スポンサーリンク

可愛がられる人になれ!人たらしいの流儀

お仕事

こんにちはウタオです。

今ウタオは大阪に出張中でございます。色んな人に出会えて楽しいなーと。しかも大阪を散策するのも久しぶりだからやけに楽しいっていうね。

夜はご飯も食べてお酒も飲んで相当なカロリーを摂取してるんですがw。

やっぱりお酒の席にいるとね。「あーこの子は色んな人に可愛がらるんだろうなー」って思う人っているんですよね。

その逆で「あーこの子は絶対的に損するタイプだなー」と思う子とで分かれてきますよね。この2タイプの違いを見てると凄く面白いなと。

でね。やっぱりさ『人には好かれる方がいいじゃない?』だってさ好かれる方が絶対得するじゃない。

でも上手くやれない子達も絶対いると思うんですよね。ウタオもそうですもんね!どっちかというと好かれるタイプじゃ無いんですよね。昔はね。

若い時から色々悩みましたよね。なんか上手くやれないんだよなーって感じなんですよ。でもここ数年で、その壁はぶち壊しましたよね笑笑。

そしたら必然的に人が自分の周りに集まるようになってきたんですよね。やっぱり人に好かれてる方が楽しいんですよ。しかも、しかもですよ?人に好かれてる方が

『お得な情報を教えてくれたり、色んな事を周りがやってくれる様になるんですよ!』

これって凄く無いですか?どっちの方が人生で優位立てると思いますか?間違いなく人に好かれるタイプの人ですよね?

「そんなの分かってるけど上手くできないんたよ!」って方は安心してください!このブログを読めばたちまち人に好かれるようになりますよ!

それではいってみよう!

スポンサーリンク

なぜ人に好かれないのか?

まずは『なんで自分は人に好かれないのか?』って事を考えないといけませんね?やはり何でも根本を知らないといけません。

これはウタオ的に答えが出てるんです。それは

『可愛く無いから』です。

はい。これは容姿の問題じゃないですよ?どんだけ可愛い顔をしてても関係無いです。

やっぱり『人に好かれない人』ってのは可愛くないんですよ。どこか斜に構えてるって言うんですかね?ノリも悪いみたいなね。

なんか上手く会話の輪に入れないだけなのか、本当に楽しくないからなのかは分からないですけどね。とりあえず楽しいそうじゃないんですよね?何を一緒にしてても。

周りにもいませんか?ご飯とか食べに行っても待ってる間ずーっとスマホ触ってる人?話に入らずずーっと下向いてる人。

なんでご飯誘ってきた?みたいになりますよね?これってコミュ障依然の問題ですよね?ウタオはこういう時は「とりあえずスマホ置けや!笑笑」と笑いながら言いますよねw。

やっぱりある程度は人の目を合わせて話したりとか話を聴くのもそうだし、話を合わせたりする事を重要ですよね?

だってさ自分が話をしてる時に聴いてるか聴いてないかわからないの嫌じゃないです?とりあえずは話聞いてほしいですよね?

可愛く無いって事は人に興味が無い感じがするって事ですよ!やっぱり可愛がられには、とりあえずは相手に興味を持つ事から始めるべきですよね!

ノリ良く生きるのも大事!

次は『ノリが良いのも大事だよ!』って事なんですよね。ノリが悪いとやっぱり人には好かれないですよ。

みんなでワイワイしててですよ?「カラオケで歌おうぜ!」ってなってるのに全然歌わない人いるでしょ?あーゆうのですよ。

歌が下手でも良いからとりあえず歌うとかね。歌わないのなら手拍子ぐらいするとかね。カラオケ行ってもスマホかい!ってなったりするんですよね。

全然スマホありですよ!笑笑。でもたまにはノリノリでやっても良いじゃないですか。歌うのが苦手でも全然アリ!だったら同じ空気感で楽しめば良いんですよね。

お酒が苦手なのに無理に飲む必要も無いです。カラオケ苦手なら行く必要も無いです。でも、その場に居るのなら同じテンションに持ってくる努力は最低限必要ですよね?

もしそれができないのなら行かないって選択肢の方がマシですよね。その場に居るのなら出来る限りの事はするようにしていきましょう!

無理する必要は無いんだけどね

まーここまで空気読めだの、スマホいじんなみたいな事言ってきたんだけどね。それでもウタオは

「無理しなくても良いじゃね?」と思うんですよねw。

もうめちゃくちゃ言ってますけどね笑笑。

無理に人に合わせたりするとストレスにはなります。やっぱりそういう事が苦手で今の現状になってるらと思うんですよね。その気持ちは凄くわかります。

だから無理しないでも良いよと思うんですよね。

でもね。でもですよ?本当は人の輪の中に入ってワイワイガヤガヤしたいって思ってるのなら話は別ですよ。なんか1人でいるの寂しいよなーって思ったりしてませんか?

結構ウタオはコミュ障の方でした。だから面倒な事はしない主義だったんですよね。だから人との関わりとかできるだけ避けてきましたよね。

でも1人でいるのってなんか寂しいよなって思うようになったんですよね。結局は仕事をしていると人との繋がりは大事になってくるんですよね?

だからずーっと1人でいる事なんて不可能に近いんですよね。もちろん1人で引きこもって収益を得てる人も沢山いますよ?でも本当に少数派ですよね?そんなに簡単な物じゃないです。チャレンジはしてみても良いですげどね。

でも普通に生きて行くってなったら難しいじゃないですか?それだったら自分の壁を一旦ぶち壊しして、人との関わりを持っていった方が百倍楽しそうじゃないですか?

それで人生が楽しくなるかもと思えば、少しくらいは無理しても良いんじゃないかな?とウタオを日々思っているんですよね。

それで関わってくれてる人と今も楽しくやってますよ!

大勢に好かれる必要は無い

これも大事なんですけど100人いたら100人に好かれ必要は無いですよ?もちろん好かれるなら良いですけどね。でもその中で数人だけでも自分の事を好きでいてくれるだけでもラッキーです。

できるだけやっても自分の事を好きじゃない人って絶対いますからね。そんな人の事まで気にしてたらストレスで死にますw。そういう人とは当たり障りの無い範囲で付き合えばいい。

自分の事を好きでいてくれる人に全力を尽くしましょう。それだけでもかなり有益な生活が送れますからね。そういう人をドンドン増やして行くと良いですよね。

そしたら自分が困っている時に助けてくれたりしますからね。それでその人達が困ったらすかさず手を差し出してあげましょうね!これも人に好かれるコツですからね!

まとめ

今このブログを書いてる時は大阪のホテルで書いてます。しかも男三人同じ部屋ですからね!笑笑

みんな歳もバラバラですし、立場もさまざまです。だけども全員が人間力の塊みたいな人達なんですよね。そんな三人が集まっていると人が集まってきます。

周りの人を巻き込む力があるんでしょうね。全員が人に好かれる能力があるんですね。みんなどこからか色んな情報を持ってきます。

そしてみんな誰かが困ったらすぐに駆けつける。これでドンドン輪が広がっていくんですね。

人が集まる所にはお金が集まります。この法則は常に働いているんですよ。特に事業をやってる人は重要ですよね。

最近は人との付き合いを面倒くさがる人が多くなってきてるんですよ。もちろんそれはそれでアリなんですけどね。でもそれだけじゃなかなか難しいですからね。普通に生きていくにはね。

ある意味人間関係も努力でなんとかなるんですよ。ウタオは努力でなんとかなる物は何でもするべきだと思ってるんですよね。

自分の殻に閉じこもるだけたと楽しく無いですからね!自分で自分の殻をぶち壊していきましょうよ!それで楽しく生活できるのなら儲け物でしょう?あとはやるかやらないかだけですからね!

それじゃウタオでした。