スポンサーリンク

圧倒的な行動をできる人が売れる人になる為の必須条件だ!

仕事術

こんにちはウタオです。

毎日のようにいろんな情報を入手しては検証を繰り返す日々です。もうね寝てる意外はインプットしてるかアウトプットしてるかのどちらかしかしてません。

でねやっぱり行動してる人って本当に少数だよなーと実感するんですよね。毎日毎日なにかしらの発信してる人って本当に少ないんですよ。それだけでも凄いのに圧倒的な行動量なんですよね。

もちろん発信だけが行動とは言わないですけど、今の時代は確実にSNSはマストじゃないですか?そのSNSをやってない人で行動してる人は少数派ですよね?

だから行動してる人はSNSで発信もしてるんですよ!でね今回のテーマは単純に

『成功してる人は行動してるし行動してる人は成功する!』って話をしていきたいと思います。この行動ってのは圧倒的な行動の事です。少ししか行動してなかったら普通だと思ってください。

圧倒的な行動をして初めて成功するんだ!と思ってくださいね!

それじゃいってみましょう!

スポンサーリンク

行動する人は何故成功に近づくのか?

まず初めに『なぜ行動する人は成功に近づくのか?』について話ていきますね。こんなの答えは簡単です。

『誰もやってないから!』です。

そうなんですよね『誰もやってないんです』。もうねこれが本質ですね。それく

みんなそうじゃないですか?学校行くってる時もそうだと思うんです。「勉強しないとなー」とか思ってるのに絶対にやらないですよね?でもやってる子達はいますもんね?そんな子達は成績良いと思います。

だから行動してる人は周りの人たちと違って成長する事が出来てるって事なんですね。普通なら学校を卒業してらみんな勉強をしなくなります。でもしてたらどうですか?

新しい事にチャレンジする事も少なくなりますよね?でも常にチャレンジする人ならどうでしょうか?確実に成長していきますよね?

これが成功する秘訣なのは間違いないです。だから行動する人は成功に近づく事ができるんですね。

行動も圧倒的な行動がモノを言う

でもとりあえず行動してやってるだけだとダメです。ここが非常に大事で。

『圧倒的に行動する』

これがマジで大事ですね。もうね圧倒的にです。なんか忙しい人ほどいろんな事してるイメージありません?遊びも仕事もです。

「マジでこの人たちどんだけ時間あるんだろ?」って思うくらい時間があります。これはこの人たちが時空間忍術が使えるとか精神と時の部屋があるとかじゃないです。

ただ隙間時間が非常に少ないんです。ほぼ全部の時間を暇な時間にしてないだけなんですね。だからいつも忙しそうにしてる。それくらい1日1日を濃厚に生きてる。

圧倒的な行動をとるって難しい感じはするんだけど初めのうちは単純に考えても良いと僕は思うんですよ。やっぱりみんな深く考えすぎて行動に移せないんですよ!だからとりあえず。

『量をこなす』

もうね何して良いかわからない場合は徹底的に量をこなすんですね。もうねマジでエゲツないくらいの量をこなすつもりで行動してやりましょう。

一個の事を徹底的にこなすのもいいですし、何個もやってみてもいいですね。とりあえず周りから頭一個抜きん出ようと思うのなら徹底的に量をこなしましょう。

それでやってるうちに飽きてきます。「マジで一緒の事の繰り返しやないかい」と思ってきますからね。そしたらどうするか。

改善してクオリティを上げていきましょう。その時も量は減らしてはダメですよ?圧倒的な行動をしながらクオリティを上げていく事にシフトいます。

そうすれば少し飽きがおさまりますからね。とりあえず量をこなして次にクオリティの順番で行動していきましょう。

そして継続へ

で圧倒的な行動が身についてきたら後は『続ける』もこれだけです。

みんな思うのが「こんだけやったからもう良いでしょうー」って言ってやめてしまいます。もうね1年続けば良い方ですよ。でもそれじゃダメです。

僕がいつも思うのが「もうこれ位やったけど結果でないからヤーメタ!」って思った時からスタートだと思うんですよね。人間って変わる事が嫌いです。だからこれ以上やったら変わってしまうよーって脳が判断した時に色んな言い訳を考え出します。

この自分自信を変えないための言い訳が「もうこれ位やったけど結果でないからヤーメタ!」です。この合言葉が出た時は間違いなく自分が変われる瞬間なんですよ。

このサインに気づける気づけないかで全然違いますからね。なんでちょっとやめようかなーって思った時は絶対に続けた方が良いですよ!それが自分げ変化できるサインですからね。

読書も勉強もそうです。なんか意味ない気がしてきてやめたくなったら継続です。眠くなったら継続です。このサインに逆らい続ける事でドンドン自分を成長する事ができますからね。

やり始めるだけでも人と差がでる。量をこなすだけでも更に差がでる。クオリティを上げればもっとです。そして継続すればかもっともっと差がでるんですね。

そうやって自分を高めていく事で確実に成功する事ができますよ!

美容師の売れてる人ほど行動してる

一応本業の話もしておきます。美容師も売れてる人と売れてない人にわかれます。でもこの売れてる人は圧倒的に行動をしてます。この行動は美容師ができる全ての事ですね。

接客なんて当たり前です。来てくれるお客様に対して全力で向き合えないのであれば最悪ですよね?これは置いておいて。

集客だったり撮影だったりを徹底的にやってます。SNSも忙しい人ほど頻繁に更新しますからね。これが本当にすごい事なんですよ。

忙しい美容師ってやっぱりメインでお客様を死ぬほどこなしてるはずなんですね。だからインスタとかに投稿するのとかもマジで時間ないんですよね。でもしっかり撮影しておいて営業後に鬼のようにアップしてきます。

逆に暇な美容師は何もしません。ずっと暇なのにですね。なんでもやればいいけどずっとボーっとしてますからね。まー昔の僕も一緒でしたけどね。

やれる事はいっぱいあるけどその気力しかない。で売れないお客様が来ない。それでドンドンやる気が無くなっていきますからね。これだとずっとこのままです。

とりあえずシャクかもしれないですけど売れてる人を徹底的に真似しましょう。それが一番の近道ですからね。

まとめ

もうねやっぱり行動しかないよなーってマジで思うようになりました。しかも圧倒的な行動です。ずっと美容業界に身を置き続けてますが、美容師は間違いなくそうです。

でもいろんな成功者を見ていても異常なほどに行動してる人が多いのが目につきます。って事はやっぱり答えは単純ですね。やるしかないんです。

でも僕みたいな単細胞にはわかりやすいです。だって頭が良い必要がないですからね。とりあえず自分の持てる全てを行動に移せば良いんですからね。

そこから試行錯誤していけば良い。行動の後に試行錯誤ですね。どうですか?めちゃくちゃ単純な作業ですからね。インスタでもツイッターでもブログでもなんでも良いんですよ。

とりあえずやり始めましょう。そして圧倒的に行動するんです。それだけでも人生は激変しますよ!自分の人生を変える事ができるのは自分だけですからね。

この事実に気づいた人だけが成功するんです!さーなにをグズグズしてるんですか!こんなブログ読んでる暇ないですよ!笑

さーもうブログをとじてインスタとツイッターに投稿しまくりましょうよ!ブログも書きましょう。勉強もしまくりましょう!

僕もまけませんよ!それじゃウタオでした!