スポンサーリンク

失敗だと思った瞬間が成長する瞬間

自己啓発

こんにちはウタオです。

最近ねウタオも美容師らしい事を頑張っております。毎日毎日お客様の髪型を撮らせてもらってるんですが。

( ;´Д`)ウタ「マジで上手く撮れん・・・」

前はそんな事なかったんだけどなー。全然撮らなくなってしまったのもあるし、自分の撮りたい感じが今までと違うのもあるんですけどねw。それにしても悔しいわけですね。

ウタオはもうね美容師と全く関係のない所で戦ってましたのでw。マジで美容師をずっとやってる子達と戦うってなると老兵感が否めないんですよねw。

でまた色んな美容師のInstagramのアカウントを見てるけど、みんな上手いねw。やっぱり違うは追求してる子達はね。ウタオもまた1から頑張るしかないですね。それにしても思った通りに撮れなくなってるわって事で悩んでるウタオですw。

でね人はこの『悩んでる瞬間』が一番成長すると思うんですよね。何も悩んでないし考えてない時は何も変わりませんよね?

わからない言葉が出てきたらどうしますか?そのままにしておきますか?きっとほとんどの人が誰かにきいたり調べたりすると思うんですよね。そしたらその知識が身につきますよね?そのままにしてたら何も変わりませんよね?

この失敗して悩んでる時間はその感じに似てるんですよね。「あー上手くいかね!!」ってなった時にそのままにして辞めてしまったとしますよね?結構そういう人って多い感じしますね。

そしたらもう何も成長しないんですよね?そこでイライラして恥ずかしい思いをしたとしても諦めたらダメなんですよ。心をマジでエグられる思いかもしれないけど、その瞬間が成長する前段階なんですよね。

『no pain no gain』

『痛みなくして得る物なし』って意味ですね。

この痛みや恥ずかしい気持ちや悔しい気持ちがある時にこそ成長するんですね。この事を常に念頭に置いておく必要がありますね。その事を頭に置いてない人はすぎにやらなくなります。

「結果が出ないから」「上手くできないから」といって塞ぎ込んでやらない事の言い訳を探し始めますね。そしたもう無かった事にるんですね。そんな事してたらせっかく始めた事も台無しになってしまいますからね。

だからねなんか気分悪いときは「自分は今成長してるんだ!!」と心で思いましょう。でどんどん目を背けないでやりまくってやりましょう。悔しくても色んな人に聞いてみましょう。自分で解決できない事もきっとありますからね。

自分だけで解決するんじゃなくて人に頼る事も時には大事ですね。

自分でやってみて失敗して考えて改善していく。上手くいかないのなら人いきいてみる。そしたまた自分で考えて改善してみる。この繰り返すでオッケーですね。

そしたら1ヶ月でも全く違う事になりますよ?それを数ヶ月とか何年も続けていけば更に成長するに決まってます。マジで決まってるんですよね。

自分の望んでる通りになるとは限らないんですね。だけど確実に成長してるのは間違いないんですね。だからね自分を信じて嫌な気持ちになっても突き進めば良いんですね。

人になんて言われても、その人たちは迷惑かけてないわけですからね。迷惑かけるような事したらダメですよ?借金したりとかしてギャンブルするとかね。

でも質問するくらいなら全く問題ないでしょ?聴きすぎはダメだけどねw。でもしっかりと質問してお礼を言えば問題ないですからね。しっかりと自分と向き合って人を頼って更に成長していきましょうね!

ウタオもマジで頑張りますわー。マジで何歳まで頑張らないといけないんだって思うけどねw。まー死ぬまで成長していきましょうか!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ