スポンサーリンク

努力は報われないって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

小さい頃から学校で「努力しろ、努力しろ」と言われ続けて疲れてたタイプのウタオなんだけど、「マジでうるせー」って思いながらも心の中では努力をすれば自分を変える事ができるのか?とも思ってたのも事実なんだよね。

で努力をしてみようと思って色々な事にチャレンジしてきて、自分なりに努力をしてきたつもりだったけど、実際に努力してみて思って事は。

( ;´Д`)ウタ「ただ努力してるだけじゃ何も報われねー!!」

って事だったねw。

マジで努力なんてしても報われないよ?って話なんだけど、これはやり方が間違ってるから報われないだけって話なんだ。絶対に努力をしないと自分の人生を変えたりとか、今の生活を豊かにする事は無理。

でも努力をしてるだけじゃダメって事を言いたいんだね。

ウタオの好きな漫画で『はじめの一歩』というボクシング漫画がある。この漫画の名言で

『努力した者が全て報われるとは限らん、しかし!成功した者は皆すべからく努力しておる!!』

というありがたいお言葉があるんだよね。これが全てだと思うし、これ以外に成功する事はありえない。だけど報われる人はどういう人なのか?って話をしていこうと思うよ。その前に『はじめの一歩』は読んだ方が良い。

努力をしても報われないんだったら後は『運』になってくるんじゃないのか?って事なんだけど、正直な事を言うと『運』も大事だし関係がある。

たまたまこんなウタオのブログでも何かしらの偶然で、アリアナグランデやジャスティンビーバーがSNSで拡散してくれたらヤバイ事になるよね?でもそんな事は絶対にないだろうけど、そのありえない事が起こる事が『運』だと言う事なんだよね。

こんな偶然に期待をしてるのはどうかな?って感じでしょ?

今の自分の貯金だけで生活をしていこうと思ってるけど、お金は少しづつ無くなっていく。だから残りのお金を全て使って宝くじ買う。その宝くじを当たるかどうか?って考えてるレベルでヤバイ状態だって事なんだね。

ただ努力をした所で何かしらの成果を得る事なんて不可能。運任せでいるのなら成果が出るまでに1年かもしれないし、一生何も起こらないって事もありえるんだね。じゃーどうるすか?その答えは簡単で

『しっかりと考える』

って事になる。

とにかくちゃんと考える事が大事なんだよ。自分が頑張ってる分野で成果を出してる人の真似をする事も大事だね。とにかく今の自分のやってる事で成果を出せるように『考えて努力する』って事になるんだね。

「どうすれば結果が出るのか?」「このやり方でやれば結果が出るな!」と考えて行動していく必要があるって事なんだよね。

もちろん『考えて努力する』って事をしてても結果が出ない事もある。そんなに甘い物じゃないんだよね。それでも可能性は大きく上がるんだよね。ただ努力をしてるだけよりもね。

現実的な話になるけど、それが真実なんだよね。

ウタオも毎日ブログを書いてるし、YouTubeもあげてるんだけどね。周りからしたら「努力してるなー」って感じだと思う。だけど何も考えずにやってるだけだから成果なんて出ないって感じだよw。

一生懸命やっても報われない。これはウタオ自身も体験してきた事なんだよ。でも努力は必要なんだよ?努力は絶対にするべき。

だけどそれ以上に考える事が大事って事なんだね。

一生懸命に考えて努力をしよう!そうするだけで結果は大きく変わって行くからね!頑張ろう!

それじゃウタオでした!  

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ