スポンサーリンク

友達大事って話

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!

先日久しぶりに10年以上の付き合いのある友人と会ったんだよね。メチャクチャ久しぶりに集まって遊んだんだけど、やっぱり楽しかったんだよw。

何の話??って感じだろうけど

『本当に友達は大事』

って話がしたいんだよね!

友達はみんな居ると思う。どういう形であれ色々な話ができたりさ、バカやったり気を使わない仲みたいなさ。

こういう友達付き合いが本当に大事だよなーって思うのに時間がメチャクチャかかったよねw。

ある程度の年齢になると友達ってできにくくなるよね?なんか気を使ってしまうからさ。だけど若い時からの付き合いだと水も甘いも知ってるわけだよ。

そうなると言いたい事も言えるし良い意味で適当に付き合える訳。その関係性が好きだし、ずっと大切にしなきとダメだなって思うんだよね。

ウタオみたいに美容室のオーナーとかしてると結構さ気を使われる。特にウタオみたいな気難しい奴にはねw。でもさそういうのって伝わるじゃない?

でもさ友達は気を使わないで接してくるから、かやり攻めてくるわけよ!だから本質的に自分が間違ってる所をちゃんと指摘してくれたりするんだよね。

そういうのって本当に大事でさ。誰も言ってくれなくなる事をちゃんと伝えてくれる、ありがたさって言うのかな?普通の事を普通に言ってくれるのが本当に嬉しいんだよね。

社長とかにもそういう人って多いと思うんだよね。何も言ってくれなくなる寂しさを持ってる人ってさ。もしくは自分は凄いんだと勘違いして傲慢になるかの、どちらかだと思うんだよね。

何にせよ自分の事をしっかり理解できる良い機会でもある訳じゃない?友達と会うとさ。

周りの友人を見れば自分が分かると言うくらいに、友達は自分に似た所もあるわけでさ。自分の指標にもなるよね?こういう言い方をすると語弊を生みそうだけど大切な事だよね。

打算的な付き合いなのか?って事じゃない。何も考えずに何となく仲良くなってしまった関係性が大切だよ?って事なんだよ。

「コイツと付き合ってたらお得だな」みたいな付き合い方じゃないよ?ウタオはそういう考えで付き合ってくる奴マジで嫌いだし気付いてしまうしね。

単純に一緒に居て楽しいとか落ち着くと思ってくれる子達だからこそ、ずっと一緒に居られるって事なんだよね。これが本当に大事な人間関係な訳だよ。

毎日目まぐるしく人とはすれ違う。だけど同じ時間で同じ飯を食べて遊べる人なんて一握りも居ないよね?そういう人達を大切にしたないでどうする?って事なんだよね。

決して偉くも無い時から凄く無い時から一緒に居てくれてる、それだけで十分なんだよの。

今でも定期的に会える。昔は毎日会って遊んでたけど、今じゃ年に数回会えたら良いってくらに遠くなってしまったけどね。

だけどそれでも大切だと思える人達が居る事に感謝しかないよね!って話でした!笑笑

周りの人を大切にして、この子達に恥じない人間になろうって決めた一日でした!

今回は完全な日記みたいになったけど、たまには良いよな!笑

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
人間関係自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ