スポンサーリンク

双子の気持ち。双子コーデの毎日。

双子

こんばんは!うたこです☺︎

今日は双子のうたこにしか書けない記事を頑張って書こうと思います!少しでも双子について興味を持ってもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク

身内に双子はいるの?隔世遺伝ってホント?

一卵性と二卵性とは?

双子幼少期

双子学生時代

双子大人時代

双子メリット.デメリット

まとめ

それではいきまーす!

1つ目!うたことかたっぽちゃん(双子の姉)は他に兄弟はいなくて、双子の2人姉妹です!そして父方の祖母の兄弟に双子の方がいます!…って事は、隔世遺伝ですね!双子は隔世遺伝が多いって聞くけど、うたこたちはまさにそれです!…という事ですよ!うたこの娘のうたみは双子を産む確率が高いって事ですね!

次の一卵性と二卵性のお話!このお話は母から聞いた話で、とーってもわかりやすく説明しますね!まず、うたこたちは一卵性。一卵性とはひとつの卵が2つに別れて産まれた事。だからもちろん顔も似てるし、血液型もおんなじ!逆に二卵性は顔も似ていなければ、血液型も違う。そう!兄弟とおんなじって事です!それと昔は先に生まれた方が妹っていう説があったみたいなんだけど、うたこたちが産ぶ声を上げた1988年当時は、普通に生まれた順番で、先に生まれた方がお姉ちゃんでしたよ!ちなみにうたこたちはたった10分差で生まれたんだよ。

双子幼少時代について

うたこたちは一卵性なので、とても顔が似ています。小さい頃の写真を見ても自分でもどっちかわからない程。服もおんなじか色違いだからね!笑

幼少時代はすごく仲良しで、いつも一緒にいた気がするよ。

双子学生時代

この頃だよね、双子がだって思ったのは。何でかって言うとね、うたこたちの父は転勤族で小学校だけで3つ通ったの。そうするとさ、まず転校生が来た!って言うので注目されるでしょ?さらに双子顔そっくり!って来たら、みんなが見たがって、他のクラスからとかいっぱい見に来たの。それがすごくでね。けど良い所もあったよ!かたっぽちゃんのお友達と仲良くなれたし、みんなに覚えてもらえるからね!転校しても2人一緒だから、1人ぼっちよりかは全然良かったと思うの。そして不思議な事に、中学、高校、短大まで一緒の学校に進むの。学科は違うんだけどね。

双子大人時代

大人になってからもね、リアル双子コーデ、たまにするよ!好きな服装が似てるからね。よく一緒とか色違いの服持ってるもん。

それとね、就職してからも不思議は続いたよ。当時うたこはケータイショップで、かたっぽちゃんは某レンタカー会社に勤めてたんだけどさ、たまたま店舗が隣にあってね、双子で隣の店舗でお仕事してました。暇なお店だったから、かたっぽちゃんはたまに遊びにも来てたよ。笑

そしてまだまだ不思議は続く…

かたっぽちゃんが先に結婚して、入籍したの。そして●山って苗字になったんだけどさ、その3年後うたこも入籍して●山になったの。この●の部分は対義語なんだ多山さんと少山さん!みたいな。笑 すごいよね。ここまで来るとうたこもビックリ。さらにさらに、うたみとかたっぽちゃんの息子くんは、4ヶ月違いの同級生なんです!もうさ、うたこたちの母からしたらまた双子生まれたようなもんだよね!笑

もちろんうたこもかたっぽちゃんも里帰り出産だったからね!…って言っても実家まで車で15分の距離なんだけどね。笑

双子のメリット.デメリット

まずはメリットからね!

ちょっとした事なんだけどね、うたこたち服のサイズとかほとんど一緒なの!だからどっちかが試着したら良いし、かたっぽちゃんが持ってる服いいなーって思ったら、同じサイズを買ったら良いだけ!その辺ありがたい!

それと友達が増える事。うたこの友達はかたっぽちゃんの友達。かたっぽちゃんの友達はうたこの友達。

そんな感じでお互いの友達と一緒に遊んだりする事もあるんだよ!

けど一番のメリットは…

うたこたちはホントに仲良し!双子って家族なんだけど、親友みたいな友達みたいな…。そんな不思議な関係。それによく聞かれる、かたっぽちゃんの考えてる事とかわかるの?!って言われるんだけどね、はい。わかります。

何でなのかな?不思議だけど、お互いが考えてる事、思ってる事分かっちゃうんだよね!食べたい物もだいたい一緒!性格とか男性のタイプは少し違うんだけどね!そんなこんなで自分の事をなんでも理解してくれてる人って、そういないんじゃないかな?かたっぽちゃんは、まさにうたこの良き理解者です。多分お互いそう思ってると思うよ!

そしてデメリット。

これは学生時代によく思った事!テストとかでさ、順位出るよね?学科が同じだから、順位でどっちが良かったとかって言うのが目に見えちゃうの。それでみんなに、どっちが頭良いの?とかどっちか足早いの?とか比べられる事が多かったんだ。だからそれが一番嫌だったよ。けどねうたこたちの母は、ホントに尊敬出来て、うたこたちの事一切比べた事無かったの。もちろん、どちらかを良いようにする事も。だからうたこたちは唯一母には、平等に育てられてきました。

まとめ

最後に双子を代表して言わせて下さい。もし双子の子どもを持つ家族の方が見てくれていたら、どうか比べる事は絶対せずに、平等に育ててください。それがうたこたち双子からの、願いです。