スポンサーリンク

厚かましく続けてみる

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

先日『リリー・フランキー』さんの話てる動画をみたんだよね。でねいっぱい色んな才能を見てきたって言ってね、マジで天才ってのはいるんだなーって思ってたみたいなんだよね。

でもそうい子が成功するとは限らないみたいなの。何かしらの理由で辞めて行く子がほとんどで、日の目を見る事なく去っていくから、勿体ないなーって思ってたんだって。

で今もプロと呼ばれる仕事をして現場に居る人ってのは。

『とにかく続けてる人』

しかいないって言ってたんだよ。これってマジで本質じゃない?

才能が無くて天才じゃなくても『とにかく続ける人』が今のプロとして働いてるっていう事実ね。天才だけがプロになれる訳じゃないっていうね。

仕事を全くできない人でも『厚かましく続ける』これがプロになるって事なんだよねと言ってたわけだ。でも結局はそういう事なんだよね?本当に凄い人だわって感じたよね。

リリーさんが気になった人はこれもみてね。

ウタオは美容師なんだけど、美容師も世の中には腐るほど居るんだよね。でも美容学校に通って美容師免許を持ってる人はもっと何百倍も居るんだよ。

美容師免許を持ってるからプロってわけじゃないんだよね。美容師は髪を切れるようになって、お客様からお金を頂けるようになって始めてプロだと言えるんだよ。

でもその状態までいける人は本当に一握りなんだよね。ほとんど辞めて行ってしまうんだ。

ウタオも美容学校の時の同級生って1クラス30人程いたんだよね。でもさ10年以上経った今でも美容師を続けてる人って10人も以内からね、これってヤバイでしょ?

でさ就職した時も同期がいっぱい入ってきたの。で1年を通して中途採用の人もかなりの人数入ってきてさ、同期が結局40人くらいいたのかな?でもその中でプロになれたのは、ウタオを含めて4人だけだったからね、そのくらい少ないわけ。

でもプロになった子達に才能があったのか?と問われると全くそんな事はない。

マジで学校でも成績微妙だったし、ウタオなんか普通に先生に「このままじゃ国家試験落ちるぞ」って普通に言われてたからねw。そのくらいヤバイやつだったんだよ。

学校でも凄い器用なやつは器用だったし、仕事を始めてからも凄い人はいっぱい見てきたんだよね。でもそういう人から辞めていくんだよ。でその辞めて行った人たちは間違いなく美容師ではプロじゃないよね?

でもずっと不器用でも続けた人たちはプロになってるんだよ、これマジだからね。よくお客様から「器用だから美容師っていう仕事ができるんですよね?」と言われるけど、マジでそんな事ないからねw。ただ続けただけなんだ。

この話を聞いたらなんか心が落ち着かなかった?だってさ続けてればプロになれる可能性は高いって事だよね?だから才能がないと嘆くよりも、とにかく続ける事を選んでみたら良いって事なんだよ。

続ける事って簡単なようで難しい。色々な事を考えて辞めてしまうからね。

「本当にこのまま続けてて良いのか?」とか「自分には向いてない」とか考えてしまうわけだね。でもそんな事を気にする必要は全くない!

『とにかく続ける』

『厚かましく続ける』

ただこれだけなんだよ。

マジで一緒に頑張ろうね!ウタオもずっとこのブログを続けるよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ