スポンサーリンク

好きを嫌いにする方法はあるのか??結論。。。ある!!

お仕事

こんにちはウタオです。

ウタオは基本的に勉強も嫌いですし運動も大っ嫌いでした。本当に学生の時は苦痛で仕方なかったですね。小学生の時なんて学校まで歩いて1時間かけて行き来してましたしね。マジで地獄でしたよね。

鉄棒とかひっくり返る系の運動が苦手すぎて倒立とかも未だにできた事ないですし、鉄棒も未だに怖くてできないっていう超チキン野郎なわけなんですよね。

だから嫌いですし苦手ですよね。でも今のウタオを見てください!

毎日勉強しまくってるしジムにも通ってますし、毎朝ランニングもかかさずやってます。あんなに勉強も運動も大の苦手だった事を今は自主的にやり続けてるって凄くないですか?

ここまできたら確実に好きになってますよね?あんなに嫌いで苦手だった物がですよ?すごくないですか?もう少しウタオの話をさせていただくとですね。

ウタオは美容師なんですが美容師っていう仕事が大っ嫌いでしたね。本当に「なんでこんな仕事に就いてしまったんだろう??」て毎日毎日悔やむくらいに嫌いでした。

でも今はどですか??一応小さい美容室ですがオーナーとして一応は頑張ってますよね?でも美容師って仕事を好きになりきれてない所は少しはありますね。ぶっちゃけねw。

でも間違いなく美容師の仕事を始めた時よりは好きになってますね。これはウタオにとっては革命なんですよねw。本当にこんな仕事を好きになれす日がくるとは思ってませんだねw。すいません美容師大好きな人に見られたら怒られる内容ですねw。

ウタオは常に思うんですよね。『仕事でも趣味でも好きになれば成功したりとか上手くなる事なんて余裕なんじゃないのか?』ってね。

これ間違いのない事実だと思うんですよね。みんなきっと気づいてると思います。

好きで好きでたまらない事をしてる時の集中力や探求心って異常じゃないですか??子どもを見てると分かりますよね?

子どもって嫌いな事って全くやらないでしょ?見向きもしないし、またやりたいなんて一切いいませんよね?でも好きな事になるとどうですかね?

もう凄まじいくらいに集中力出してきますよね?親が止めない限りはずっとやってますよね?アニメのかも異常な位に見ますよねウタオも子どものアニメ鑑賞に突き合わされてセリフ覚えてしまうし、キャラクターの名前とかも子どもより詳しくなるっていうね。

だからね好きになるって本当に大切な事なんですよね。

だからどの分野でも好きな事をやってる人に勝てないんですよ。嫌いな事は長続きしないですし、そもそも集中力を発揮する事が不可能ですよね?嫌な事を無理やりするとマジで疲れますからね。

でも好きな事をしてれば疲れ知らずですし、毎日やっても余裕で探求心も異常に出てきますからね。こんな人に勝てると思いますか?かなりの自制心のある人じゃないと無理ですよね?

だから好きになるのが一番の成功なんですね。

でも嫌いを好きになれるのか??って話ですよね?すいません前置きが長くてね。ここから本番ですよw。

『間違いなく好きになれます』

最初の方でも話た通りですね、ウタオは嫌いだった物を好きにする事に成功してます。なので嫌いな事も好きになる事は可能って事なんですよね?じゃーどうやれば良いのか?って事なんですけどね。

これはいろんな事の要因で嫌いになってる事をまず知る事が大事ですね。どういう事か。

ウタオの場合は美容師って仕事を嫌いになったの理由が、最初の働いた美容室がマジで地獄だったからって理由があります。本当い今までの人生で一番辛かった時期だと思います。

ブラック企業って言葉が完全に当てはまるような環境でしたからね。でも東京とか有名な美容室は全部一緒だと聞いてたから、昔の美容業界は厳しかったんでしょうねw。

そこで結局は10年ほど勤めたんですけどね。本当に苦しくなってきて頑張ってもるの阿保らしくなって辞めたんですよね。

その店を辞めたら美容師なんてしてても仕方がないって思ったんですけどね。でも美容師しかしてこなかったからねw。また美容師するのが一番確実で手っ取り早く稼げると思ったからまた美容師にしたんです。本当に渋々って感じでしたねw。

で職場を変えたらですね「あれ??みんなやさしいw」みたいな感じなんですよね。本当に仲間って感じがしました。その時に「美容師ってこんなに優しい人いるの??」って思うくらいに全員が優しかったんですよねw。本当に驚きましたね。

でそこで仕事をしてると「美容師ってなんか楽しい仕事だな」って本当に思うようになりましたね。

職場の空気もピリピリしてないんですよね。無理に予約を入れる事もないし、アシスタントにキレまくってる姿を見る事もないですしね。だからウタオの場足は職場を変える事にいって嫌いを脱却できたって事なんですね。

こういう事って結構ありますよ。どの職場でも合う合わないってのは絶対にあります。その仕事自体が悪いわけじゃないって事なんですよね。でも一個二個の職場が最悪だったらどう思いますか?

仕事自体を嫌いになってしまう事って普通にあると思うんです。だからね何年か頑張ってみて「この仕事きらいだわ」って思っても職場を変更してみるのは良い事ですよ?本当におすすめですね。

でなもう一個ねあるんですよね。『嫌いを好きにする方法』それは

『自分の気持ちを理解する』です。

これは少し難しい言い方をしましたけどね。要するの『なんでその事が嫌いになったのか?を理解するって事ですね。』

例えばウタオの場合だと勉強とか運動を嫌ってた理由ってのは、強制的ないやらされてたからですね。

ウタオは縛られるのを極端に嫌います。あれやれこれやれって言われると本当にやる気をなくしてしまうんですよね。だから学校教育に全く不適合な存在なんですよねw。

あんなに苦痛な事は無いんですよね。しかも全員で一緒の事をやらないといけない空間がマジで嫌いです。気持ち悪いと思ってました。だから嫌いになってたんですよね。

でも今は大人になったから勉強するのも運動するのも自分の自由じゃないですか?しかも周りの人はほとんどやってないですよね。ってなったらやりますよね?笑

本当にそれだけなんですよ。簡単な理由ですよね?でも意外と好きになる理由って単純なんですよね。好きになった人が好きだったからとかでも良いんですよね。

結局は人の気持ちなんて簡単に変える事ができるんですね、余裕です。

自分の嫌いになってしまった原因を突き詰めていって改善してしえば大丈夫です。もしその嫌いになった原因を突き止めても嫌いなんだったら多分もう嫌いなんですよねw。そしたら諦めたらいいんですよね。

でもほとんどの場合は原因さえ分かってしまえあ改善できますからね。一度自分の中でしっかり自問自答してみてください。そしてその原因を改善してみてくださいね。

今の現代人って忙しいから自分の事を自分が一番理解いしてないって多いですからね。暇があればテレビにスマホに忙しいわけですよ。子育てしてたらなおさらですよね。

人の言葉には耳を貸すけど自分の心の言葉には一切関心のない人は多いですからね。自分をしっかり理解して苦手な事も克服しいていきましょう。

嫌いな事を克服する事ができたら間違いなく成功しますからね。

マジで大事な事なんでしっかりと理解しておいてくださいね。自分を好きになる事も大事ですからね!!

それじゃウタオでした!