スポンサーリンク

嫌な事あったら別に笑顔でいる必要無いんじゃない?って話

自己啓発

こんちはウタオです

天気がジメジメ。気分もジメジメ。五月病でジメジメ

はいジメジメしてる人達多いんじゃないの?って話なんだけどさ

よく自己啓発本とか元気がある人達が言うのがさ

嫌な事あっても笑顔でいましょう!!

ってよく聞くでしょ?

いや〜あれってさ。本当のところどうなんだよって感じしません?僕はしてます

嫌さ!だってさ嫌な事あって笑顔でいる方が辛くない?笑笑

凄くストレスになると思うんですよ!

でもね確かに笑顔でいるって行動は絶対大事です。無理に心をすり減らしてまて笑顔でいる必要は無いんだけど

笑顔でいようとする努力と行動はめちゃくちゃ大事だも思うんですよね!

何故成功者達や幸せそうな人達は笑顔でいなさい!というのか今回は解き明かしていきたいと思うぞ!

それじゃいってみよ!

スポンサーリンク

笑顔でいる事の効果ってなんだろう?

笑顔ってめちゃくちゃ良いですよね!笑顔の人が嫌いな人はかなりの捻くれ者かめっちゃ嫌な奴でしょ!笑笑

子供の笑顔を見れば癒されるし

笑顔の女性は素敵だし

笑顔の男性はイケてます

やはり人間は笑顔の人間が好きですよね?笑顔になれる生き物は人間しか居ないんだとか

それくらい人間にとっては笑顔が特別な物なんですよね

そりゃね常に怒ってる顔してる人になんて誰も近づいていこうなんて思わないですし、真顔の人なんて恐いですもんね

ホテルの受付が笑顔じゃなかったら嫌だし、ディズニーのキャストの人達が真顔だったらヘコミますもんね?

笑顔の効果なんでわざわざ書かなくても、みんな知ってますよね!笑

笑顔の効果はわかってるけど、なんでずっと笑顔でいないといけないのか?

単純に印象が良いのは分かりました!だけど笑顔でいる事って面倒だしちょっと辛いじゃないですか?

そうなんですよ。面倒だし辛いんです

って事は?笑顔で居続ける人はかなりの少数派になるわけですよね?

そこなんですよ

ずっと笑顔でいれば周りの人達は笑顔を継続できないから目立つんですよね

その目立つと一目置かれるわけなんです。

あの人は忙しいのにいつも笑顔よねーとか

体調悪くても笑顔で偉いわねーとか

周りから言われる訳ですよ!そうすると評判になる訳なんですよね?これは多分周りにも居ませんか?そう言われてる人

おそらく1つの会社や職場に1人居るか居ないかだとおもいます

どうですか?

その少数になれるメリットがあるんですよね。やっぱりいうも笑顔の人に仕事を頼みたいし頼みやすいですもんね!

だけど笑顔でいれない時もあるよね?

これが本当に問題だと思いませんか?笑顔でいれない時もあるし、本当に心からシンドイ

こんな時はね笑顔でいる必要なんて無いんですよ!

笑顔でいれない時に笑顔でいたって心がやられて病気になっちゃいますよね?

でも笑顔でいないと!って思う気持ちはめちゃくちゃ凄い!尊敬しますけど。それで心も体もめちゃくちゃになるのは意味がないですよね?

そんな時にまで笑顔でい続ける事なんて無いんですよ!だけど成功者はそんな時も無理にでも笑顔でいなさい!って言い続けるんですよね。

でもね僕が思うに。ここからが本質です

何か行動をし続ける事に意味があるのであって笑顔である必要は無い

これが本質だと思いませんか?

詳しく説明します

大事なのは笑顔じゃなく行動する事

笑顔で居続けるってのは何か行動してるって事じゃないですか?

笑顔で居続けるのって難しいですよね?それをやり続けるんです。そしてお金がかからず、しかもすぐできる。

これなんですよね

すぐ実行できるからこそ進めてる訳なんですよ。

しかもすぐ周りからの反応も得られるので、続けやすいって事なゆですよね。

だからこそ笑顔なんですよね

だけどその行動するのが笑顔である必要は無いんです。

例えばブログを書くだったり

ツイッターを毎日つぶやくとか

ウォーキングするとかでも良いんですよね

何にでも行動を起こして、やり続けるってのが大事なわけなんですよね!

笑顔にフューチャーし過ぎる意味はない

笑顔という行動を起こした事と、それをどんな時でも続けるってのが大事なんですよね?

だからどんな事があっても行動を起こしたら、やり続ける

これこそが本質なんですよ!

今日からずっと笑顔でいよう!嫌なことあっても笑顔でいようって事と

今日からブログを始めてみよう!嫌な事あってまブログを書き続けようって事は同じなんです。

そう思うとめちゃくちゃ気が軽くなりませんか?

だって笑顔じゃなくても良いんだもんね!

まとめ

笑顔の威力を認めつつも笑顔でいる必要は無いって分かっていただけましたか?

行動自体が大事なのであって、決してそれが笑顔である必要は無いんです。

すっごくややこしいんですけど、何となく分かっていただけましたか?

無理に笑顔で頑張ってる人!めちゃくちゃ偉いです!だけど無理しないで!

そな笑顔でいる事を応用して違う事をやり続けるってのも全然ありだと思いますよ!

少しでも気が楽になった方がいれば幸いです!若い時笑顔でいようとして心を病んだ事のあるウタオでした!