スポンサーリンク

勉強するだけだと意味がない??勉強したら行動だ!

勉強

こんにちはウタオです。

ウタオは結構マジで勉強してますw。毎日毎日いろいろな事を吸収しようと本も読むしセミナーにも行くし動画も何もかもしてますね。だけどまーまー勉強代の方がお金かかってそれ以上に稼げてないですよねw。

でねあるグループに今入らせてもらってたんですね。でね色々な事を教えてもらえるからね「勉強になります!ありがとうございます!」みたいな事を毎回言ってたんですね。あんまり参加してる人が発言しないんで率先して発言してたんです。そしたらそのグループの主にですね。

「勉強するのは良い事です!だけど勉強したら勉強した事を行動してください!そうしないと勉強してる意味ないですよ!」

と教えてもらったんですね。これ怒ってないですからね、普通に教えてもらってますからね。その時にウタオは

( ;´Д`)ウタ「はっっっっ!!!!」

ってなりましたよね。マジで腑に落ちまくりましたもん。

その方が言ってたのがですね。

「今は勉強してる人は本当に多いんです。だけど勉強した終わりなんですよね。勉強するってのは行動してるうちに入らない。勉強した事を行動に移した時にようやく勉強した意味があるんです。勉強の時間を長くしたところで成果は絶対に生まれません。だから行動してください。」

本当にその通りなんですよ。マジでど直球のど真ん中な事を教えてもらえましたよね。

勉強するのが目的だったら良いんですよね。とにかく勉強するのが好きでその時が至福の時でやめられないんだったらね。でもウタオもそうですし普通の社会人で勉強してる人って絶対に目的がありますよね?

「副業で稼ぎたい!」とか「今の仕事でもっと成果を出したい!」とか「もっと話すのを上手くなりたい!」とかね。確実に目的があって勉強してるはずなんですよね。

その目的のための勉強なのに行動しかったら「何のための勉強なんだ?」って事じゃないですか?

資格の勉強をしてるのに試験を受けに行かないみたいな感じですよね?女性を口説く方法を勉強しるのに女性に話しかけにさえ行かないのと同じ現象じゃないですか?

そのくらい勉強だけしてるのって意味がないんですよね。その事に気付いてから視点と行動が変わりましたよね。今まで何やってたんだろうか??ってマジで思いました。

こんな事をしてるから勉強代だけが多くかかってしまってるのに、思ったよりも成果が出てないって状況を作ってしまってるんですね。マジで笑えないですよねw。

『勉強してるつもり』ってやつなんですよね。「勉強してる俺すげー」って思ってるだけって事なんですよね。こんなに意味のない事ないわけですよ。

YouTubeなんかも今は有益なコンテンツを色んな人が無料で提供してくれてるじゃないですか?それ見て何か行動に移した人ってどれだけ居るんだろうか?って感じなんですよ。もちろんウタオもほぼ行動に移してないですけどねw。

だからその勉強の時間を少し減らして、その減らした時間を行動に移してみませんか?って事なんです。行動していけば何かしらの成果が出ますよね??全く成果が出ないっていう成果が出る場合もありますけどねw。でもそれが分かったら改善点が見えてきますよね?そしたらそれを改善すれば良いって事なんですよ。

これ勉強だけしてても絶対に改善点なんて見えてこないですよ?だって勉強してるだけですからね。机上の空論って事ですね、本当に的を得た言葉だと思いませんか?

せっかく勉強を頑張ってしてるんだから行動しましょう!ウタオの退屈なブログも見てくれてるんですからねw。絶対に行動した方が得ですよ?一緒に頑張りましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強自己啓発読書
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ