スポンサーリンク

圧倒的に時間をかければ成果は必ず出るよねって話

仕事術

こんにちはウタオです。

最近ね韓国発の日本人グループの子達が非常に盛り上がってますよね?昔から韓国のアイドルグループって凄い人達多かったイメージありませんか?

何が凄いって一番凄いとウタオ的に感じるのが『ダンス』ですね。ダンスのクオリティがマジで半端ないって感じるんですよね。もちろん一人一人がソロで踊っても凄いんですが、やっぱりグループになるとその凄さが引き立つような感じがしますよね。

もうみんながタイミングバッチリ合ってますよね。もう肩の先から指の先まで。腰から足の先までビタッと合ってるんですよね。「これCGか何かか??」って思うくらいに機械的にって言ったら悪く聞こえるかもですが、マジで尊敬の意を込めて『機械的にみんなピッタリ合ってる』って感じなんですよね。

新しく結成したグループでも完璧に仕上げてくるんですからね、マジでどうやって教育してるんだ?と人を教育する立場としては非常に興味深いんですよね。

でもこれはもうね人が云々とか伝え方がどうのこうのじゃないんですね。何よりも驚愕したのが

『練習時間が圧倒的に多い』

これなんですよ。

ウタオもしっかり調べたわけじゃないんですけど、韓国のグループが好きな人達に聞くと。1日10時間以上も練習してるみたいなんですよね。多い時だと20時間とかザラにあるみたいなんですね。

マジでヤバくないですか???

いやどうやったらそんなに練習できるんだろ??って思うくらいに練習してますよね?もちろん休憩はあると思うんだけど、それにしてもじゃないですか?

その練習に耐えれる体力もすですし忍耐力もメチャクチャ凄いですよね?教える側も常に熱意を持って教えてるんでしょうね?きっと。

かなりの熱い気持ちが無いとこんな練習になんてついてこれないですよね?そのくらい熱い気持ちがあるんでしょうね。そりゃ体を壊す子も出てきますよねって思いました。

これはね強豪校の部活動でも見られますよね?マジでその子達もずっと練習してますもんね。それが良い悪いは別にして確実に練習時間の少ない学校よりも強いわけですからね。結果で出てますよね?

朝の5時から朝練してその後に学校の授業。で昼休憩の時にご飯を食べてから昼練。で放課後に夜遅くまで練習するんですよね。でもちろん学校の無い時も練習に向かうんです。休みなんてないわけですよ?

こんだけ時間を使ってもレギュラーになれる子と、そうじゃ無い子が出てくるんです。それでもみんな練習についてきて何百人もいる選手からほんの一握りが選ばれるわけですからね。そりゃ強くなるわって感じですよね?

なんでも時間を使えば良いってわけじゃないかもしれないです。でも時間をかければかける程に上達スピードは全然違ってきますよね?もう結果が出なくて何したら良いかわからないんだったら

『圧倒的に時間を使え』

って事なんですね。もうね効率とかは後で考えるとして、とりあえず時間を使いまくるんです。その中で見えてくる事があるんですね。

もうね寝る以外の時間はその事に使うくらいにやると良いですね。とことん時間をつかいまくりましょう。そしてそれを毎日やりましょう。

そうする事で結果は大きく違ってきます。長くやればやる程に周りが着いてこれなくなりますからね。そうなったら後は独走できますからね。人よりも時間と量をこなす事をまず第一に考えてみてたら結果は出やすいですね!

頑張りましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術勉強投資自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ