スポンサーリンク

努力の量が少ないかも知れない??これでもか!!って位の努力をしてから文句を言おう!

お仕事

こんにちはウタオです。

ここ最近は『Voicy』ってアプリで声で学ぶ事をしてます。映像見る事が無いから何かをしながら聞けますからね。こんなに効率の良い事は無いよねと。

YouTubeでも声だけで聴いても勉強になる動画を配信してくれてる人も結構いますね。だから寝る前とかに色々な人の声を聴いて眠りに落ちるんですよねw。本当に学べますよ??これはオススメですよね。

でねこの間ね寝る前にお話を聴いてたのが、『西野亮廣さん』ですね。あの言わずと知れたあのです。そうキングコングのですね。もう今や知らない人いないんじゃないか??って思うくらいに有名ですよね。

ウタオはお笑いが大好きでしたからね。本当に若手の時から良くテレビで笑わせてもらったんですよね。今や芸人の枠を飛び越えてもう神って持ってる人も多くなってきましたよね。

でねその西野さんが凄く良い事を言っててですね。ウタオは凄く共感できたのです。その内容がですね。丸暗記してるわけじゃないので、まーこういう事言ってたよってだけ書きますね。

色んな人から自分は(西野さん)は「成功していいですね!!でもそれって西野さんだからできたんですよね?才能あったから成功したんですよね?羨ましい!!」と色んな人に言われる。でもその『才能』って話をしてくるんであればですよ?僕くらいの発信や仕事量をこなしてから言って欲しい。もし僕と同じ位の事をずっと続ける事ができた時に、「西野さんは才能あるからできて、自分は才能が無いからダメだった」って言ってくるならわかるんですよねー。だからまず思考量と努力量を上げるべきだ!!

と言ってました。少しウタオの主観で崩して話てるので、そのままを聴きたい人はYouTubeかVoicyで聴いてみてください。でもざっくりとこんな事を言ってたんですよね。でねその話を聞いた時にですよ?ウタオはマジで思いましたよね。

( ;´Д`)ウタ「いや。。。めちゃくちゃ当たり前の事を言ってるけど、まさしくその通りやで。。自分に才能があるかどうかを見極めたいなら、間違い無くその比較する人と同じ土俵に立たないとだな」

ってかなり真剣に考えたんですよね。でもこれって本当にそうでしょう?才能あるかどうかって何処で判断したんだろう??って思いません。なんで自分には無理って思ったんだろうって思いませんか?

ウタオはこれマジで衝撃だったんですけどね。なので今回のテーマは。

『本当に自分の才能が無いのか??努力や思考量が足りて無いからじゃない??って話をしていきたいと思います。

誰か尊敬してる人がいて、その人に近づきたい!!って思ってるけど、どうしたら良いか分からない!!自分をもっと高めたい!って人にオススメの内容になってますので、良かったら最後まで見てくださいね。

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

自分のなりたい人に近づく為の努力は足りているか??

このブログを読んでる人で『尊敬する人』とか『こんな人になりたい!』って思う人っていますか?いるんだったら超絶ラッキーですよ?だって『その人と同いじだけ、もしくはそれ以上の努力をすれば良いんですからね』

今回ウタオの言う『努力』ってのは『思考量』だったり『作業量』だったり『勉強量』をひっくるめて『努力』として書いていきますからね。

そのなりたい自分に近い人物がどれだけの努力をしてるのか??って事をまず考えて、調べたりとか質問してみたら良いと思います。仕事の時間も含めてね。

そしたら自分の私生活と照らし合わせていきましょう。

これで答えが見つかりますよね?自分の努力の量が足りてない事に。その差をまず埋める事が大事ですよね?ここで気をつけたいのが尊敬する人が『昔はやってたけど今は全くしてない』って可能性があるって事ですね。

努力の積み重ねで今のその人になったとしたら、その昔の努力の仕方も一緒に考えないといけませんよね?だってその過程があったから今凄い人になってるんですからね。

「とりあえず真似したいから、今のまんまを真似しよう!!」って思ってたらバカですよね?だってもう努力しなくても自分の価値は出来上がってるんですからね。そんな人を真似した所で今の自分がそれをやったら、間違い無く成長する事は無いですもんね。

だから今も尚ね変わらず努力をしてくれてる人が目標なら、全然問題が無いのでとりあえず一緒だけやってみましょう。そして慣れてきたらもっとやりましょう!そしたら超える事ができるかもしれない。

でも今はやってなくて過去に死に物狂いでやってた時期がある人なら、その人の過去のことをやってみましょう。そしてその人よりも長い時間やれば間違い無くその人に近づく事ができますからね。

尊敬する人もいないし、目標も無い

たまにいるんですよね。『全く目標にしたい人もいないし、目標も無い』って人ね。でも凄い人にはなりたいみたいなね。わがままんですよねw。

でも気持ちわかりますよ。だからこそね言わせてもらいますよ。

『徹底的に自分を追い込め!!』

もうこれしか無いですね。意味の無い事のような事も徹底的にやるんですよ。ウタオはこのブログは全く収益になってません。YouTubeもそうですね。副業と言うにはまだまだですよ。でも必死でやってます。

なぜかって?それは少しでも凄い人になる為ですね。もうその一心でやってるんですね。自分も基準になる人がいません。誰かを参考にしてるわけでも無いんですよ。だから自分の思いつく範囲でできる事をやり続けてるって感じですね。

今回『西野さん』のお話の中でこんだけやってるんだよ!って事を言ってました。

朝起きたらVoicyの録音とYouTubeに配信して、ブログを書くと。そしてオンラインサロンの記事を何記事か書いてから仕事にかかる。そこから絵本の仕事や映画の製作の仕事、テレビの仕事もあるからそっちもやる。って感じで1日20時間は仕事をしたり思考してるんですよね。

とさらっと言ってましたからね。マジで凄いと思いません??ウタオ的に気になったのはYouTubeとかオンラインサロンは仕事じゃないんか??って思いましたもんね。

だから『本業をやる前にやる事』って感じでカテゴリーで分けてるんでしょうね。だからこの時間までにはコレって感じで時間管理もバッチリなんですよ。

で睡眠時間も極端に少ないですよね。忙しくて寝れないってのもあるんでしょうね。起きてる時間は飲みに行ったりする以外は完全に仕事ですよね?きっと飲みに言っても仕事の話してるんだろうなって感じます。芸人さんとかがテレビで良く話してますもんね?

睡眠時間以外を努力する時間にすれば確実に凄い人になれますよね?これは絶対にそうなんですよ。やっぱりなんでも思考して努力して継続する事で、自分を高みにもっていくんですね。

まとめ

世の中には凄い人が溢れてる。どんな人でも共通してるのが努力の量ですね。もうねこれを避けては通れないんだろうねって思います。もしかしたら本当の天才っているんだと思うんですけどね。やっぱり没頭しただけ自分に返ってくるですよね。

だからやれる事は確実にやって、もっと自分自身を追い込む。でもこの時にストレスにならない事をしないと苦しいですけどね。だからみんあある程度『好きな事』なんでしょうね。

でも嫌いな事でもやり続ける事で好きになる事もあるんですけどね。その位置まで自分を持ってけるかが難しいんですよね。とりあえず言える事は

『何も考えないで、とりあえず行動してみよう!』

って事ですね。行動しながら考える事を最優先にしていきましょう。そしてら間違い無く成長するスピードも早くなる。そして量もこなしていくって感じで間違いないですよ!

それじゃウタオでした。

スポンサーリンク
お仕事仕事術自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ