スポンサーリンク

向上心の話

モテるコツ

こんにちは!!ウタオです!!!

『向上心』

この言葉って本当に好き嫌いある言葉だよね?実際ウタオは『向上心』って言葉が大っ嫌いだったんだよねw。なんか熱いっていうかウザいっていう感じが凄くしてたんだよ。

でも最近になって思うのが『向上心があるか、ないかで成長の仕方が全く違う』って事なんだよね。めちゃくちゃ当たり前の事を言ってると思うけど、改めてそう思うんだよね。

マジでウザい話が始まったよーって思った人は昔のウタオだよね。

向上心なんて無くって「本気でやるのなんてダサいんだよ!」って思ってる人なんじゃないかな?それに自分の成績とか成長が遅いと「俺はまだ本気を出してないだけ!」って心の底から思ってるタイプだよね?

でもそのままで居たら後々さ後悔する事になるから、マジで危機感を持ってこのブログを読んで欲しいと思う。

じゃーまず『向上心』ってのが何なのか?って事なんだけど。辞書になんて書いてるのか知らないけどウタオが思うに。

『今の自分を変えたい思う気持ち』

なんじゃないかな?あながち間違ってないよねw。

でねこの気持ちを『行動』に移せて初めて『向上心』と言えるって事なんだよね。この『行動』までが大事なんだよ。

結構あるパターンがさ向上心を持つって事を勘違いしてるパターンだよね。飲みにいったりするとさ周りから愚痴がいっぱい聞こえてくるんだけど、そこでの愚痴って

「俺だったらこうするのにさ!あの上司は分かってないんだよ!」とか

「こうしたら会社の売り上げはもっと上がるのに何でしないんだ??」

とかが多いんだよね。

これを向上心と捉えてるのがヤバイんだよね。言ってる事は向上心の塊なんだけど実際は、向上心って言葉とは真逆の人たちなんだよね。

自分は一生懸命にやってるけ会社が変わる気がないからダメなんだ!って事だよね。

じゃー自分でやれば良いし、もしまかり通らないのだったら押し通せるポジションに行けば良い。それも無理なんだったら自分で会社を立ち上げるくらいの気持ちが『向上心』って事なんだよ。

世の中で「行動が大事、行動が大事」って事を死ぬほど耳にするけど、何でそんなに「行動が大事なんだ?」って事はここの話で解決されるよね?

所詮は口で言ってるだけや思ってるだけじゃ現実にはならないって事なんだね。

ずっと心の中で好きでいるだけで女の子は振り向くわけないよね?ただのキモいやつになるんだよw。とにかく行動して好きな人に振り向いてもらうように行動するまでが大事って事なんだ。それで付き合えるかどうかは知らんけどねw。

好きな人ができた!あの人と付き合いたい!じゃーどうする?とにかく容姿を整えよう。少しでも喜んでもらえるようにしよう。とか戦力を考えて行動しまくったら心で思ってるよりは付き合える可能性は高くなるって話。

これは仕事でも一緒なわけ。

この仕事のやり方はおかしいと思う。じゃーどうすれば良い??上司に掛け合ってみる。無理だったら自分が偉くなるか?それでも無理な現状だったら独立を考えてみるって感じだよ。

この文章だけでも『向上心がある』って思うよね?

これでようやく理解してもらえたと思う。本当に大事な『向上心』ってやつをね。

ここまでを理解しても結局は行動に移せる人は少数。でこの少数の人が世界を動かしてるのも事実なんだよ。

今よりも少しだけ生活を豊かにしたい!ってくらいなら少しの努力でなんとかなるんだよ?それ以上でも『向上心』を持って行動をすれば行けるんだよね。

マジでやろう!マジでやろう!

人生を変えれるのは自分だけだからね!

それじゃウタオでした!