スポンサーリンク

大人になると勉強しなくなる?結局勉強って何を学ぶの?って話

SNS

こんにちはウタオです。

今の意識高い系の人たちは『勉強』をする事がトレンドみたいになってますよね?いやね、ウタオも『勉強』は絶対にするべきだと思うんですよね。でも一体

『勉強ってなんなの??』

って感じしませんか?勉強勉強いうけど、どんな事を勉強すれば良いんだよって思いますよね。実際ねウタオ的に思うのは今の現状に満足してるんであれば、いちいち何か副業とかそういう勉強する必要ないって思います。

だからね意識高い人たちが言ってるような、スキル系の勉強をする必要もないって感じるんですね。

実際勉強っていうのは、どんな事でも勉強って言えませんか?

実際ね世間一般の勉強って『資格』とか『新しいスキル』とかそういうのを言ってますよね?でも趣味とか楽しい事でも追求すれば勉強じゃないですか?って話なんですよ。

ウタオと一緒に働いてるスタッフもですね最近『ガンプラ』にハマりきってるんですよね。で普通に考えたら『ガンプラ』って遊びですよね?で意識高い系の人からしたら「そんな遊びなんていつでもできる!だからもっと勉強するべきだ!」ってなるんですね。

でもねちょっと待てと。意識高い系の人からしたらマジで意味のない事って感じるかもしれないですが、その子からしたら『ガンプラ』は今現在学びたい事の対象なんですよね?

そしたら『ガンプラ』をしっかり学びたいんですよね。それに対して意味の無い事っていえますかね?

本業とか副業につながる事以外の事をする必要なんてないって言いますよね?でもその意味のない事でも副業につながる可能性だって多いにあるわけです。

今は自分の趣味を世間にシェアできる時代ですよね?自分やってる趣味でお金を稼ぐのだって容易になってるんですよね。実際その『ガンプラ』でも稼ぐ事は可能です。

うちのスタッフの子はそのガンプラを作ってる所をYouTubeに載せるって言ってますからね。上手くバズれば確実に報酬を得れますよね?ブログとかに乗せてアフィリエイトもできる可能性もあります。

さらに上手くいけばスタッフの組み立てたガンプラを高く買い取りたいって人も現れる可能性だってありますよ?どうですかね?全く意味のない事とは言えないですよね?

ゲームだってそうですよ。今はゲームで稼ぐ事も余裕でできるようになりましたよね?だから子供がゲームしかしなかったとしてもですよ?それは将来への投資の可能性は無いとも言い切れないわけですね。

そしたら遊びや趣味だって意味のない勉強ではないって事ですからね。

だからね最近のYouTubeとかブログとかTwitterの内容を見てると結構疑問を感じるわけですね。意味のない事って実はないんじゃないかな?って思いませんか?

だからなんでもかんでも意味のない事をするなって風潮を覆していかないといけないなって思いますね。だってそう思いませんか?

今の生活に満足してるんですよ?今の仕事が無くなったらどうするの?って言っても、その時になったら考えるでしょって感じですよね?

どんな事でも勉強だと思えば良いじゃんて話ですね。漫画を読むのだって趣味で読んでたとしますよね?でもさらに追求してみたらいいんですよね。

そしたら漫画の考察だったりとかをするのもお金になるかもしれないですし、さらに追求したら漫画家とか脚本くらい書けるようになるかもしれないですよね?

ウタオは一応筋トレが趣味なんですね。でも周りの人からすると筋トレなんてやってて意味ないよねって感じじゃないですか?確かに最初の頃は意味ないんですよね。

でもいろんな人から質問されるんですよね筋トレについてね。でこれでパーソナルトレーニングって形を取ればお金もらえますよね?で筋トレに関してもSNSはかなりの力を発揮しますからね。

ようするに『物は考えよう』って事ですね。

ちゃんと考えて行動していけば趣味も遊びも仕事として成り立っていくって事なんですね。だからなんでもかんでも意味のない事っていってやめないで欲しいですね。

どんな事でも仕事になるくらいまで昇華させて欲しいなって思います。突き詰めて突き詰めてしていけば確実に自分にとって有益なものに変わっていきますからね。

ある程度上までいけばこっちのもんですからね。その業界でも一番になればかなり凄い事になりますからね。

だから勉強ってのは難しい事を考えずに自分の興味ある事を突き詰めればオッケーって事ですね。簡単でしょ?

そうやって自分の中で「なんでもやりきってやろう」って気持ちがあれば本当に物になりますからね。諦めずに頑張りましょう!

今の世の中はSNSをやってるのが当たり前の時代ですね。だから発信力のある人のい言葉を間に受けてしまう事が多いです。それで勉強しないとって事で趣味も何もかもやめてしまうのはもったいないですよね?

そんな事を考えずに自分の好きを探求してくださいね。それだけでも十分に勉強になりますからね。参考になれば幸いです。

それじゃウタオでした!