スポンサーリンク

天才は本当に存在するのかって話

仕事術

こんにちはウタオです。

みなさん『天才』って言葉は聞いた事ありますかね?普通はありますねw。『天才』って誰でも言われたくないですか?きっとみんな憧れる言葉だと思うんですね。

でも本当に『天才』っているんでしょうかね?ウタオは本当にこれは疑問なんですよね。

『天才』ってのは親が特別でもなく特に努力をしたわけでもない、そして全く努力をしてないのに人並み以上に成果を出してしまう人って事なんですよね。

こんな人って周りにいましたか??ウタオはマジで会った事ないんですよね。

世の中には『成功者』と言われる人は星の数ほどいますよね?でもその中に本当の『天才』っているのかな??って思いませんか?ウタオ的にいても0.1%くらいの確率だと思うんですね。

なんでここまで言い切れるかって??最初の方の『天才』ってどんな人か書いてあるんじゃないですか?そこをもう一回見てみてください。

『親が特別でもなく特に努力をしたわけでもない、そして全く努力をしてないのに人並み以上に成果を出してしまう人』

ですよ?いませんよね??

スポーツの世界が一番分かりやすいですかね?親が特別じゃ無い人は本当に多いですね?特に親は普通の人でスポーツ好きくらいの親ですよね。そのくらいです。たまに二世とかもいますけどね。でも二世の方が活躍してる人は少ない感じはします。

でここが重要なんですけど『特に努力をしたわけじゃない』って所ですね。大体ここで『天才』って存在にはるかにかけ離れてしまいますね。

スポーツの正解で努力をしてない人はいないと言ってもいいですよね?やはり成果を出す人は努力しまくってます。

努力をしてるつもりは無いけど周りから見たら明らかな努力なんであれば努力ですよね?なんで『天才』は全く何もしてないのにできちゃう人って事なんですからね。この『努力』の時点で『天才』とは違うって事なんですよ。

はい、いますかね?きっといません。

バスケの世界は何人かいたという話はきいてますけどね。全く練習してないのにNBAで活躍する選手がね。でも大体が怪我に悩まされるみたいですからね。だってストレッチとかもしないらしいですからねw。まさしく『天才』ですよね?

芸能界なんかでも二世はかなり多いですよね?もしくは代々俳優とかもいますよね?音楽の世界も多いですね。親の七光りじゃない!って言ってる人も結局は七光りですからね。

だってね普通に考えてですよ?まず親が芸能人って事はコネも必然的にできてしまいますよね?だって芸能人の友達は芸能人とか芸能関係が多くなってしまいます。そしたら小さい頃からその子達を見てたらある程度は考慮してしまうのが人間ですからね。

それに撮影の現場とかに一回や二回くらいは行った事あるんですよね?それだけでも十分凄い事なんですよね。普通はその場に行くだけでも緊張するんですよ。でも当たり前になってるだけでも強いじゃないですか。

音楽の世界でも二世とかの方が強いじゃないですか。だって周りに一流で溢れかえってるんですよ?設備も人も一流がいる世界って凄くないですか?

もしウタオが世界的に有名なミュージシャンだとしますよね?でギターをメインでやってたとします。でウタオの子供がバイオリンに興味を持って練習したいって言ってきたら間違いなく一流を集めます。

プロのバイオリニストに教えてもらえる様に相談したり、練習法をできる限り質問すると思います。そして楽器もできる限り良いものを与えるでしょうね?そして色んなコンサートにも連れていきますもんね。

で家の設備も万全にするでしょうね。だって音のでる楽器は間違いなく近所迷惑になりますからね。

ほらどれだけ足掻いても天才とは言えないんですね。これはお金持ちも一緒ですよ?親がね。

はいもうこんだけ見てるだけでも『天才』の存在は遥か彼方って事に気づいてもらえましたかね?マジでいない。神にも近い存在ですよね。

って事はですよ?『天才』はいないって事はですよ?ほとんどの人が『努力』で自分を高めてるって事ですよね?

『努力の天才』

こういう人が一番多いって事なんですよね。って考えたら自分も努力をすれば、そこに到達できると思いませんか?『成功者』って『天才』だと思ってませんでしたか?でここまで読んでくれた方なら理解してもらえたと思います。

マジで『天才』なんてのはいません。正確にいえば全人口の0.1%いれば良いレベルです。いやもっと少ないと思います。

だから『天才』になる必要は全くないって事ですね。自分を『努力の天才』にしてしまえば成功する確率はぐっと上がりますよね?

バスケットボール界の神と言っても良い『マイケルジョーダン』だって自分は『天才』じゃないとはっきりと言ってます。恐ろしく凄い成績を残せたのも恐ろしいほどの『努力』だと言い切ってますからね。

スポーツの世界は本当に努力を当たり前にしてプラスで強靭な肉体であれば成果を出せるって事ですね。

ビジネスの世界はもっと簡単です。世界一の事業ってなると難しいですよね?でもある程度で良いなら、ある程度の努力でなれます。それだけでも普通の人よりは裕福になれるんですよ?めちゃくちゃ良いですよね?

ある程度のノウハウを身につけて資産管理をしっかりしておけば小さくだったら儲けますからね本当に簡単です。

で一年でそこそこな収益を得たならtwitterとかで『一年で収益何百万』とか書いておけば一般の人から見たら「すげー」ってなるんですね。そしたら全然凄くないのに『成功者』の誕生ですねw。

こういう風に考えていくと意外と人生は簡単にクリアできます。努力をする事だけをやめなければ良いです。努力ってのは誰でもできますよね?『やるかやらないか』ってだけです。

マイケルジョーダンの話をしましたがジョーダンよりも練習したら良いんですね。それを毎日です。でも普通はできないですね、まず無理でしょうね。

色んな誘惑に負けます。遊びたいし寝たいし休みたくなります。怪我をしたらどうしますか?それでもできますかね?その前に怪我をしない努力もしないといけないですよね?

努力を続ければ確実に成功するとは言えませんで。でも確実に成功に近くなるのは間違いないですね。そしたらやる価値は十分にあるんです。だから『天才』って言葉で片付けないでください。

「あいつは天才だからできるんだ」ってのはマジで言い訳ですね。本当の天才はいないと思ってくださいね。みんな『努力の天才』なんですからね。

さー一緒に努力しまくりましょう。「何をしたら良いか分からない??」じゃーできる事をなんでも良いからやりましょう。何かはきっとありますよね?そりあえずは最初の一歩ですからね!頑張って!

それじゃウタオでした。