スポンサーリンク

夏に間に合うダイエット!『プチ断食』の方法を解説するぞ!

ダイエット

こんにちはウタオです。

今このブログを書いてる時は5月の半ばでございます。徐々に寒さもなくなって暑くなってきましたね。夏ももうすぐ近くまできてる感は否めないですねw。

さて夏になるとやはり肌の露出が増えがちですよね?だから特に女性は『ダイエット』を考えるんじゃないでしょうか?みんなこの時期になってくると焦ってきますよね?

若い年頃の子たちとかだと、海にプールにもう肌出しまくりなんですよね。男子にいたっては、パンツ一枚ですからねw。言い方が気持ち悪くてすいません。

でもまー一部のマニアの方以外は、あんまり脂肪の無い体の方が好みだと思うんですよね?特に自分の体に脂肪がブヨブヨなのに水着でいたい人はかなりの少数派だと思います。

でも安心してください!まだダイエットは間にあいますよ!しかも簡単な方法でね。ウタオが超絶的にオススメしてるダイエット方あるんですよ!それは

『プチ断食』です。

はい、もうこれですよ!『プチ断食』聞いた事はありますかね?『断食』っていうのはかなり有名だと思うんですけど、プチってなんやねん!って事ですよね?

『断食』って食事を断つって事ですから、食事を一切取らないって事ですよね?水分以外は口にせずに何日か過ごすみたいな感じですね。体のデトックス効果とダイエット効果が非常に優れてます。

でもさウタオは思うんですよね「何日も何も食べないのって正直キツイ」ってねw。

まー『断食』なんで仕方ないんですけどね。普通に生活してるのに『断食』を何日もやるってキツすぎますよね?断食道場みたいに断食をする施設くらいに入らないとキツイっすよね?

でも『プチ断食』は違うんですよ。あくまで『プチ』なんでねw。

1日の数時間だけ断食する方法なんですよ!じゃー今回はその『プチ断食』の方法を詳しく書いていきますよ!

ダイエットはまだまだ間に合うぞ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

『プチ断食』の方法

じゃ早速いってみましょうか!プチ断食の方法は

『1日12時間から16時間の間は何も食べない』です。

え??これだけ??って思いましたよね?はい、これだけです。

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?たったこれだけで人は痩せていくんですよ?その数時間の間以外は何を食べても良いってのが『プチ断食』の良い所ですね。更に詳しく書いていきます。

『女性の場合は12時間程度が理想的な断食時間』

『男性の場合は16時間程度が理想的な断食時間』

になります。なので『プチ断食』をする時はこの時間は何も食べない状態を作りましょう。これは睡眠時間も含まれます。なので最後の1日のうちの最後の食事は夜ご飯にするのが一番楽です。

睡眠中の数時間も断食に入るので、その方が楽ですよね?

女性であれば夜7時に夕飯を食べ終えたのなら、朝の7時には食事を食べる事が可能です。男性の場合であれば朝の11時くらいですね。そのまま昼食まで我慢するのもありです。

そう考えると楽そうじゃないですか?これは普段朝食を食べない人には最適な方法かもしれないですね。でもしっかりと断食の時間は守ってくださいね。

もうこれだけなんですけど何個かの注意点があるので説明します。

1つ目は

『水分はしっかり摂る』

はい、これはもうダイエット中じゃなくても大事ですよね?『水分はしっかり摂ってください』

食事の量がいつもより減るので水分不足になる可能性もありますし、代謝も良くなるし、デトックス効果もあるから最高ですよね?水分はマジで大事なんですよ。

でもジュースは避けましょう。ジュースにもカロリーはあるので断食中のジュースは絶対にダメですからね!

後はコーヒーとか緑茶も飲んでも良いけど水分には入れない方がいいですね。これはカフェインが多いからですね。カフェインは利尿作用が強いので水分を出してしまうからなんですね。なのでできるだけ『水』お茶を飲みたいのであれば『麦茶』が理想的ですね。

2つ目

『12時間から16時間の断食明けの最初の食事は軽め』

これも大事ですね。断食後は非常に体が栄養を欲してます、だから栄養を吸収しやすくなってるって事ですね。なので断食明けに一気にどか食いすると良くないですね。

断食明けは軽いもの『プロテイン』だったり『鶏胸肉』とかが理想です。でもまーとりあえず食べすぎなければオッケーですね

3つ目

『ダイエットを更に加速させたいなら食事制限をする』

これを言ってしまうと「プチ断食の意味ないじゃん!」って思いますよね?確かにそうなんですよね。『プチ断食』のメリットって断食以外の時は好きに食べて良いって事ですからね。

でも早く効果欲しいじゃないですか?だからなるべく食事も気をつけようぜって事なんですよ。

プチ断食中だからといって揚げ物を死ぬほど食べて、甘い物も死ぬほど食べてたら太りますからね。だから量はそこまで考えなくて良いから『質を大事にしましょう』

揚げ物だったり砂糖だったりをなるべく避けるって事ですね。その方が圧倒的にダイエットがはかどりますからね。

『高タンパク』『低脂質』『低中糖質』

この3つを守る事は心掛けた方がいいですね。『高タンパク』と『低脂質』は知ってると思うんですけど『低中糖質』ってのは。

『軽く糖質を食べましょう』って事ですね。

ダイエットってなると糖質を無くそうとするんですよね。でもそれだと体の代謝が落ちますからね。だから少しは食べてください。あんまり食べすぎはダメなんですよね、だから『低中糖質』と書かせてもらいました。

でもこれも糖質と書くと「お菓子もいいんだ!」と勘違いしちゃいます。お菓子はダメ!お菓子は本当に止まらなくなってしまいますからね。

だからお米や芋なんかで摂るのが一番ですね。

でもこれはダイエットを早く進めたい人ようなので、そこはご自身の判断で取り入れてみてくださいね。

あくまで『プチ断食』は食事制限のキツくないダイエット方なんで参考までに。

まとめ

ダイエットって本当にしんどいですよね?だって好きな物を好きなだけ食べたいし飲みたいですもんね?でもさやっぱり健康にも良くないしさ、モテたいですもんね?

だから少しでも楽に痩せたいと思うじゃないですか?運動とかもできたらした方が良いけど、なかなかね?

だからこの『プチ断食』は本当に理想的ですよ?結局は食事を変えるのが一番ダイエットって効果出るんですよね。

ここまで読んでみて「自分でもできそうだな?」って思いませんでした?そうなんですよ!本当にハードルの低いダイエット方なんですよね。

何も考えずにとりあえず断食の時間を確保するだけですからね。

ウタオもこの方法を常にやってます。ウタオはマジでご飯を異常なほど食べますからね。でもあんまり太りませんよ?あくまであんまりって事にしときますねw。ガリガリではないので。

いっぱい食べても現状維持程度ならできますからね。だから本当にオススメなんですよね。しかも食費も抑えれますからね!ほぼ食事をとらないんですからね。

気分が悪くなったりしたらすぐにやめましょうね。無理して体を悪くしてしまうのは本末転倒ですからね。自分の体としっかり相談して実践してみてくださいね。

さーもうそこまで夏が迫ってきてますよ!今からなら全然間に合いますからね!あきらめないで一生懸命にダイエットしていきましょう!『プチ断食』は頑張る必要は無いですけどねw。余裕で誰でもできますからね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
ダイエットモテるコツ
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ