スポンサーリンク

変態のすすめ!変態は成功しやすい??

仕事術

こんにちはウタオです!

いろんな成功者やいろんな芸能人とかも毎日研究してるウタオなんですが。とりあえず言える事が・・・

( ;´Д`)ウタ「この人達どれだけ仕事してるんだ?」

と思うんですよね。今SNSで発信する事が簡単になったから逐一確認できるでしょ?その人たちの行動が。でも気づいてましたか?その人達の行動を逐一確認できるって事はですよ??

『暇さえあれば投稿しまくってるんです!!』

もうこれが驚きですよね。絶対に忙しいはずなんですよね?忙しいからお金もあるんだろうし、いろんな事が起こってくるうんですよね?でもその合間に絶対にアップしてくるって本当に。

『変態』です。。。

もう敬愛の意味も込めて『変態』と呼ばせていただきます。『変態』って言葉はもう嫌な意味に取られると思うんですよ。もちろんマジで犯罪者になる人も多いのが変態ですね。

でも成功者と犯罪者は紙一重って言いますからね。それくらいに変態性が必要になってきますからね。なので今回のテーマは。

『変態なやつは成功する確率高いんじゃない?』

って話をしていきたいと思います。あくまで犯罪者の話をするんじゃなくて成功者の変態性を話ていきたいと思いますよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

『変態』になるくらいに執着しよう

『変態』って言葉は本当に字の如くですね。変な人です変人ですね。でもなぜ『変態』と言われるのでしょうか?僕の中で定義があります。それは

『一つの物事にやたら執着する人』

これが僕の中の変態の定義です。世の中にはいろんな変態いますよね?「なんでそんなモノに興味あるの?」って人まわりにもいませんか?

だいたい『変態』で犯罪臭がしすぎるのが犯罪を犯してしまう人が注目されてしまうんですね。盗撮でしか興奮しないとか下着を盗む事とかね。それは犯罪ですし気持ち悪いですよね?

でもその犯罪を犯す人達は『その一つの事に執着してる』んですよね?だって別に下着なんて買えばいいですよね?だけど盗みたいんです。盗撮なんて意味がわからないですよね?でも自分で撮る事に執着してるんですからね。しかも知らない人ですからね。気持ちわるいですね。

その執着心を違う事に生かす事が成功の近道だと思うんですね。

もうねたまたま執着する事が犯罪じゃなかった『変態』達が成功してるとしか思えないんですよね。だってYouTubeとかも見てみてください。今や有名になってるユーチューバーの人たちなんて、そんだけその動画に執着してると思いますか?

チャンネル何個も持ってる人なんてマジで超時間つかってますよね?しかもそれを毎日するんですよ?そんなの変態でしか無理でしょ?ヒカキンなんていまや日本トップユーチューバーって言われてますよね?

昔はゲームチャンネルもサブチャンネルもメインチャンネルも毎日のように投稿してたんですからね。しかも適当じゃないじゃないですか?ガツガツに作り混んでるんですよ。

ゲーミチャンネルってかなり時間かかりますからね。ゲーム何時間もしてですよ?そっから編集いれるんですからね。それとメインとサブ二つも運用しながらですからね。

だからこそトップにまで上り詰めたんですからね。仕事も普通にしてる時からYouTubeに執着してたんですから『変態』の何者でもないでしょう?

美容業界にもいる『変態』

次に美容業界の話もしておきます。

僕はもともと美容業界でも有名なカリスマ美容師集団の店で働いてました。この美容室はマジで忙しいし本当に厳しい環境でした。でもその中でも『売れてる美容師』と『売れてない美容師』に分かれてました。

厳密にいうとパックリ2分割ってわけでは無いですけどね。でねその『売れてる美容師』は何人かいたんですけど、その中の何人か昔に雑誌とかに出てた方でが僕はあま若い時をしりません。でも

『売れてない美容師』から『売れてる美容師』に急変する人が何人かいたんですよ。その人達は自分がアシスタントの時に一緒にアシスタントをしてた人達ですね。

だから完璧に何をしてきたのか僕は間近で見てるんですね。

で簡単にいうと『変態』です。マジでエグいですし誰も真似できないんじゃないか?と僕は思うくらいでした。その変態性に僕は若いながらに憧れを覚えたのを覚えてます。でもできなかったけどね。。

その人達を『変態美容師』と名付けましょう。これは敬意を込めてですからね。本当にすごいと思ってますからね。

この『変態美容師』達はですよとりあえず毎日撮影をしてました。僕たちの若い時はまだブログが主流でした。ホットペッパーなどの予約サイトも出はじめたばかりですね。

だから自分のホームページやブログに自分のスタイルをアップしていくんです。モデルさんに朝来てもらって営業が始まるまでに3スタイルを撮るんですね。

もちろんメイクもヘアースタイルもカメラも照明も一人でするんです。毎朝ですよ?それで夜もモデルさんの都合が合えば撮影します。もちろんモデルさんに謝礼でお金も発生しますからね。

カメラも超高級で売れてない時なんてお金ないのにです。でパソコンも当時はすっと高かったですからね。それをつかって集客する気満々なんですよ。

もう雑誌やテレビには自分達はでれないとわかってました。もうすごい人達がいっぱいいたらから。だから違う土俵で戦ってたんですよね?それでもう死ぬ気でやってました。

で家についたら12時くらいですよ夜のですよ?そっから編集してアップするんでう。それでまたあさ7時には店に来る。休みの日もですからね。もう『変態』としか言いようがないですよね?

それとは別にハガキも送ってましたね。もうやれる事はなんでもしてました。暇な時間は外でお客様ハントしてるのも見てました。

で始めのうちは全然こないんですよ。マジで全然こないです。でもその行動を1年半くらい続けた時に雨が降り出したみたいな感じです。その光景を今でも思い出します。

予約帳にポツポツって予約が埋まるようになってきました。でそれがどんどん増えていくんですよ。そのポツポツから速攻で予約マックスですからね。そのままトップスタイリストになってしまいました。

でトップスタイリストになってからもやり続けてましたからね。マジですごいなーって思いますよね。そんな『変態』になる事ができれば間違いなく成功するでしょ?

『変態』ってでも嫌われるかも

でもこの『変態』にも弱点があります。『人に誤解される』事も結構あるんですね。

やっぱり一つの事に執着してますからね。もうね人間関係も下手くそなんですよね。だから話をしてても自分の興味のある事しか話が盛り上がらないんですよね。

これで非常に揉める事がよくありますね。仕事人間も多いですからね離婚しちゃったりね。やっぱり人間関係も優先していかないと足元をすくわれる事もあるんだろうなーと僕は勉強になりましたけどね!笑

全部に執着できるほど器用じゃない人がほとんどって事ですね。だから少しだけ暖かい気持ちで見ててあげてくださいね。おそらく悪気は無いと思いますからね。

まとめ

いかがでしたか?僕も鬼のように作業してるし遊んでても遊ぶ前に終わらせてしまうので、変態だとよくいわれますよ。

だけどそうするしか成功する道が見えないんですよね。僕は変態と言われても「やると決めた事はやる!しかも徹底的に!」と決めてます。

それで少しでも成功する姿を見せれるように頑張りますね!乞うご期待ですよ!

それじゃ変態ブロガーウタオも今日でおしまい!

それじゃウタオでした!