スポンサーリンク

勉強する環境って大事って話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

勉強してる??って事で今回は勉強してる人や、これから勉強したいと思ってる人に朗報!!

やっぱりさ『勉強する環境』ってめちゃくちゃ大事だと思わない?家だと集中できない人や、逆にカフェとか行く方が集中できない人もいるよね?これは人それぞれだから好きな場所で勉強したら良いよ。

だけど

やっぱり勉強するなら『無音』の方が圧倒的に集中できるわけ。特にインプット系だね、単語を覚えるとか歴史を覚えるとかさ、読書なんかもできるだけ『無音』で読むのをオススメする。

なんでかって?それはね。

人間の脳ってかなり優秀にできてるんだよね。だから少しの物音や会話なんかが聞こえてくると無意識で脳がその音を処理しようとするんだよ?凄くない??

そうなるとさ一生懸命に何かを覚えようとしてるのに、全く関係の無い事で頭を使う事になるんだよね。それって疲れるし効率を悪くしてしまうって事なんだよ。

これだけでも「無音やべー!!」って思わない??

でも普通に生活してたら無音でいる事なんて不可能だから、そんな時に使えるのが人間の英知である

『ノイズキャンセリングイヤホン!!』

なんだよ。もちろんヘッドホンでも可!!

やっぱりノイズキャンセリングって凄いんだよね、あっという間に無音の世界に連れてってくれる。実際には完全に無音とまではいかないけどね、かなり無音に近い状態に近づけてくれるって感じだね。

家で一人で居る状態だったらもう無音だね。だけどカフェをかで使うと少しだけノイズが入ってしまうイメージだよね。でもかなり効果はある。

有名な所だとSONYのノイキャンとか

Appleのエアーポッズとかじゃないかな?

でもウタオ的に一番にオススメしたいのがBoseのノイキャンなんだよね。

やっぱりノイズキャンセリングといえばBoseだよねって感じなんだ。マジで遮音性が段違いだし、ずっと着けてても疲れないから本当に良いとね。

どうせ2万くらい出すなら3万だしてBoseのイヤホン買った方がマジで良いよねって感じなんだ。

更に遮音性を求めるのならヘッドホンをオススメするけど、ウタオはヘッドホンつけてるの疲れるんだよね。それに持ち運びお大変だしね。だからイヤホンの方が好きなんだ。

毎日持ち運ぶのならイヤホンの方が便利だからね。

で勉強が終わってからジムで運動するんだったら音楽をつけてノリノリで運動したら良いんだよ!

勉強する時だけ無音でしてね!じゃないと勉強の効率が悪くなってしまうからね。全くこのブログの意味が無くなってしまうからねw。

無音での勉強を一度試してみて欲しい!頑張ってインプットしまくろうね!

それじゃウタオでした!