事にしたんですね。

でもね本当に『集中力がない』んですよ。。。これが本当に悩みなんですね。やっぱりスマホはエグいですよ。エグいくらいに集中力をそらしてきますね。

だからウタオは大人なんで知恵を使いますw。勉強するときや集中した時はスマホを遠く離れた場所に置きにいきますw。はい、もう普通の事かもしれないですけどね。かなり効果はありますね!

やっぱり大人達の一番の集中力を反らす物はスマホですからね。それを遮断します。それで音も邪魔なんですよね。色んな雑音が入ってきますよね?

だからノイズキャンセリングのイヤホンとかヘッドホンをつけて音を遮断します。家にいても職場にいても雑音すごいですからね。子供も奥さんも話しかけてくるし、隣の部屋でワチャワチャしてくるしね。

だからその音さえも遮る必要があるんですよ。そのくらい大人は色んな物に敏感になってますからね。だからできる限りの事を遮断してしまうのが一番なんですね。知恵使ってるでしょ?w

音楽はなるべく聞かない方が集中力は上がるみたいですからね。全くの無音を作るのが本当にオススメですね。

でね後は『瞑想』をできるだけ隙間時間に作るようにしてますね。『瞑想』も本当に集中力を上げるのにオススメですね。毎日『瞑想』をやってると

『何もしない時間を普通と思うようになる』んですよ。

はいこれ大事ですよね?結局今の現代人は『暇になるのを怖がってるんです』。暇なのを嫌うからスマホを見てしまうんですよね?テレビを見てしまうんですよね?

だから究極の暇じゃないですか?『瞑想』って。

ただ呼吸だけに集中するだけなんですよ?これは究極の暇でしかないですよね?これを極める事ができたら完璧に今やるべき事に集中できると思いませんか?

そのくらい瞑想って効果あるんですよ。これも知恵を使った結果ですよね?暇を極める為に暇な事をあえてしてるイメージですね。

最初に瞑想すると5分もやってられないですよ?暇過ぎて萎えてきます。5分って時間をすごく長く感じるんですよ。でも慣れてくると気づいたら30分くらいたってます。

この状態になれば確実に自分の集中力を上げれる事ができますよ!これも大人ならではの知恵ですからねw。

こういう事を繰り返しながら自分の集中力を子供と同じくらいにしようとしてるウタオ可愛くないですかw。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?ウタオのこの必死のもがきを感じてくれたでしょうか?もう必死でもがいてもがいて頑張ってるんですよね。

子供と自分を比べる人ってあんまりいないと思うんですよね。でも悔しいんですよね。もちろん子供は可愛くて仕方ないんですよね。それに成長する事は本当に喜ばしいんですよね。

でもウタオは自分の事は可愛くないんですよねw。だからお前は子供と一緒のように成長もできないんかい!って思ってしまったるんですよ。だから必死になってるんです。

ウタオが自分を好きになる為に自分に鞭を打ちまくるんですよ!そしたらかなりの確率で成長してるはずなんですよね。この1年でどのくらい成長するか分からないですけどね。

でもこの調子でいけな絶対に大丈夫だと思ってます。これはあくまで大丈夫だと思うとしか言いようがないですからね。来年の今頃またブログを書きますねw。

ウタオが子供と一緒になって成長した結果みたいな感じで報告させてもらいますね。自分でも今からワクワクしてますね。どれだけ自分が成長できてるか?お金も今よりも稼げるようになってるか?とかね。

体には気をつけて必死に頑張っていきたいと思います!みなさんもこの機会に一緒に頑張ってみてはいかがですか?必ず後悔する事は一個もないですよね?一緒に頑張りましょう!嬉しい報告を待ってますからね。

それじゃウタオでした!