スポンサーリンク

天才って本当にいるのか??って話

お仕事

こんにちはウタオです。

早速ですが皆さんの周りに『天才』って言われる人はいるでしょうか?もしくは会った事ありますか?

『天才』良い言葉ですね。天から与えられた才能って事ですよね?実際に本物の天才にあった事ある人って少数のような気はします。

でもウタオの今までの経験とか肌感で言うと間違いなく『天才はいます!!』って感じですね。

『天才』ったのはあんまり周りにいないイメージがあると思うけど、才能ある人って絶対にいますよね?センスあるっていうんですかね。そういう人たちは確実に『天才』の領域いるんですよね。

これはウタオは美容師なんですね。で美容師ってのもやっぱりセンスや才能ってのは間違いなくあるんですよね。

ウタオのいたサロンはめちゃくちゃスタッフの多い職場だったんですね。同期だけでも40人くらいいるっていうモンスターサロンだったんですね。

だからこの40人が一斉に同じ事を学んで同じ時間を共にするんですね。そうなるとですよ?絶対に『すぐ上手くなる人』と『なかなか上手くならない人』に分かれていくんですね。

ウタオはその中でも『凡人』のほうですね。センスも才能も度胸もないっていう最低ラインでしたね。でも同期でも本当にサンスもあって才能もあって度胸もあるよなーって奴は何人もいましたね。

だから明らかにウタオ達『凡人グループ』よりも練習や勉強してる時間は少ないんですよ。朝くるのも遅いし夜帰るのも早いみたいなね。で休みの日も練習や講習に行ってる様子も一切ないんですよね。

だけどウタオよりも早く試験に受かっていくんですよね?まじそういう事よって思ってましたもんね。

でその一方ウタオはというと。朝も一番に早くにサロンに行って帰るのも一番最後です。で休日も朝早くにサロンに行って練習しまくるって日々ですね。で時間が少しでもあけば美容の商材屋さんにいって本を買まくるって生活です。

でも全然上手くならないし、今も何十年たってようやく上手くなってきたか??って程度です。それでもようやく『天才』達とようやく渡り合えるって感じですね。

もうマジでこの差はなんだよ?って思いませんか?『天才』って言葉でしか言い表しようが無いんですよね。

どんな世界にも『天才』は確実にいます。マジで人と同じ努力でも何倍も成長する人たちですね。

『1の努力で1の成長』なのは『凡人』でしょう。ですが。

『1の努力で3の成長』だったら『天才』の域ですね。

1の努力で2の成長でもウタオ的には十分に『天才』の域だと思います。その成長速度が多ければ多いほどに『天才』と言ってもいいでしょう。

ウタオの同期の『天才』は1努力したら3成長してる感じでした。だからウタオは凡人なので1の努力で1成長したら良いほうでしたね。だから3努力して必死に食らいついていったって感じですね。

でもさらに天才は1の努力で10や20も成長していきますからね。もう『凡人』じゃ追いつけないですよ。それだけ成長するもんですから楽しくなってくるみたいですね。

そしたどんどん周りも評価してくれるようになるじゃないですか?そしたらもう『天才』が努力し始めるんですよね。こうなったら中々勝てないですね。

『天才』は努力を努力と思わずにやり始めます。それが特出した業界のトップになっていくわけですね。これこそ本当の『天才』になっていきますね。

1の努力で3の成長くらいの『天才』は怠けますからね。周りと比較して「あれ??俺ってイケてるよね??」って感じで努力をしません。だから努力しまくってる奴に負けます。いずれね。

でも本当の『天才』は努力までしちゃいますからね。しかもそれを努力だと思ってないんですからね、厄介ですよねw。

だからどんどん成長していくって仕組みになってるわけですね。

まーここまで読んだら『凡人』の人は落胆しかないですよねw。でも安心してください!『天才』にも勝てる方法はあります。それは

『圧倒的な努力』ですね。

はい、もうそれはもう圧倒的に努力しまくれば天才に追いつく事は可能ですね。

1の努力で1しか成長しないんだったら10努力したらいいんです。天才が20成長するんだったら20の努力をすればオッケーって感じですね。

ぶっちゃけシンドイですね。挫ける日も絶対に出てきますね。でもそれでも歯を食いしばってでも努力して辛抱し続ける事でしか『凡人』は『天才』に勝てないですからね。

マジで気合ですよ。

それを知っててもできないから『凡人』から努力して成り上がった人が『天才』になれるんですね。

そのくらい難しいものなんですね。だから本当は凡人なのに天才に思われてる人も多いんですね。努力してる姿はあまりスポットを浴びないですからね。

まーようは頑張れって事なんですよねw。本当にそれだけですよ。

もしかしたら『天才』だけど気付いてない人もいっぱいいます。だからとりあえず一生懸命に取り組むんですね。そしたら誰でも花開きますからね。頑張りましょう。

それじゃ凡人代表ウタオでした!