スポンサーリンク

嫌な事ほど先に終わらせるのが1番イイ自己啓発なのかも知れない

自己啓発

こんちはウタオです

僕ね先日ついに。

親知らずを抜きました。。。

8年前くらいに一度抜歯を試みたんですが。その時抜き切れず、根元が残った状態で8年放置しました。

なんでって?

痛いし恐いからです

その時は歯科で抜いたんですが。まじ抜けなくて1時間以上かかり、なおかつ抜け切れないっていうね!笑

だから砕いてそのまま。

歯茎が歯に被さってくれたら良かったんだけど。少し出た状態で放置

気になったら口腔外科で手術してと言われ。気になるけど、もう痛いの嫌でしょ?笑

だがらそのまま8年放置したんです。それて遂に抜いてきたんですよ。口腔外科でね

結論から言いますと。

もっと早く抜いとけば良かった!です

まー痛いは痛いですが、ほんの一時間くらいで1週間くらいは痛いですけど。

たったそれだけの事じゃないですか?で僕は今回の【親知らず事変】で

これが本当に自己啓発なんじゃないの?って思ったんですよ。

どうゆう事かと言いますと。説明きていきますね!

それじゃいきますよ

スポンサーリンク

抜くのは一瞬だけど。。。

ずっと抜歯の話ですいません。だけど本当に大切なんでしばらくお付き合いください。

抜歯は本当にスムーズに終わり痛みもそんなに無かったです。今のところ抜いたデメリットは無い。

僕はこんな事に何年もビビってたのかと思うのです。

別に親知らずがあるからなんなの?って思うじゃ無いですか?だけど結構弊害がありました。

食べ物が引っかかるし、しかも全然取れない。歯を磨いてです。

後少し臭いがする気がします。やっぱ奥にある分磨き切れない時が多々あるんでしょうね。

それがずっと嫌でね。しかも歯医者行っても抜けば?って言ってくれないんですよね。

で今回はもう虫歯になりかけてたので仕方無く抜いたって感じなんですが。

8年もこんな事に悩んでたんですよ。歯医者に行くドキドキするんですよね。抜けって言われるんじゃないかって!笑笑

で抜くのは一瞬だった訳じゃないですか。悩んでた時間は8年です。

いやマジで無駄な時間だったし!笑

しかも年取れば取るほど抜けにくくなるみたいでね。骨と一体化しちゃうらしいんですよ。僕はギリギリのギリギリ骨までいってなかったんで良かったんですが。

8年前だったらすっと抜けてたんだろうなと。リスクも大きくしたし、8年の無駄な時間悩む。これこそスピード命だった訳なんですよね。

嫌な事とか恐い事を後回しにさても、ただ辛いだけ

今回のこの事で更に加速したスピードが命って言葉。

仕事でも勉強でも面倒な物や嫌な事程、先にやってしまおう。そうすれば完全に後が楽になる。

これは間違いのない事実だ!

なぜか?それはね

先に自分の好きな事や得意な事ばかりで、嫌な事は後回しにするとする

そうすると好きな事してても、後であれやらないとーって思いながらやるんですよ?

そんなモヤモヤしてる状態だったらいつもよりクオリティ落ちません?遊んでても楽しくないでしょ?

だったら先にやった方がやっぱりいいですよね?

得意な物を後回しにした方が効率も良い

苦手な事に取り掛かると時間がかかる。だがら先に苦手な事をらして時間がかかったとしても得意な事で挽回できる。

その方が確実にクオリティは上がるよね!

苦手な物が終わった後なら更にスピードアップ間違いなし!

なぜなら心のモヤモヤが無いからね。

楽しい事ならいつも以上に晴れやかだよね!

確かにわかってるのに何故後回しにしちゃうのか?

そんなのわかってるし、親知らず抜くのビビってた奴に言われたくねーよ!って思ってますよね?はい。すいません。

そうなんです。みんな分かってるんだけど出来ないんですよね。

これは頭を切り替えるしか無いと僕は思うんです。気持ちの整理してかないとこの習慣は身に付かない。

どれだけ僕や周りの人が先にやっちゃえば楽なのに!って言ってくれても。やるかやらないかは自分次第なんです。

素直にはい!分かりました!って子ならみんな成功者だぜ!

だけどみんな夏休みの宿題とかを夏休み終わるギリギリまで終わらせなかったりしたじゃない?それで苦労した経験とか。

ずっと食べず嫌いしてた物とかを最近食べたら、自分が思ってた以上に美味しくて好物になっちゃったとか。

失敗した経験もそうだし、成功した経験でわかってく物なんだろうと僕は思うだよね。

まとめ

結局自己啓発なんのは自分の経験と照らし合わせる事ができれば理解が加速する。

もし良い話をきいたり読んだりしたら、すぐ行動できれば1番いい。だけど中々難しい

だけど何かミスしたり成功したり経験した事でしか人は気づけ無い。

だったら何かミスした時とかに考えを改めたら良いだよね。

それで少しずつ成長して行くのが成功へのプロセスなんだよね。

すぐ行動できない事が悪いんじゃない。改善しないのが悪いんだと知ろう。

嫌な事も嫌いな事も自分の成長の為には絶対必要な事。それをモヤモヤして後回しにして今楽しむのか、先にやってしまって後を楽に生きるのかは自分次第なんだよね!

是非皆様には僕みたいなしょうもない事で何年も悩んで欲しくないな!

だがら少しでも為になればなーと思います!

今日の教訓親知らずある人はすぐ抜きな!笑

ウタオでした