スポンサーリンク

大人になるって色々あるよねった話

人間関係

こんにちはウタオです。

ウタオもうすぐ誕生日なんですね。36歳になりますね。もういわゆるおっさんの仲間入りですわね。

でねこう36年間色々な事あったけど自分自身は特に大きな病気もしたわけでもなく元気に過ごしてきました。これもそれも親とか友人とか周りの人のおかげだと本当に思うわけですね。

で36年間も生きてるとですね出会いもあれば別れもあるわけですね。ただただ疎遠になる子もいれば亡くなってしまった子なんかも普通に出てきます。

そのたびの悲しい気持ちになったりとか、逆に新しい出会いのおかげでテンションが上がったりもするんですね。そういう出会いや別れを繰り返して人間って大人になっていくんだなと改めて思うわけですね。

でねよくよく考えてみてくださいね?『自分って一人で生きてきてますか?』って事を考えてみて欲しいんですよね。

大体こういう質問をするとね居るんですよね「自分の力だけで生きてきました」みたいな事を言う奴ってね。はっきり言ってそんな事は100%無いですからね。

絶対に誰かの助けを経て今も元気に生きてるわけなんですよね。産まれて来る前は母親の力を借りていたはずですね。で赤ちゃんの時も誰かに手を貸してもらってたから貴方は大人になれたんですね?

言葉が話せるって事は誰かに教えてもらったんですよ?字が読めるって事は確実に教えてもらってるんです。だった話をする事が出来ても字の読めない人も世界にいるんですからね。

でも日本の環境でまずそれは無いんですね?義務教育っていう制度がありますからね。絶対に読み書きができるように教育されてます。って事は先生に教えてもらってるはずなんですね。

って事は学校に行ってますよね?そしたら絶対にどんな子でも確実に友達の一人や二人はできてるはずですね。でねもし友達がいなくでも親や先生が寄り添ってくれてたはずですね。

もうね一人で生きてく事なんて人間の社会だと不可能なんですよね。

だから常に誰かしらに感謝する気持ちは忘れてはダメですね。もちろん長く生きていれば色々な事があったと思うんですね。裏切られたと思う事もあったと思うし、マジで悲しい事もされたかもしれないです。

でもその反面。嬉しい事を言ってくれたり、自分のダメな所を一生懸命に見守ってくれた人もいたはずなんですよね。そういう人をないがしろにしたらダメなんですよね。

生きてると本当に色々な事が起こります。マジでしんどい事が続く事も多いです。それでへこたれてたらダメなんですよ?ずっと自分の事を信じてくれてる人が絶対にいるんですからね。

毎日夜に思い返してみてください。自分の記憶にある過去の記憶を遡るんですね。

この時はこうだったけど、この言葉で助けられたよなーとかね。ずっと夜通し愚痴をきいてくれたよなーとかね。絶対になにかしらあるはずなんですよね。

そのちょっとした事で感謝しましょうよ。そしてね自分でもし連絡を取れる人がいるならすぐに連絡してみましょうよ。そしたら勝手に自分が疎遠にしてしまってるだけで、向こうはずっと待っててくれてるかもしれないですからね。

大人になるってなんか嫌なイメージもあるけど、時間が解決してくれる事もありますからね。意外に嫌な事でもないかな?って感じですね。

さーまたウタオは一つ歳を重ねますが、まだまだ頑張っていきますよ!

それじゃウタオでした!