スポンサーリンク

外出自粛で筋トレできない??そんなの甘えでしかない!

ダイエット

こんにちはウタオです。

筋トレ歴ももう6年目!30歳の時に始めて以来ずっと継続しております。服のサイズも元々はSサイズだったのが今じゃXXLにまでバージョンアップしております!なー単純に太ったのもありますけどねw。

でもかなりの体は大きくなりました。マジで「こんな物ウタオには絶対に持てない!」って思ってたダンベルやバーベルまで持ち上げる事ができるようになりましたからね。

懸垂も一回もできなかったんですよ、あんなに軽かったのに。でも今は体重の20キロくらい増えてるにも関わらず懸垂もできるようになりましたからね。

『1年間筋トレを続けれる人は人口の0.3%』

この事実を知ってましたか?マジで少ないんですよ。筋トレをしようと思う人がまずいないですよね?そんな人はまーいいとしてですよ?「ガンバて筋トレしてモテモテボディになってやる!」と思って一歩踏み出した人でさえ99.7%の人挫折するんですよ?やばくないですか?

もうめちゃくちゃ狭き門なんですよ!って事はマッチョってマジで継続力の塊なんですよね。でもまー日本人女性には受け入れてもらえないけどね。女性の筋トレマニアの人も日本の男性に受け入れてもらえない傾向にありますよね。

日本の女性に受けるのはいわゆる『細マッチョ』みたいなやつですよね?ってか『細マッチョ』って普通に腹筋が割れてればオッケーみたいな傾向ありますよね?でもあれって『細マッチョ』でもなんでもないんですよね。

( ;´Д`)ウタ「ただのガリガリやん」

脂肪の無い体は間違いなく腹筋割れますからね。ただそれでけの事ですね。飯食わないで軽く運動してたら日本の女性の思う『細マッチョ』のできあがりですよね?って感じです。

でも男性の細い中性的な体や顔を好むのって『日本人だけ』らしいですよ?まー日本人にモテればいいやって人は良いですよね?でもウタオは世界の基準に自分を置きたいから筋トレを頑張ってますw。

で日本の男性が好む女性の体型った『ガリガリ』じゃないですか?まー中年になってくると脂肪がある方が好まれますけどね。これはあくまで好みなんで一概には言えないですけどね。

女性が憧れる女性も『ガリガリ』が多いんですよね。でもこれも健康的じゃないですよね?った感じなんですよね。ウタオ的にはいろんな国の素敵な女性って『ガリガリ』じゃなくて『引き締まってる』って感じなんですよね。

しっかりメリハリのある体ですよ。筋肉もあって無駄な脂肪を程よく残してる人の方が素敵です。ハリウッド女優とかはそういう方多いですよね?

だからその事に気づいて最近は無理なダイエットをする人は少なくなってるみたいですね。

でもまー続かないんですよね。続けるだけでも至難の技なんですよね。でいまは『コロナウイルス』の影響でいろんな店が閉店してます。自粛ってやつですよね。感染者をこれ以上増やさない為にね。

そうすると頑張ってジムに行ってた人も行けなくなるんですよね。そしたら至るところから「ジム休みだから全然筋トレできないんだよねー」って言う人多いんですよね。

まートレーニングジムに行くから頑張れる!って気持ちはすごくわかりますね。気持ちのスイッチの入る感じですよね。しかも周りには一緒のように頑張ってる人もいっぱいいますからね。

そしたらモチベーションも上がりますわな!って事ですね。

家に大きい器具も置けないしね。だから筋トレ自体を自粛してる人もいっぱいいるんですよね。でもそんなのね

( ;´Д`)ウタ「あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!」

甘すぎるぜ!ミルクチョコレートに蜂蜜をぶっかけて更に砂糖をまぶして生クリームと一緒に食べるくらいに甘いんですよ!マジで。

ジムにいけないから筋トレをしない??なんでだ!そんな事をしてしまったら今まで育ててきた筋肉が衰えてしまうぜ!

確かに一度つけた筋肉は何回かのトレーニングで取り戻す事はできるみたいだ!でもいきなり今までもいたいな重量を上げる事は無理だぞ!しかも運動ってのは続けるから継続できるんだよ。

ここで休んでしまったらマジでもうジムに行くの面倒になってしまうよ?_そしたら今までの苦労が水の泡になってしまうじゃないか!せっかく体が反応してきたのにもったいないですよ!

だからできる事をやろう!まずは自重から始めよう。

運動部に入ってた人はほとんどの人が自重トレーニングをしてるはずなんだよ!だからそれを思い出してやればいい。

運動部に入って無かった人でも腕立て背筋に腹筋、スクワットくらいなら今からでもできるでしょ?それをやりまなさい!公園が家の近くにあるんだったらラッキー!誰もいない時間を見計らって鉄棒で懸垂すればいい!

子供用のやつなら足をついて懸垂できるんだから女性も簡単だよ。だから背中は全部懸垂で事たりる。あとは腕立て腹筋だけでもして筋肉を衰えさせるな!

自重トレーニングだとやる気だ出ないなら『トレーニングチューブ』だったり『ダンベル』を買えばいいさ!ドン・キホーテにいけば最大10キロまで重さを変えれるダンベルが2000円で買えるぞ!めちゃ安いでしょ!

でそれを二つ買えれば一番トレーニング効率が上がるだろうけど。金銭的にキツイなら一個で大丈夫!一個だけで片腕ずつやれば十分な筋トレになるからな。両手でやるよりもしっかりフォームを確認できるから、この機会に自分のフォームを見直すのもありだよね!

『トレーニングチューブ』もアマゾンとかで買えるからね。なんでも良いから一本買ってみると良いよ!それでちょっと負荷が軽いと思ったら買い足せば良い。

今は色んなチューブのセットも売ってるからね。それを買うのも一つの手だね!なんでも今は通販とかで安く手に入る。ダンベルは邪魔だけどチューブなら場所も取らないから良いですよね。

器具があれば間違いなく効率はあがるんですよ!だからジムが休みなんだったらその分の会費が減額になってるはず。その減額分で器具を買うんだよ!そしたら筋トレできるでしょ。

でジム休館が終わったら速攻で良い感じのコンディションで始めれるってもんよ。普段から高重量しか扱わない人だったら筋肉にピンポイントで効かせる事のできる底重量はめちゃくちゃ良いからね。

「あれ?いつもより筋肉のつきが良いかも?」って思うような発見もあるからね。最近ウタオは高重量よりも底重量を頻繁にやってます。それは底重量のほうが筋肉の付きが良いからですね。

本当にたまに高重量をやるくらいで本当に十分ですよ。高重量を求めてる人はちょっと大変な時期だけど、やらないよりはマシ。

で普通はカッコイイ体を目指してる人が大半だから、マジでこの機会は良いきっかけになるはず。フォームが悪すぎて筋肉が全然つかない人って本当に多いですからね。

で筋肉は休息も大事ですからね。ゆっくり筋肉を休めてあげた、そして程重量でしっかり効かせる。それだけで良いんですね。でジムがやり始めたら高重量もやるって感じですね。

本当に今の時期にトレーニングをやめてるのは勿体ないですよ!やれる事をやりましょう。この機会にホームジムを作ってジムを退会してもいいですけどね。

でも場所もいるしかなりの高額にんるから現実的ではないけどね。暇な時は筋トレ!家でぼーっとしてるだけなら筋トレですよ!

さーコロナに負けない体を作りましょう!筋肉は1日にシテ成らず!ですよ!

それじゃウタオでした!